プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
旅行初心者なのですが、いくつかアドバイスをいただけないでしょうか?
9月下旬か10月上旬に友人と一泊二日伊勢神宮を見て回ろうとおもっているのですが、詳しいプランを何も決められないまま9月を迎えるところまで来てしまいました。

基本的なプランは、一日目に伊勢神宮へ行って、二日目にスペイン村へ行き、夕方ごろに帰るというものです。
ただ伊勢神宮とスペイン村だけでは物足りないので、もう少し用事を詰め込もうと思います。
伊勢神宮へ行った後その日はご飯を食べて寝てしまって、翌日、スペイン村に行く前に何かをしたいです。皆様ならどんなことをしますか?
賢島クルーズというものに乗れたらよいのですが、時間的に可能でしょうか?
またこのほかに、ぜひ行っておくべきところ等がございましたら、ぜひ教えていただけませんか?

宿泊は、伊勢神宮付近でとろうかと考えています。
なぜならば、志摩スペイン村付近ではなかなか見つからないからです。
このことについて、どう思われますか?
また宿泊を伊勢神宮付近でとるということとなると、一日目は伊勢神宮以外にもできることはありそうですか?

アドバイスをいただけると幸いです。
お願いします。

A 回答 (4件)

プライムリゾートの景観は宝生苑よりもかなり落ちます。


英虞湾に面してはいますが、多島部分ではないので、普通の海です。
また、全室でオーシャンビューは40%程度だったと思います。
もし、ここのホテルに泊まるなら海の景色はあきらめて、食事を楽しんでください。
レストラン・アッシュドールは神戸・北野ホテル系列で、この辺りでは最も美味しい
フレンチです。また、朝食はできるだけ「新洋食」を選んでください。
神戸北野ホテルの世界一の朝食をアレンジしたものでレベルが高いです。
アクセスは賢島駅前にマイクロバスが止まっているのである程度は便利です。

伊勢・志摩の美味しい物ならば断然に高曽なのですが、ここは賢島から更に
1時間かかります。伊勢エビ3匹、あわび、さざえ、カマス、ヒラメ半身、
松阪牛ステーキ、伊勢うどん、手こね寿司(お土産)など、これで1人前です。
部屋は合宿所程度です。

      部屋  景観  食事  風呂  接客  アクセス
プロバンス 〇   △   ◎    〇   〇    〇
プライム  〇   〇   ◎    〇   〇    〇
宝生苑   〇   ◎   〇    ◎   ◎    ◎
高曽    ×    ×   ◎◎   △   ◎   ×

最後に、伊勢神宮は外宮と内宮だけではありません。
外宮の近くには月読宮、外宮の中には土宮、風宮などがあり、内宮の中には
荒祭の宮などの別宮があります。遠宮を全て回るのは対辺ですが、上記の宮は
同じ敷地内か近くなので回りやすいです。
以下のサイトを参考にしてみてください。
http://www.ise-kanko.jp/jingu/index.html
    • good
    • 1

志摩神明のホテルというとプロヴァンスですね。


ここも人気が高いのですが、海は見にくいでしょう。
また、電車の場合は志摩神明は各停しか止まらず、1時間に2本程度です。

無難なのは賢島宝生苑です。
近鉄という大資本がからんだホテルでおもしろさはありませんが、全てに
無難ではあります。お勧めは英虞湾が見える露天風呂です。メインのお風呂から
ちょっと歩かないといけないのですが、その価値はあります。
(私の母方の郷里が志摩で、地理は詳しいのですが、ホテルに泊まることが無い
のでほとんど知りません。ただ、宝生苑のお風呂にはちょこちょこ行きます)
値段も15,000円で収まると思います。
http://www.jalan.net/yad327206/plan/?screenId=UW …

プライムリゾートはスペイン風のホテルです。
日によってかなり安いプランがあるので探してみてください。
http://www.jalan.net/yad324307/plan/?screenId=UW …

時間が許すのならば、志摩で一押しは御座の高曽なのですが、賢島から船でいかないといけません。
ここの料理は最強という以外の言葉がありません。
http://www.jalan.net/yad315530/?screenId=UWW1402 …

近くには志摩マリンランドという水族館があり、こじんまりとしていますが、
ここもかなりお勧めです。60分あればだいたいは見ることができます。
それから、クルーズはエスペランサという大型船よりも小型船の方がお勧めです。
大型船が入れないところを廻ってくれますし、船員の放送がおもしろいです。

