プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は運動オンチです。
でも筋力がないわけではありません。
まぁ、平均ぐらいですが…持久力もある程度あります。
でも運動をすると疲れやすいというか、すぐ気持ち悪くなります。
昔から軟弱で、少しでも身体を強くしようと中学は剣道部(女子のみの軽い)に入ったのですが、極度の貧血になり、忙しかったこともあり退部。
いまでは、素振りをしたり筋トレをしたり多少のことはしているのですが、やっぱりすぐ気持ち悪くなってしまいます。
もちろん気持ちの持ちようでもあるのかもしれません。
どうかこんな私にでも適した運動があれば教えてください。

A 回答 (2件)

>平均ぐらいですが…持久力もある程度あります。

>素振りをしたり筋トレをしたり多少のことはしているのですが、やっぱりすぐ気持ち悪くなってしまいます。

上の二つの記述が矛盾しています。多少の素振りや筋トレですぐ気持ちが悪くなるなら「持久力が無い」と言います。

問題は「極度の貧血になり」という部分でしょう。ちゃんと治療しましたか?貧血の原因は判りましたか?貧血では体に栄養や酸素が行き渡らないので持久力が出るはずがありません。今日からちゃんと栄養バランスの良い食事を摂ってください。そして明日にも医師に診てもらってください。運動するのはそれからです。
    • 0
この回答へのお礼

貧血は3年ほどまえに無事完治しました。
持久力の件ですが、自分は体力測定の結果をみて言っていただけだと気づき改めて見直してみようと思いました。
参考になりました
ありがとうございます。

• 0
この回答へのお礼

単純明快な回答ありがとうございます。笑
そうですね…簡単なことからやっていきたいと思います!