プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

無知なため、検索方法が分からずこの時間帯のためネットにて質問させていただきます。

本日友人が自宅でPCが使いたいということで相談されたのですが、


ネット契約の初期費用などが一向に分からずじまいで困っています。

以前友人の家ではフレッツ光を使用してPCを利用していたとのことです。

以下を質問の内容とさせていただきます。

今現在では契約をしてPCを新しく購入という形になるのですが
回線の契約はおいくらぐらいかかるのでしょうか?

以前解約していたら次契約する場合に月額費用だけでいいのか。
もしくは新規扱いになり初期費用などがかかってしまうのか。
安くPC+回線契約できる方法。

その辺りを詳しく聞きたいです。
ちなみに友人のPC利用目的はネットサーフィン、動画鑑賞とのことです。

A 回答 (2件)

ご友人のお住まいが


一戸建てか?集合住宅か?で回答が変わります。

なお集合住宅にお住まいの場合
一般的には、導入済みプランが一番お得になりますが
関西など一部地域では、
競合会社の一戸建てプランのほうが安くなることがあります。
    • good
    • 0

新規の契約になるでしょう。


詳細はNTTに問い合わせすることをお勧めします。
初期費用以上の新規特典があるようです。

「フレッツ光新規契約」で検索すると
http://ia-inter.com/
http://hikari-n.jp/?utm_source=yahoo&utm_medium= …

料金は契約内容、プロバイダーで異なります。

私は近くのコジマデンキでPCを購入しフレッツ光の契約をしたことで約5万円のキャッシュバックを受けることができました。
近くのPC販売店でそんなキャンペーンをしているかもしれませんね。

NTTにこだわらないないなら
携帯電話、スマートフォンがau、ソフトバンクならばau、ソフトバンクで光回線の契約をし他方が得な場合もあります。

ソニーが始めたNURO 光も気になります。
http://www.nuro.jp/hikari/?nmrint=srvglo_hikari_1

関西ならeo光がお得かもしれません。
http://eonet.jp/go/

インターネット契約比較サイトはありますが総ては比較していないようです。
http://インターネット契約ナビ.com/entry16.html
http://kakaku.com/bb/carrier-ntt-b-flets/?cid=bb …
http://hikakunet.jp/lp/y/?utm_source=yahoo&utm_m …

2年を目途に契約を変更するのが得と聞いたこともあります。

選択肢が多く悩ましいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!