プロが教えるわが家の防犯対策術!

windows8.1でzip圧縮ファイルを作成したのですが、パスワードを設定できません。
xpの時は、ファイル-パスワードの追加で簡単にできました。(解除も同様)
やり方を教えて下さい。

A 回答 (3件)

その機能は廃されました。


理由は解析が進んで暗号として成り立たなくなったからです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/3777964.html

ただ、外部のツールをインストールすることでパスワードをかけることは可能です。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/review/2011 …
http://jmatsuzaki.com/archives/11229
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申しわけありません。
機能がないことは知りませんでした。
暗号として成り立たないのはちょっと怖いです。

お礼日時:2014/09/20 19:33

正直パスワードを掛けても比較的簡単単に破られます。



よって、パスワードの効果が薄いためパスワードを掛けることは、あまり意味のない行動のように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申しわけありません。
機能がないことは知りませんでした。
ついこの前までXPでよく使っていただけに、簡単に破られるとはびっくりです。

お礼日時:2014/09/20 19:34

Windows XPはパスワード付のZIP圧縮ファイルの作成は出来たが、Vista以降は、その機能はありません



もし、作成したいなら、他の圧縮ソフトを用いる必用があります

解凍(パスワード付含む)については、今まで通りに出来ます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
お礼が遅くなり申しわけありません。
機能がないことは知りませんでした。
他の方法を考えます。

お礼日時:2014/09/20 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!