アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2~3週間前から添付のような画像(広告)が頻繁に表示されるようになりました。使用中のパソコンに不満はないので、不必要なユーティティソフトに興味はありません。

A) このソフトの信憑性に問題はありますか? マルウェアとかウィルスとか?

B) この画面を表示させない方法はありますか?

「ソフトの信憑性(TuneUp Pro)」の質問画像

A 回答 (4件)

そのソフトをまだインストールしたわけではなく、ダウンロードを促す画面が出るだけということでいいですか?



そうであればブラウザのアドオンで広告を表示するものが入ってしまっているのではないかと思います。
一応アドオンの管理を開いて、なにやら怪しげなものがないかどうか確認してみてください。
こちらも参考にしてください。
http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/rel …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘有難うございます。DL、インストールはしていません。

ご紹介のサイトを参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/08/26 18:55

#1です。


> まだインストールしていませんので、実害はないはずと
いえその画面が出るという事自体、既にアドウェアが入り込んでいるという事です。
私が提示したページにアドウェアの削除方法がありますので、削除した方がよろしいかと。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご忠告有難うございます。処理したいと思います。

お礼日時:2014/08/27 06:27

小生のPCモニターも、同じ画面で屡々占領されます。


セキュリティーソフトが警告してくれるので、絶体に開きません。
『ただ程高い物は無い』とも言います。
無料ダウンロードとか、警告画面とかには、安易に飛びつかないことです。
無料で便利なソフトは、PDF 表示用「アクロバット」とか、グーグルなどの余程信用出来るものだけに為ておきましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

何度か不快な目に遭っていますので、DLは滅多にしなくなりました。

お礼日時:2014/08/26 18:57

何かに紛れて入り込む詐欺ソフトです。


http://blogs.yahoo.co.jp/fireflyframer/32906333. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考のサイトありがとうございました。

まだインストールしていませんので、実害はないはずと思っています。

お礼日時:2014/08/26 18:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!