プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日見ました。それなりに良い作品だなぁと思ったのですが,
最後のシーンで主人公のボブとシャーロットが雑踏の中で抱き合ってボブが耳元でなにかささやきますが,あれって何と言っているのでしょうか?
聞き取れた方教えてください。。

A 回答 (2件)

これ、確かに私も気になりました。

で、公式HPに行って見ると
なんと、この言葉を応募しているんです!
つまりこれは見た人がそれぞれ考えてください!って事なのでは
ないでしょうか?

参考URL:http://www.lit-movie.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます。
今公式HP見てきました。なるほど,クイズになってるんですね,しかも答えが無いとは・・・何か気の利いたセリフでも考えてみますか(笑)

お礼日時:2004/05/31 12:41

こんにちは。



 この作品、常々見たいと思ってましたが、
 私が今住んでいる静岡はこの作品のロードショーが全国でも一番遅いため、隣の神奈川県小田原へ金曜、仕事が終わった後2時間車を飛ばしてレイトショーを見てきました。こ素晴らしい作品で感激しました。深夜、見知らぬはじめての土地で見た事も影響したのか、独特の余韻が残り、なんとも言えない気分になりました。特に見終わった後、サントラかけながら(「風を集めて」ですね)人気の無い街を車で流すとボブの気分になったような気がしました。

さて、ご質問の件ですが、私もこの作品計3回見たのですが、注意深く聞いていると「・・・come true,ok?」
というようにビル・マーレイがささやいているように聞こえました。「your dreams come true,ok?」
ではないでしょうか?あくまで個人的見解ですが・・

 もっとも監督の意向でこの部分はわざと聞き取りづらくして含みを持たせて観客の想像に委ねているので、いろいろと想像してみると良いかと思います。

ではでは。

 
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!