アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性の性の解放、

その絶対的なる自己肯定、でなくて、何なのか。

A 回答 (9件)

私なりに、素直に受け取った感じとして


一般的に淫だとされている、女性の性への解放。
それには、絶対的なる自己肯定が必要。

と言うことで、賛同します。

行動の肯定ではなく、自己肯定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanto-i様、こんばんは。ご回答ありがとうございます。


>「行動の肯定ではなく、自己肯定。」

そうなんですよー。
それは「他者肯定」などではない、と思うんです。


(世の、多くの「妻帯男性」の苦労は、知らない身ではありますが)

お礼日時:2014/08/30 00:22

>「正社員の妻」なんて、どうですか(笑)



人によって違うと思いますが、多くの人は好ましいと思うであろうと推察します。
まだまだ日本は、職に関しては大船に乗るのが好きなようですから。

私はチャレンジ好きなので、推し量る体験がありませんwww
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanto-i様、ご回答ありがとうございます。


少なくとも、「自分の時代には・・・」と言ってオシマイ、
ということでは、ありませんね。

お礼日時:2014/09/04 21:31

>「知る」で、変わります。

「知るだけ」で、変わると思います。

それならそれでいいと思いますよ。

使う使わないが、真に理解できる人は少ないですが
結果を変えたくて変えることができてるなら
過程の認識は、私は重要視していません。

ようは、結果が訪れればいいのですから。
認識は、再現性を高くしたり確実にしたりするだけですから。

願いは、その人の良き人生。
それだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanto-i様、ご回答ありがとうございます。


>「願いは、その人の良き人生。それだけです。」

「正社員の妻」なんて、どうですか(笑)

お礼日時:2014/09/04 20:10

お礼ありがとうございます。




>私は、実は、女性に対して苦手意識を持っているもので。

相手への理解を深め、横目で見続けるだけにとどめるのか。
それとも、その事から自分を解放し克服したいからの質問なのか。

意図は分かりませんが、知るだけで変わるもの無しはご存知の通りです。
進むもとどまるも自身で選ぶものとしては、女性であれ男性であれ
その項目がいかなものでも、同等だと言うことに変わりはありません。

知ってることを先に繋げるのは、個人の意思のみにあります。

良き人生を。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanto-i様、こんばんは。ご回答ありがとうございます。


>「意図は分かりませんが、知るだけで変わるもの無しはご存知の通りです。
進むもとどまるも自身で選ぶものとしては、女性であれ男性であれ
その項目がいかなものでも、同等だと言うことに変わりはありません。

知ってることを先に繋げるのは、個人の意思のみにあります。
良き人生を」

・・・いやいや、お言葉をお返しするようですが、
「知る」で、変わります。「知るだけ」で、変わると思います。


女性の意識が、近頃ようやく「白馬の王子様は、もう来ない」と言っているようです?

お礼日時:2014/09/04 18:12

>み・だ・ら


 女性の性の解放、

それは一面です。

大体、自己肯定とみだらとは別次元でしょう。

>女性の性の解放、

それで、誰が得をしているか。

男か、女か?それとも商業主義?

男がそれなりに得をしていることは間違いありません、ねw、くりなるさん。

でも、その割りに女が得をしているとは思えないんですがね。

たしかに美脚の露出はタブうではなくなりましたが、

しきりと痴漢が挙げられていることを思えば、少なくとも女は男のためにみだらを解放したとは思えないし。

男だってそういった恐怖政治で縮み上がって本来の開放を享受していないともいえます。
女同士の醜い嫉妬と競争はしかたないとしても
自信たっぷりのみだら女性への男の陰口がなくならない限り、本当の女性解放はないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kohichiro様、ご回答ありがとうございます。


>>み・だ・ら
 女性の性の解放、」


>「それは一面です。
大体、自己肯定とみだらとは別次元でしょう。」

最近、面白いと思った記事がありまして、
「女性が、思わず、Hな気持ちになってしまうシチュエーション」というのですが、
それを読むと、殆ど男性と変わらないじゃん、というわけなのです。


>>女性の性の解放、」

>「それで、誰が得をしているか。
男か、女か?それとも商業主義?
男がそれなりに得をしていることは間違いありません、ねw、くりなるさん。」

へ?私が得をしているでしょう?、と言われるのは、実感が湧きません。
何事も「上から順に」ということであるようです。


>「でも、その割りに女が得をしているとは思えないんですがね。
たしかに美脚の露出はタブうではなくなりましたが、
しきりと痴漢が挙げられていることを思えば、少なくとも女は男のためにみだらを解放したとは思えないし。」

それは、そうでしょう。
「♪そうなる値打ちがあるはずよ」から、みだらもいろいろ、なのかもしれません。


>「男だってそういった恐怖政治で縮み上がって本来の開放を享受していないともいえます。
女同士の醜い嫉妬と競争はしかたないとしても
自信たっぷりのみだら女性への男の陰口がなくならない限り、本当の女性解放はないと思います。」

そうですねえ。人間て、「知性」ばかりが大事ではない、はずなのに、
男性が、「とにかく知性」という競争であったり、女性がそこに参入させられたり、
といったことは、あるのかなと思います。

