プロが教えるわが家の防犯対策術!

顔を殴られた人に質問ですが、何日くらいで腫れはひきましたか?

私の場合は2週間が経ってます。
目の下の内出血はほとんどひきました。
ただ顔の右と左の輪郭がいまだに違っています。
医者には2~3週間くらいで腫れは引くと言われましたが、本当に治るのか心配たまりません。

経験のある方に教えてほしいです。

A 回答 (3件)

腫れは比較的早く引きますが、内出血による青あざはなかなか治りません。


浅い位置であれば比較的早いですが、深い位置の場合表面に現れるのも遅い代わり、無くなるのにも時間がかかります。
いずれ時間と共に治るには治すでしょうが、内部で切れるが有ると表面にも凹凸が出る事も有ります。
ただし、生まれ付きのあざとは違い、いずれ消える事は間違いありません。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
青あざは2週間で治りました。
ただ、今だに顔の腫れが治らず…。
内出血した血が皮膚下に溜まってて腫れていて、吸収されるのに時間がかかるのかと思っているのですが…。
不安です。

お礼日時:2014/08/30 03:48

ご心配のことと思います。

受傷間もないと腫脹がありますので、左右差も見られると思います。経過を見られて改善がないようでしたら、形成外科で診ていただきましょう。くれぐれもお大事にされてください。
    • good
    • 4

私は若い時酔っ払いに後ろからいきなり首筋を殴られました。


腫れはなかったけど今でいうヘルニアのような症状が
一年くらい続いたような記憶があります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

殴られると色々なところが異常をきたすんですね。
私も顔のことばかり気にしてますが、他も危ないかも。

お礼日時:2014/08/30 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!