プロが教えるわが家の防犯対策術!

9月9日にあるappleの発表会って「iPhone6のみ」の発表会なんですか?

A 回答 (3件)

現時点で予想されているのは、iPhoneの2機種または3機種と、それに付随するツールが予定されていると思われます。

ただ、これまでの傾向としてiPadはカテゴリの違いから、発表会をずらす傾向があるとされており、それが正しければ、9月の9日は、iPhoneを10月頃の発表でiPadとなるはずです。こうすることで、市場の目をApple製品に継続的に向ける戦略があります。

尚、iPhoneと連動するツール(iPhoneそのものの付加価値を高めるサプライ商品)がある場合は、iPhoneとセットで、それは発表されるはずです。

といった具合になるはずです。尚、新型iPadも既に量産体制に入っていることは、知られていますので、その時点で発表されなくとも、その数週間後には発表されるはずです。同時発表は、これまでの慣例でいけば低いというのが、市場の予想です。

この回答への補足

私も時期は遅らせての発表になるんだろうと思っていました。
iPadの量産体制に入っている事は知りませんでした!!
ありがとうございます!

• 0

それは何とも言えませんが、少なくともiPhoneのイベントにはなるでしょう。

つまり、アプリなどの各種ソフトウェアは含まれる、という事です。
iPhone以外の商品も含まれる可能性は残されています。
ただし、その場合でも既存の製品群のどれかにはなるでしょう。
完全に新しいもの、例えば噂されるiWatchなどは出ないはずです。
理由は、フォーカスがぶれるから。
あくまでも新型iPhoneが目立たなければ本末転倒ですものね。

この回答への補足

という事は新しいiPadの発表もあるかもしれないという事ですね!!
9月9日が楽しみです!!

• 0

9月9日にappeleが発表会をするなんて告知されていませんから判りません

この回答への補足

http://m.huffpost.com/jp/entry/5652100
ニュースでもやってましたよ。米appleが9月9日にイベント開催を予定しているって。

• 0