アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

閲覧ありがとうございます。
今年の9月中旬、20代前半の女性2人で北海道旅行にいきます。
帯広観光と、美瑛・富良野で食事をする日は、どちらも平日の予定です。
学生なので、安さ重視の旅の予定ですが、あまりにオススメなところでしたら、ランチ2000円、ディナー3500円までならなんとか頑張れます。
2人とも免許はありますが、初心者に毛が生えた程度の運転技術です。
今のところレンタカーに乗る予定はありませんが、場合によっては考えるつもりでいます。

(1)帯広・十勝観光について
14:00頃に帯広駅に着き、帯広のホテルで一泊し、翌日の14:00頃に帯広駅から違う場所に発つ予定です。
この丸24時間で、十勝のスイーツめぐりや有名な豚丼、また夜の屋台などに行く予定でいます。
食べることをメインにしたいのですが、ぜひ行くべき!な観光地がありますか?
観光地について調べてみても、いまいち分からず質問した次第です。
綺麗な、自然の景色は2人とも大好きですが、十勝牧場や六花の森はオススメですか?
レンタカーを借りてでも絶対行くべき!などのオススメな場所がありましたら、ぜひ教えてください。
主に観光地が知りたいですが、例えば六花亭本店や柳月など、食べ物関係でも構いません。
ちなみに2人ともワインは飲めません。
温泉に入るつもりもあまりないです。

(2)美瑛・富良野の食事
1日だけ、富良野か美瑛でディナーする予定です。
富良野駅か、美瑛駅から歩いていける場所だと嬉しいです。
今年の冬、同じ友達と北海道に行きまして、富良野でジンギスカンを食べ、富良野マルシェでデザートも満喫しました。
なので今回は、ジンギスカンはもういいかなと思っています。
オススメの美味しいお店が知りたいです。

以上2つのことについて教えて頂きたいです。
一言だけでも構いませんので、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

帯広在住です。



レンタカーなしなら、十勝バスの「日帰り路線バスパック」が使いやすいと思います。
十勝バス 日帰り路線バスパック
http://www.tokachibus.jp/buspack2014/index.html
六花の森を含めた各種ガーデン、観光施設、グルメ・スイーツ店への往復バス券+αがついてきます。
ただ、バスだと時間がかかるところが多いです。六花の森も車なら30分ですが路線バスだと片道1時間かかりますので。。。

六花の森は四季のお花がきれいでとてもいい所です。9月中旬とのことなので、直前にHPで何の花が咲いてるかチェックされるといいです。
http://www.rokkatei.co.jp/facilities/index2.html
六花の森へ行くなら、手前にある十勝野フロマージュのジェラートや道の駅のから揚げもオススメです。

十勝牧場は、車があれば行ってもいいと思いますが、そうでなければ無理に行くべきではないと思います。白樺並木など似たような風景は各地で見られます。

あとは駅から徒歩圏のグリーンパーク。ひろーい芝生とながーいベンチがあります。エゾリスがたくさんいます♪

こちらも参考に♪動画で色々十勝の名所などをご当地キャラぶたどんまんが紹介してくれます。
アンビリーバブー十勝
http://unbelievaboo-tokachi.com/

とかちガーデン・スイーツ・温泉チケット
http://www.gsoticket.com/
利用施設が幅広いので使いやすいと思います。上記バスパックに含まれない駅近辺の施設などで使うとお得かも。


トスカチーナ
http://www.ryugetsu.co.jp/toskachina/menu/
パスタ類がとても美味しいです。トスカチーナセットは色々組み合わせが選べてお得です。柳月直営店なのでお土産向きスイーツも色々売っています。駅から路線バスで行けます。

トテッポ工房
駅から歩いて行けるスイーツショップカフェです。ケーキやパフェがおいしいです。ロケーションも素敵です。
http://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1029301/

豚丼はラーメン同様好みが色々だと思うので、あくまで参考ですが、個人的には「とん田」が好きです。
http://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1000980/
バラが人気ですが、友人とバラとヒレを1つづつ頼んで肉をシェアして食べるのが好きです(^^;)。上記バスパックに豚丼1杯付のお得なバスチケットが載っています。

