プロが教えるわが家の防犯対策術!

くだらない質問ですみませんが
まじめに答えてくださる方だけご回答下さい。

先日、電話予約で宿を取りました。1泊2人で5万円くらいです。

後から、「じゃらん」からネット経由で予約すると、ポイントが溜まることを思い出して、「じゃらん」から再度予約し直ししたいと思っているのですが

宿の人に迷惑なのではないかと躊躇しています。

持っているポイントと溜まるポイントを合計して1200円くらいです。

現在部屋は3室空いています。
予約は2ヶ月先です。

こんな時、再予約するのは失礼だったり、常識知らずだったりするのでしょうか?

A 回答 (4件)

〉こんな時、再予約するのは失礼だったり、常識知らずだったりするのでしょうか?



全くそんなことはありません、予約の変更は日常的に行われていますので

条件を変更するのは客として当たり前、それが今では常識です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心強い回答を頂きありがとう御座いました。

宿の方に承諾をいただきましたので、今からじゃらんで予約し直し
したいと思います。

くだらない質問にあたたかい回答を頂き、嬉しかったです。

皆様ベストアンサーにしたかったのですが、今回は一番最初に回答を下さったあなた様を
指名いたしました。

また機会がありましたら、よろしくお願いいたします。

お礼日時:2014/08/26 16:57

ぶっちゃけた話をすれば、宿に電話して事情を説明すれば、ポイントの金額以上に値引きもしくはその他のサービスをしてくれると思います。


(料金での値引きは難しいかもしれませんが、何らかのサービスが提供されるのではと思います。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答を頂きありがとう御座いました。

宿の方に承諾をいただきましたので、今からじゃらんで予約し直し
したいと思います。

くだらない質問にあたたかい回答を頂き、嬉しかったです。

皆様ベストアンサーにしたいのですが、今回は一番最初に回答を下さった方を
指名したいと思います。

お礼日時:2014/08/26 16:54

じゃらんや楽天トラベル経由だと、お宿は手数料を取られてしまうので、できたら直接予約のほうが有り難いのだが。



そうはいえ、いろんな販路で売っている限り、途中での予約取り直しはあります。
直接予約は電話ですよね。事情を言って「じゃらん経由で取り直しました、当日よろしくお願いします」と一言伝えれば大丈夫です。

それでサービスに変化を付けるなら、それまでの宿ということになりますが、まず区別や差別したりしません。
※現在の電話予約のキャンセル規定をよく読んでから連絡して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きありがとう御座いました。

キャンセル料なども無いそうで、宿の方に承諾をいただきましたので、
今からじゃらんで予約し直し、したいと思います。

くだらない質問にあたたかい回答を頂き、嬉しかったです。

皆様ベストアンサーにしたいのですが、今回は一番最初に回答を下さった方を
指名したいと思います。

お礼日時:2014/08/26 16:55

1)、全く躊躇する必要はありません。


ただし、違約金が発生しないうちに解約しないと料金を請求されますので注意してください。
2)、先にじゃらんから予約を取ってから解約しないと、同じホテルでも、直予約と、じゃらんの持ち分が決められていますので、解約即予約を入れても、じゃらんの持ち分がなければ、満室扱いになります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

心強い回答を頂きありがとう御座いました。

また、細かなアドバイスも頂き、ありがととうございます。

宿の方に承諾をいただきましたので、今からじゃらんで予約し直し
したいと思います。

くだらない質問にあたたかい回答を頂き、嬉しかったです。

皆様ベストアンサーにしたいのですが、今回は一番最初に回答を下さった方を
指名したいと思います。

お礼日時:2014/08/26 16:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています