プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

邪魔が入ったので再度質問します。
どなたか助けてください!

ネットでついつい、クレンジングオイルを購入してしまいました。
正規品か買った後に不安になり、ネットで色々調べて見ました。が、不安で不安で仕方ありません。
見分け方をご存知の方、お知恵を拝借したいです!

ちなみに、
私が購入した商品は、パッケージに他国の言葉で色々書いてあり、それを隠すようにシールが貼られています。(既に怪しい…)
また、パッケージ底のバーコードを隠すように、また別のバーコードがシールされてます。そしてその下に、数字が刻印されており『4027504801』と書かれています。
バーコードは、箱が『49 79006 02837 9』で、上から貼られているシールには
『4 517989 681312』と書かれてます。
ボトルにも同様の数字が印字されています。が、正規販売店で購入したボトルの印字とは書体が違います。
ボトルの中身に関してですが、臭いにおかしなところはなく、正規品と同じかなという感じがします。

書きながら、不安になるくらいならなんでネットで買ってしまったのだろうと、自分の馬鹿さ加減にほとほと嫌気がさしますが、これを教訓に正規販売店でしか買わないようにします。
ですので、どなたか是非今回だけ助けてください!

A 回答 (2件)

別にバーコードは関係無いんじゃない?

偽物、海賊版なら本物の箱そっくりにコピーしますので、わざわざバーコードを変える意味はありません。ちなみに頭の文字が「45」と「49」は国コードで日本という意味らしいです。

説明は多国語の商品は最近多いですよ。世界に向けて発売している企業が多いので、わざわざ作り直すとコストが掛かりますので。「並行輸入品」、「逆輸入品」という日本の正規品を海外から輸入した方が安くなるマジックを使ってるところもあります。それかも知れませんね。

偽物かどうかは、信用できるネットショップで買ったかどうかでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
こういったことに疎く、とても不安でした。
kaniroboさんのおかげでほっ…です。
今後は信用できるショップで購入します。
本当にありがとうございました!

バーコードでみると日本で売られているものでしょうか・・・NO.1さんのおっしゃる通り。

以前化粧品工場にいたことがありますが、逆輸入品もありますし、日本で他国の商品を作っているときもあります。

使用感が問題ないなら、そのまま使い続けていてもいいのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ネットで色々調べたら、本当に酷いものを買わされた方もいらっしゃるみたいで、回答を頂くまでは本当に不安でした。でも今はrossonoirさん達のおかげで、ほっとしています。
今後は信用のおけるショップで購入します!
本当にありがとうございました☆