プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ご主人さんの、こんな言動が嬉しかった、こんな心遣いが嬉しかった、ということがあれば、教えて下さい。

A 回答 (7件)

 自分が疲れ果てている事に私自身が気付かず、


洗い物をすればお皿を次々落として割ってしまってたり、
洗濯機の柔軟剤入れの所に液体洗剤を入れてしまって、柔軟剤入れの掃除をしたりと、
些細な失敗を次々と繰り返し、その失敗の後始末に追われながら遅々として進まない家事に、
「もぉ~><」とイラついていた時に、
「わかった、わかった。今日はもう寝ろ!
 後は全部俺がやる」(笑)
と、その日の家事を全部引き受けてくれた事。
言われた通りに、布団に直行したら、即熟睡。
翌朝、スッキリ起きて、初めて、自分が自分で思っている以上に疲れ果てていた事に気付きました。
案外、よく見られているんだなと、ちょっとビックリ。
その上、前日に済ませる家事が、キチンと済まされていた事に更に感動。
 この時ばかりは、「私の結婚は正解だった!」と、心の中でガッツポーズをとりました(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/30 11:20

私の大好きなバイキング旅行に月1で連れて行ってくれる。



私の家事の負担を減らそうとして、週末は外食。

主人の両親の老後の面倒は一切みなくて良いと言ってくれる。

主人は嫌いだけど、私が大好きな焼き鳥を3本、会社の帰りに買って来てくれる。

お風呂上りに、バスタオルを肩にかけてくれる。

レジかごや荷物は全部持ってくれる。

いつも、可愛いと言ってくれる。来世も結婚しようと、しつこいくらい言ってくれる。

私の頼んだ事は、片付け以外は何でもしてくれる。

結婚15年ですが、私を幸せにする為に生まれてきたと言って、それはそれは大事にしてくれます。

晩婚でしたが、待った甲斐がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/30 09:22

私たちは再婚同士です。


当初籍を入れる予定はありませんでしたが、私が病のせいで退職を余儀なくされた時、夫は結婚しようと言ってくれました。
後遺症により身体障害者になるかも知れないというのにです。
数年後にその時の気持ちを尋ねてみました。
すると私といると楽しいからだと答えくれました。
それまでの私と言えば、何かに憑りつかれたように働いてきました。
そうしないと社会に認めてもらえないと思い込んでいました。
しかし夫は私の存在が元気の源だと言うのです。
そばに居るだけで良いなんて、50年の人生で初めての出来事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>私といると楽しいからだと答えくれました
やはり、相手といて楽しいと思って貰えたら嬉しいですよね。
ありがとうございました

お礼日時:2014/08/30 09:21

リビングなどでうたたねをしてしまった時に掛物(毛布とか?服とか)をしてくれてあった時かな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/30 09:19

やっぱり誕生日や結婚記念日をちゃんと覚えていてくれた時ですね。


別にプレゼントとか食事とかなくても良いのです。(あればもっといいけど)
「おめでとう」等の言葉がけ。何気ないけど嬉しいものです。
普段はなかなか言葉や態度で表せない感謝の気持ちを特別な日にはきちんと表す。
大事なことだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/30 09:19

私がいない時、子ども達に対し


「お母さんの好物はこれこれで、
お母さんはこういう言い方や、こういうことをすると嫌がるから、
お前たちもよく覚えておきなさい」と話していた。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/08/30 09:18

体調が悪い時に、気づいてくれて気遣ってくれた。


…くらいしか思いつきませんm(_ _)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/30 09:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!