アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは
鍵について色々知りたいです。もしご存知でしたら教えて下さい
鍵の開錠はピッキングにへっていて開くことは減っていて破壊による開錠が多くなった?その割合はどのくらいですか?
複数の合鍵見たら鍵番号が一致してないけど同じ形をしていて、両方共開きました^^;鍵番号違っても同じ鍵になるのですか?
鍵屋さんは出張で、鍵穴から鍵を作ることがあるといいます。鍵番号が無数にあるので一覧表を持っているのだとか。その一覧表ってどこで手に入るのですか?
あと鍵屋の開錠費用は高いイメージが有りますがなぜ高いのでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

解錠---です。

解錠する方法は色々あります。ピッキング、インプレッション、バンピング、コード表から
開扉---解錠して開扉ですが、施錠以外が原因の場合もります。
 錠を破壊するのは、破錠と言います。--鍵と錠、錠と扉が支離滅裂に混乱してますよ。
 サムターン回し、カム送り
 また錠以外で開くこともある
キーシステムには色々あります。
 マスターキー、グランドマスター、グレートグランドマスター、逆マスター、コンストラクション、それらを組み合わせたマルチ

鍵穴からキーをつくる方法はインプレッションかコードブックになりますが、現在コードブックによる鍵の製作は難しくなっています。アメリカのようにロックスミスが組織としてきちんと機能していない日本ではコードブックは存在しません。

>あと鍵屋の開錠費用は高いイメージが有りますがなぜ高いのでしょうか?
 特殊技能だからです。
 お医者さんは腐るほど回りにあるでしょう。あなたの街に歯医者さん何軒ありますか?
 それに比較して、鍵屋さんは何件ですか??しかも保険はない。

それほど高度で特殊な技術なのです。
 一人前になるまで数十年なんてかかる。それでもすべては無理
    • 0