お礼日時:2014/09/02 00:01

お礼ありがとうございます。



自己肯定は、女性の性の解放にとどまらず
老若男女すべての基底になりますからね。
自己受容から他者受容、現象に対してに至るまでの根幹です。

自己肯定が確立されてなければ、自身の存在の認識が歪み
その存在性まで否定に向かう危うさをもはらみます。

ですから人間が対象であれば
「その絶対的なる自己肯定、でなくて、何なのか。」は
解放への全ての問いに当てはまりますので
質問に間違いは無いけど・・・。ですね。

あえて取り沙汰す理由か意味に、着目する所ではあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kanto-i様、ありがとうございます。


>「あえて取り沙汰す理由か意味に、着目する所ではあります。」

私は、実は、女性に対して苦手意識を持っているもので。

お礼日時:2014/09/01 23:50

女性の性の解放については賛成なのだけれど、


今の《ジェンダー・フリー》運動は行き過ぎだ、と思うんですよ。

性差は男女間の体の構造の違いから厳然として存在し、当然、その違いは男女間の行動の違いとなって現われてくる。
にもかかわらず、こうした身体的な理由からの行動様式の違いを認めず、男女間の行動様式や服装、社会的役割などの違いのすべてを制度や文化のせいにして、女性は抑圧されているのだ、という主張はおかしいと思います。

脳の作りからして男女では明らかに差があるしね。
男女の脳では、得意なもの、不得手なものが違うんです。
 ―――どちらが優れているではないです。男女の脳には、それぞれ、得意なもの、不得手なものがあって、それが異なっているということです―――
また、男女の脳では、好き・嫌いの好みにも違いがあります。


この質問は、「み・だ・ら」というタイトルがついているので、
性や性交、SEXについての質問をしているのかもしれないけれど、
性器の構造も違うし、何よりも女性は男にはない妊娠・出産という機能を有しているから、
性について男女同列に語ることはできないと思います。
そして、その生物学的な役割の違いから性についての役割もおのずと異なってくるのだと思います。

 ○女性はもっと性の歓びを謳歌すべきだ
この主張は正しいと思う。
しかし、
 ○女性はもっと自由にSEXをすべきだ
 ○処女であることは恥ずべきことで、女性の性からの解放の阻害要因となっている
といった主張は余計なお世話だと思う。
こうしたことは、女性一人ひとりの判断に任せればいい、と思う。


こうした考察が現代の《ジェンダー・フリー》運動には欠けていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NemurinekoNya様、こんばんは。ご回答ありがとうございます。


>「脳の作りからして男女では明らかに差があるしね。
男女の脳では、得意なもの、不得手なものが違うんです。
 ―――どちらが優れているではないです。男女の脳には、それぞれ、得意なもの、不得手なものがあって、それが異なっているということです―――
また、男女の脳では、好き・嫌いの好みにも違いがあります。」

究極的には「人それぞれ」な問題かと思います。


>「○女性はもっと性の歓びを謳歌すべきだ
この主張は正しいと思う。
しかし、
 ○女性はもっと自由にSEXをすべきだ
 ○処女であることは恥ずべきことで、女性の性からの解放の阻害要因となっている
といった主張は余計なお世話だと思う。
こうしたことは、女性一人ひとりの判断に任せればいい、と思う。」

そうですね。

NemurinekoNya様に教えていただいた、
「Michael Fortunati」ですが、私へは、まだまだ衝撃的です。


>「この質問は、「み・だ・ら」というタイトルがついているので、
性や性交、SEXについての質問をしているのかもしれないけれど、
性器の構造も違うし、何よりも女性は男にはない妊娠・出産という機能を有しているから、
性について男女同列に語ることはできないと思います。
そして、その生物学的な役割の違いから性についての役割もおのずと異なってくるのだと思います。」

同列に、とは、そもそも思っていません。
・・・
(私は男性なので、女性をして「み・だ・ら」と感じさせるような男性が存在するのかどうか、
判りません。)

お礼日時:2014/08/30 00:16

裸はワイセツで、セックスは卑猥だという。


だが、誰しも裸は持っているし、夫婦は夜な夜なセックスを
して、その結果が子ども=全ての人なのだ。
裸がワイセツなのではなく、裸を見ただけで四六時中発情する、
あなたの方がワイセツなのだ。
性を解放する前に、あなたの性欲を適切にコントロールせよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

psytex様、こんばんは。ご回答ありがとうございます。


>「裸はワイセツで、セックスは卑猥だという。
だが、誰しも裸は持っているし、夫婦は夜な夜なセックスを
して、その結果が子ども=全ての人なのだ。」

「夜な夜な」かどうかは、判りません。


>「裸がワイセツなのではなく、裸を見ただけで四六時中発情する、
あなたの方がワイセツなのだ。
性を解放する前に、あなたの性欲を適切にコントロールせよ。」

私は、(勿論ですが)男性です。


昨今は、結構スゴいですね。
>「ひとたび、街中へ出れば、まず間違い無く、美脚ちゃんに会える」

「性欲の適切なコントロール」は、重要ですね。

お礼日時:2014/08/30 00:02

需要と供給。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

bari_saku様、ご回答ありがとうございます。


バランスですね。

お礼日時:2014/08/29 23:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す