アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

テレビ朝日の報道ステーションはこのニュースを取り上げて放送しましたか?
放送を見たという方は、内容を教えていただけますでしょうか。


自社と関係の深い新聞社の
(朝日新聞とテレビ朝日は同じ系列ですよね?)
問題なので取り上げないのでしょうか。


先ほど、ネットで調べていましたら
ほとんどのテレビ局が報道していないようです。
大きな問題なので取り上げるべきだと思いますし、
ましてや、朝日系の報道ステーションは徹底して検証し、
放送するべきではないのでしょうか。

A 回答 (5件)

テレビ朝日CS テレ朝2”深層ニュース”で慰安婦特集がありました。


橋下徹大阪市長 朝日新聞 慰安婦報道撤回 深層NEWS (2014.08.06)
    • good
    • 0

No.1です。



>>◇もっと報道すべきですよね

同意です。
永い間、日本を貶めてきた外交の懸案ですから、日本にとっては、極めて重要なニュースです。
それなのに、TBSは、それよりも優先順位の低いニュースを流していました。
多分、社内でも、一悶着、あったんじゃないですか。
「これは、是非、取り上げるべきだ」
「無視するわけにはいかないでしょう」
「いや、ここは、スルーでしょう」
「韓国のご機嫌を損ねることは、できない」
「われわれは、韓国系だし・・・」

関口宏は、どっちの肩を持ったのでしょう?
やはり、韓国でしょうかね?
日頃の報道ぶりからすると、韓国を擁護していた側ですかね?

この回答への補足

関口宏は冠番組をやってますが自分の意見なんて全く言わないですよね。
もっともらしい顔をして締めくくるだけのマネキンです。
TBSは報道特集なんて番組があるのだから、
これを真っ先に取り上げるべきですよね。
しかし朝日は本当に酷い。
朝日の社員は何を考えて仕事しているのでしょう。
私だったら辞めますよ。

補足日時:2014/08/27 20:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。2回回答していただいたのでベストアンサーにさせていただきます。

お礼日時:2014/09/03 15:58

首都圏ではミヤネ屋で報道しました。



地上波でなく、CSなら、日テレニュース24で確認してますので、地上浪でも日テレの”おはよん”でやっていると思われます。
・ミヤネ屋 朝日新聞 慰安婦報道撤回 #1 (14.08.08)


・辛坊治郎 朝日新聞 慰安婦報道撤回 (14.08.05)
https://www.youtube.com/watch?v=jELH5Am-QJ4

・辛坊治郎 朝日新聞 慰安婦報道撤回 2日目 (14.08.06)
辛坊治郎 朝日新聞 慰安婦報道撤回 2日目 (14.08.06) - YouTube

・青山繁晴激怒 朝日新聞従軍慰安婦記事取消 韓国反日団体所属の捏造記者妻母
https://www.youtube.com/watch?v=fMi-EJVGpFo

忘れちゃいけない(国会審議)
2014年2月12日 衆議院 予算委員会
https://www.youtube.com/watch?v=zMO2HLuzxoQ

この続きを次回の国会でお願いします。

その他
・【慰安婦報道】朝日新聞、言い訳と保身のジャーナリズム[桜H26/8/5]
https://www.youtube.com/watch?v=-AEvdAgwQto

・櫻井よしこが朝日新聞の慰安婦問題捏造謝罪に激怒「植村隆の知りませんでしたという理屈は通らない!」【韓国】
https://www.youtube.com/watch?v=8zF-YXNYRW4

この回答への補足

回答ありがとうございます。

結構放送していたのですね。
今、ひとつひとつ見ています。

しかし、見れば見るほど朝日新聞に怒りがこみ上げます。

朝日新聞やテレビ朝日の社員はどういう思いなのでしょうかね。

補足日時:2014/08/27 20:43
    • good
    • 0

まあ みんなで朝日新聞は見ないようにしましょうよ。


そして読んでいる人を見たら さげすむか 又は注意しましょう
    • good
    • 0

日本テレビとフジテレビは、取り上げていました。


日本テレビは、関西のテレビ番組らしかったです。
辛坊とか言う人(ヨットで遭難しかかっていた人)の番組で、何度も詳しく、批判的に取り上げていましたね。
ヒジテレビは、日曜日の朝7時半からやる報道解説番組で、ゲストを招いて、これも、詳しくやっていました。
1時間以上、やっていたんじゃないですか。
TBSの「サンデーモーニング」は、注目して観ていましたが、完全に無視していました。
多分、「意図して」無視していたんでしょうね。
それを意識していたのか、出演者も、表情が固かったですね。
「朝日新聞」の誤報訂正記事が出たのが、8月5日と6日で、TBSが取り上げるとしたら、8月10日の日曜日のはずですが、番組のどこにもありませんでした。
1週間を振り返るコーナーでも、一言も触れず・・・。
「TBS,逃げたな・・・」と思いましたね。
社内の在日系が絡んでいるんでしょう。
「テレビ朝日」は、僕が見た限り、「朝日新聞」の誤報は取り上げていませんでした。
あれほど、重要なニュースでしたが・・・。

この回答への補足

その後、調べたらフジテレビは8/8にミヤネヤで特集したようです。
TBSはオウム事件以来信用してないのですが、やはりそうでしたか。
やはりテレ朝はやってないんですね。
よく考えると本当に怖い会社ですね。
日本の歴史を悪く捏造してしまうなんて。
これって大問題なのにあまり知られていないような。。。
もっと報道すべきですよね。

補足日時:2014/08/27 18:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!