プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1です!バイト始めたばかりなので教えてください\(^o^)/

私は7月31日にバイトに行きました
でも8月25日は給料日だったのですが、貰えてません! とゆうことは9月25日の給料日に貰うとゆうことですか?
何日分の給料が9月に貰えるとゆうことですか?

優しい方教えてください!

A 回答 (4件)

7月31日から8月15日までの給料を8月25日にもらえなかったら


「給料よこせ」
「労働基準監督署に言うぞ」と社長の自宅に乗り込む。
    • good
    • 0

》15日締め 25日払い



・であれば7/31~8/15分が8/25に支払われないとおかしいですね。

・給与担当に確認しましょ。ここで聞いていても誰にもわかりません。銀行振り込みでしたら手続きが遅れているのかも。
    • good
    • 0

15日締め25日払い>


16日から翌月15日までの分を、25日に支給することになります。

私は7月31日にバイトに行きました
でも8月25日は給料日だったのですが、貰えてません! とゆうことは9月25日の給料日に貰うとゆうことですか?>
7/31に働いたなら8/15締め分ですので、8/25に支払われることになります。

何日分の給料が9月に貰えるとゆうことですか?>
何日働いたのか不明ですので何とも言えません。質問文を見る限りでは7/31の1日しか働いてないように思えます。
“私は7月31日にバイトに行きました”と“私は7月31日からバイトを始めました”では意味が全く違いますよ。
もし後者なら、7/31~8/15働いた分を8/25に支給です。ただ、稀に一月に満たない短い期間であれば、翌月に回される可能性もあるかもしれません。支給されてないなら、一度会社に聞く方が間違いないかと思いますよ。ここで聞くより早くて確実なことは明白なのですから。

“15日締め翌月25日払い”なんてことは普通ないかと思いますが、この可能性も100%否定は出来ないでしょうし。
    • good
    • 0

毎月15日締、翌月25日払いだとすると、


9月には、7月31日~8月15日までのが支払われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!