#1さんのコメントにある「はなとかち」もボリューム・味ともに女性向で美味しいです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たくさんのものをurlつきで教えて頂けたので大変参考になりました。

日帰り路線バスパックの存在を教えて頂けたおかげで、選択の幅がとても広がりました。
当日はあいにくの悪天候で、六花の森はあきらめましたが・・。
いささか堪能しすぎなくらい、スイーツを堪能することができました。
特にトスカチーナ!行って正解でした。お昼も頂きましたが、安いし美味しいし!
和菓子系の本店ですし、普通のイタリアンだろ、とか完全になめてましたが、本当においしかったです。
教えて頂かなければ行きませんでした。感謝です。
また、トテッポ工房もとっても雰囲気のある可愛いお店で、とても美味しかったです。

そしてグリーンパーク!
今にも降りそうな天気だったのと、予約していたバスの時間もあって1時間しか時間がとれなかったので、駅で自転車を借りて行ってきました。
でも行ってよかった!本当にリスが見れるとは思っていませんでした。
1匹目を見れるまでに20分ほどかかったので、この辺でリスが見れるよ、って教えてくれる看板があればもっと助かったんですが、最終的に数えきれないほどの野生のリスが見れたので大満足です。

また、はなとかちも行ってきました。こちらも教えて頂いて感謝です。

全体を通してとても参考になりましたので、ベストアンサーとさせて頂きます。
ありがとうございました!

お礼日時:2014/09/22 22:34

帯広の「らくれっと」もおいしいですよ。

ドイツワインのお店ですけど、飲めないのは、ちょっと残念。
富良野のクマゲラの山賊鍋やローストビーフ丼。
美瑛町の「駅の見えるレストラン&カフェ こえる」とか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

らくれっと、行かせて頂きました。
思っていたよりずっとラクレットが美味しかったです!
せっかくですので、ワインも2人で1杯だけですが、頂きました。
これまで飲んだどのワインより飲みやすかったです。

美瑛町のこえるは、行きたかったのですが残念ながら定休日でした。
また機会があればいってみたいです。

教えて頂いてありがとうございました!

お礼日時:2014/09/22 22:26

1 9月の中ごろだと少し早いかもしれませんが


 鮭の遡上を見られる施設があります。
 ちょっと立ち寄るだけでもいいんじゃないでしょうか。
http://pucchi.net/hokkaido/trippoint/totoroad.php

六花の森、カンパーナどらちもお勧めです。
レンタカーは利用したほうがいいと思います。
http://www.rokkatei.co.jp/facilities/campana/ind …

2 ベタですが、富良野駅近くの「くまげら」さんとか。
http://www.furano.ne.jp/kumagera/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

六花の森、行く予定だったのですが、あいにくの悪天候で断念しました。
加えて、くまげらさんも行く予定だったのですが、富良野に行く他の用事が特になくなってしまい、くまげらさんのためだけに駅で降りるのが体力的・金銭的に厳しかったので、今回は見送らせて頂きました。

せっかく教えて下さったのにすみません。
選択の幅が広がりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 22:23

帯広市には住んでいたことがあるので食べ物関係の情報を書きます。


まず、豚丼ですが私の一番のおすすめは「はなとかち」と「豚丼のぶたはげ」です。
豚丼はかなりの件数を食べていますが、この2件が私の中でツートップです。
もう1店、味では負けていない店があるのですが店主が独特でかなり感じの悪い店なのでそこは書きません。
それと、有名どころの「ぱんちょう」は観光客向けの店で特筆すべきものは何もないのでおすすめしません。
帯広に行ったら必ず行ってほしいのは「インデアン」というカレーの店です。
非常においしいので絶対に後悔しません。
3種類のルーがあるのですが、必ず「インデアンルー」を使用したメニューにしましょう。

はなとかち
http://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1002881/

豚丼のぶたはげ
http://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1001575/

インデアン
http://tabelog.com/hokkaido/A0111/A011101/1010235/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

はなとかちとインデアン、いってきました。
はなとかちの豚丼は、予想していた味より甘め?でしたが美味しくいただきました。
インデアンは安くて美味しくてボリュームもすごくて、驚きました。
教えて下さってありがとうございました。

お礼日時:2014/09/22 22:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!