アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

■殺害犯に「正義の鉄つい」=イスラム国打倒へ決意-米大統領
http://www.jiji.com/jc/c?g=int_30&k=2014082700076

この人キレてますけど、元は、シリアのアサド政権を弱体化させて、武装勢力を武器&資金支援したからですよね?

しかも、isisの台頭は、フセイン政権を妥当したからのカオスでしょ?

ソマリアの泥沼の内戦も、原因はイギリスの植民地政策から。
パレスチナのテロもそう。
リビアはフランスだけど、エジプトはイギリス。
アフガニスタンはアメリカ。

アメリカのこの発言は、ロシアを批判する資格ないでしょ?

国連は批判すべきでは・・・しなくとも注意と制裁しろって感じです。

A 回答 (1件)

>国連は批判すべきでは・



現状では国連=アメリカ ですから、注意、制裁は意味がありませんね。

>ソマリアの泥沼の内戦も、原因はイギリスの植民地政策から。
  パレスチナのテロもそう。


”正しい歴史認識”は重要なことだと私も思います。でも

理屈はどうあれ、カオスにまでならない間に可能な手を打たねば取り返しがつかないことにもなりかねないということでしょう。

要は他山の石。日韓日中が行く先カオスにならない保障はないという見本でもあります。強行路線を突き進みA級戦犯を顕彰したあべさんにはわかっているのでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ど~も

お礼日時:2014/08/27 11:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!