アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿に行きます。今まで、上京するたびに、科学博物館などの博物館や桜田門などの歴史的な場所を訪れて来ました。そこでお伺いしたいのですが、一般の名所とは異なる「ここがイチ押し」という名所(迷所?)があればアドバイスをお願い致します(歴史的な場所、博物館、その他穴場)。

A 回答 (7件)

こんなサイトが参考になりそうです。



私も興味があったので検索してみました(^^;)

http://matome.naver.jp/odai/2136217366478077701

http://season.enjoytokyo.jp/tanken/yanesen/index …

http://dearlife.biz/s-life/%E7%94%9F%E6%B4%BB/%E …

http://rocketnews24.com/2014/03/31/427090/

参考URL:http://matome.naver.jp/odai/2136217366478077701,http://season.enjoytokyo.jp/tanken/yanesen/index …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやはや、面白いサイトをたくさん紹介していただき、ありがとうございました。こんなにユニークなスポットがあるとは知りませんでした。これからじっくり検討させていただきます。

お礼日時:2014/08/29 12:26

やはり新宿ではありませんが、日本橋三越のそばに日本銀行があります。


予約が必要ですが、ここも見学ができます。
ついでに貨幣博物館も併設されているので、日銀は外から見るだけで、博物館だけ入るということもできます。
それから日本橋、橋そのものに日本国道路元標というのがあります。
http://explorer.road.jp/gempyou/nihonkoku.html
日本橋を夕方6時から7時くらいに通りかかると、満月マンというゆるキャラらしき人がいて、掃除しています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

貨幣博物館と満月マンに興味持ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/30 11:05

東京の運河めぐり


http://www.zeal.ne.jp/plan/309.html
水路カヤックツアー
http://www.courant-marin.jp/trip_kayak/kanto/tri …
運河クルーズと各地の観光名所の盛り合わせ
http://tabihatsu.jp/special/tokyo/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

運河巡りは、料金も手頃でいいですね。調べてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/29 19:45

他の方のオススメに遊就館(靖国神社の資料館)が入っていたので。


遊就館は良いですよ。幕末~日本の近代史に興味ある方には。場所は九段下駅と市ヶ谷駅の間ぐらい。九段下からのほうが近いです。
http://www.yasukuni.or.jp/access.html

以下は自分では行ったことがないのですが歴史関係で。

平日のみで要予約ですが、市ヶ谷にある防衛省の市ヶ谷記念館で、移設・復元だそうですが、極東国際軍事裁判(東京裁判)を見学できるとのこと。
http://www.mod.go.jp/j/publication/events/ichiga …

新宿に「平和祈念展示資料館」というのがあります。昨年だか一昨年だかに電車の中で水木しげるさんの絵によるポスターを見た。
http://www.heiwakinen.jp/

都内ではありませんが、横浜市の日吉に連合艦隊の司令部跡があり、月一回だけですが見学ができるそうです。
広く一般公開という感じではないので若干ハードルが高いでしょうか。大戦中の歴史に興味ある人には日吉台の地下壕と言えば名前は有名だと思います。
http://hiyoshidai-chikagou.net/

博物館や美術館、昔の作家の記念館などは都内に色々あると思います。建物が歴史的なものもありますし。

神社やお寺もいろいろあるでしょうし(それじゃ一般の名所か)、今突然思い出したんですが、平将門の首塚というのもあります・・・・千代田区大手町なのか。すごいところにありますね。移動できないんだろうな(^^;

アート系ですが、銀座にある「奥野ビル」というのは、田舎者の私から見ると、こんな妙な空間があるなんて東京らしいな~と思えます。
http://matome.naver.jp/odai/2139027958399425101

※ここは行ったことがあって、目印はドトールと大塚家具の近くです。こんな感じか。
http://www.masaemon.jp/entry/2013/07/28/tokyo/gi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遊就館は行きました。市ヶ谷記念館と連合艦隊司令部跡は興味ありますね。東京裁判は映画でも見ましたし、連合艦隊司令部は、当然、山本五十六も居た場所でしょうし、どちらも選択肢のなかに加えておきます。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/29 20:19

#1です。



すでに名所には違いありませんが、訪れる方は多くないところで。

柴又の帝釈天。
寅さんの時代劇に出てくるような街並み、お店があります。
http://shibamata.net/

帝釈天から江戸川に出ると、「矢切の渡し」があり、市川方向に渡ることもできます。


最高裁判所は無料の見学案内があることはご存知でしょうか。
Eの一般見学コースに参加したことがあります。
http://www.courts.go.jp/saikosai/kengaku/tyosyak …

皇居も、案内付きで見学できます。


四谷には、四谷怪談にちなんだ場所がありますねぇ。
神社などもありますが、「丸正」と言うスーパーの本店わきに、なんだか観音様があり、不思議な雰囲気があります。
http://tokyodeep.info/2009/06/10/173026.html

新宿通り沿いですから、四谷から新宿まで散歩されてみると良いです。
途中にいろいろとおもしろい場所があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最高裁判所は見学できるんですか。知りませんでした。そうですか。早速、チェックしたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/29 12:18

穴場というか有名スポットですが



寄生虫博物館
http://www.kiseichu.org/Pages/default.aspx
もちろん、真面目な博物館です。
すぐ近くの目黒不動もなかなか


観光ガイドには載っていないと思います

高円寺ルック商店街
http://koenjilook.com/modules/xeblog/
町並みは古い外観ですが、古着屋が7割位占めるんじゃないかという風変わりな商店街です。気の利いた雑貨店、カフェも多くしかも値段は安いです。


新宿駅改札を出て30秒の美味しい人気店

BERG
http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13004332/
ぱっと見は冴えないコーヒースタンドですが、美味い、安い、本格的な超優良店です。
ソーセージやベーコン、ゆで卵やレバーペースト、コーヒーやビールこんなありふれたものがこんな美味しいのかと驚きと確認ができます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

寄生虫博物館? そんな博物館があるんですか。知りませんでした。おもしろそうですね。早速、調べてみます。それと高円寺の古着も興味を持ちました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/29 09:37

新宿でなくても良いでしょうか。



虎の門に新しくビルや道路ができました。
しかし、そんなにぎやかなスポットに囲まれて、昔から変わらない静かな場所があります。
愛宕神社です。

こんもりした愛宕山になっているのですが、神社の境内にはあのワインソムリエの田崎真也さんのフレンチのお店がありますので、ランチにおすすめです。

その神社、高い場所にあるのに鯉が泳ぐ池や船も置かれています。

ぐるりと巻いた道もあるのですが、急階段である男坂が「出世の石段」です。
男だろうと、女だろうと出世の階段を上ってみてはいかがでしょうか。
http://www.atago-jinja.com/trivia/

由緒あるパワースポットです。
初詣では電子マネーでお賽銭を支払えるというので話題にもなりました。


ご年齢や趣味はわかりませんが、新宿駅南口から代々木にかけては、予備校とか専門学校が多数あるところ。
声優の養成所もあり、予め申し込めば無料体験レッスンや
http://www.nichinare.com/free/index.html
見学
http://www.nichinare.com/lesson/index.html
可能なところもあります。


西新宿の思い出横丁はご存知でしょうか。
はっきり言って、あまり行きたいようなところではないです。
狭い路地に飲み屋が並んでいて。
しかし、そこの岐阜やというラーメン屋だけはとてもおいしいのでおすすめ。
http://www.shinjuku-omoide.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

愛宕神社ですか。機会があれぼ行ってみたいですね。それとラーメン屋も時間があれぼ行ってみたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/29 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!