アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

飲食店など商売全般に「3掛け」という言葉がありますが、この3掛けは130%のことですか?3倍ってことですか?

原価(100円)に3掛けすると幾らで売ることになるんでしょうか?

A 回答 (4件)

300円三倍です。

    • good
    • 9

3掛けの意味は、取引価格(卸値)が販売価格(定価)の3割ということです。



スーパーやドラックストアは、大量に仕入を行う為、取引価格の3割(3掛け)程度で相手先に要求する訳です。だから、安売りができることになります。

従って、原価(100円)=取引価格(卸値)とすれば、実際に販売される価格は、
100円÷30%≒333円となります。

販売価格(100円)とするなら、取引価格(卸値)は、
100円×30%=30円となります。
    • good
    • 11

3割にするという意味です。



100円であれば
100×0.3=30円になります。
    • good
    • 4

一般には売価の3割が原価の意味ですから3.3333・・・・倍になります。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています