アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

重川風天と言う人物が風大研究所と言うものを、作りそこで瞑想教室を開き水、育毛剤などを販売していますが、私の知り合いがそこで、販売の仕事しているのですが何か怪しい仕事ではないのか、心配です、どなたか詳しい方内容等教えて下さい。御願いします。

A 回答 (4件)

瞑想したり妄想するのは自由です。

頭の中を取り締まることはできません。
市販の水や育毛剤を仕入れてきて幾らで売っても構いません。商売の自由です。

自作の水や育毛剤を、効能や薬効をうたい販売するのは、健康増進法の虚偽表示や薬事法に引っかかる場合があります。

市販の水に「念」を入れて高価に売るのは問題ありませんが、「念」を入れることで効能を謳えば、これは法に触れる可能性があります。
どんな水だか知りませんが、鰯の頭も信心から、一度信じてしまえば高くとも売れるでしょうね。
この商売のコツは、効能や薬効をうたわず相手に「効くんだ」と信じ込ませるところです。営業トークのよい勉強になるでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧な回答頂きましてありがとうございます。インターネット上では効能等うたっています。

お礼日時:2014/08/26 18:52

創価学会とか言う公然と違法な思想を撒き散らして


しかも政党を国会に送り込み政権与党の一翼を担わせて国民を洗脳させてる組織よりはるかにマシだと思いますが?
    • good
    • 0

怪しいか怪しく無いかは抜きにして 新興宗教の様ですね



知人本人が信じてるのなら それはそれで良いのかも? まっ オレオレ詐欺よりマシですね

http://www.futen.info/
    • good
    • 0

瞑想教室に水などの物品販売…思い切り怪しいと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!