アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前から両目の瞼の痒みとヒリヒリする痛みが市販の目薬では治らず、眼科で診てもらったところ加齢で白目がたるんで擦れるためで、もう治らないとのことで目薬を処方されましたが、目薬は白目のたるみをを直すものではなく痒みや痛みを和らげるもので、これからも目薬を使い続けるように言われました。
本当に治らないのでしょうか?・・・なにか治療がないものでしょうか。         71歳男性

A 回答 (1件)

おはようございます。

切除や縫い縮めるといった手術もありますが、たるみが少ない場合は行わないことが多いです。

目薬のみでは治りませんが、症状が緩和されているなら目薬で様子見るのもいいと思います。

お大事に
    • 0
この回答へのお礼

osujijiさん有難うございました。あと何年かはわかりませんが目薬を1日4回さし続けると思うと憂鬱です、また朝起きたら目やにで瞼がくっついておりはがす時痛みがありますが目薬で当分様子を見てみます。