賢島はホテルのレベルが高く、観光地としても優秀なのですが、内宮から向かうと1時間半は
かかりますので、5時前には内宮を出なければなりません。それが唯一のネックです。
内宮の門前町(おかげ横町)がかなり遊べるところなので、後ろ髪引かれるかもしれません。
交通機関が車ならば同じくらいの時間と思いますが、2車線の山道なので、渋滞があれば終わりです。
帰りはパールロードを通れば景色もいいです。

パルケエスパーニャはスパに入らなければ、思ったほど遊べるところではありません。
午前中は賢島で観光して、鵜方でランチをしてから行くのもいいかもしれません。

この回答への補足

本当にありがとうございます!
おかげさまでだいぶんと、旅行の輪郭がはっきりして参りました。

相変わらずホテルで悩んでおります。
紹介してくださったプライムリゾートは、賢島より少し内陸の半島に位置している(ゴルフ場の近く?)ようですが、このことによって風景を楽しむという楽しみが損なわれることはありませんか?ホテルのエクステリアはかなりスペイン風で雰囲気出ていますね!いまとてもここが気になっております!お値段もやさしめですし…
プロヴァンスのお食事も気になりはするのですが…。
高曽もとても美味しそうですが、バストイレなしというのが気になるところです…

何度も申し訳ありません…。

補足日時:2014/08/30 22:22
    • good
    • 0

出発地、到着時間、交通機関がわからないので、何とも言えませんが、


ご希望の行程ならば近鉄の「まわりゃんせ」をお勧めします。
旅行の全てが9800円で終わります。
http://www.kintetsu.co.jp/ise_toba_shima/mawa/f_ …

基本的な考え方はNo.1の方の回答通りです。
ただ、宿泊場所は賢島を推したいです。
宝生苑、プレミアムリゾート、国際観光ホテルなど上位にランクされる
ホテルが多く、オフシーズンだとかなり安く泊まれます。
また、英虞湾はエーゲ海とも言われ、宿泊自体が楽しめます。
鳥羽は1世代前、二見は2世代前のホテルが多いですが、2世代前の
ホテルをあえて選ぶならば二見もいいでしょう。
また、内宮付近は夜間はあいている店はなく、観光はできません。
http://www.hojoen.com/
http://www.jalan.net/yad324307/

<1日目>
伊勢市着:外宮参拝(40分) 時間があれば月読宮も(+20分)
バス・外宮→内宮(15分)
内宮:内宮参拝(90分)
  おかげ横町・おはらい町(60~120分)
近鉄・宇治山田→賢島(60分)

<2日目>
エスパーニャクルーズ(60分)
近鉄・賢島→鵜方→パルケエスパーニャ(30分)
パルケエスパーニャ(150分)

鵜方に昼頃に着くと思いますが、ランチは長太屋がお勧めです。
一推しは肉鍋御前です。
http://www.chodaya.jp/menu/class/12469640644868. …

この回答への補足

ありがとうございます!!
そのプランを大部分踏襲しようと思います!
また英虞湾の見えるホテルに泊まるというのは初めて聞いたアイデアですが、良いですね!!
旅行への楽しみが一つ増えました!!

ひとつお伺いしてもよろしいでしょうか?
英虞湾の風景を楽しめるホテルは、賢島南部に位置するホテルのみでしょうか?
今、志摩神明駅付近のホテルを考えていたのですが、そこだと風景は楽しめないでしょうか…?
もし、英虞湾の風景を楽しめる美しいホテルをご存知でしたら、教えていただきたいです…。
予算は一人15000です。

補足日時:2014/08/30 18:02
    • good
    • 0

こんにちは!



どちらから伊勢に入られるのか、到着/出発予定時間、移動手段等が分かりませんが、伊勢方面へは初訪として一般論をご参考までに。

スペイン村で十分遊んで上で、賢島クルーズも楽しんでからお帰りになるには余裕は少ないと思います。
賢島クルーズも小1時間掛かるかと思いますので出航時間を前日の宿泊施設で確かめられ、効率的に周られる良いと思います。

宿泊は、伊勢神宮付近でなく鳥羽でどうでしょうか。宿泊施設もピンキリも豊富ですし温泉もあり、海鮮も楽しめます。
初日、伊勢神宮(外宮、内宮、おかげ横丁)、二見浦(夫婦岩)、鳥羽(真珠島、水族館)は何とか1日で周り鳥羽泊とし、翌日スペイン村に向かう。

また、二見浦の海岸脇の古典的な旅館に泊まるのも趣きがありますが、こちらは好き嫌いがありますので。

初秋の伊勢路をお楽しみください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
時間の感覚がつかめなかったのですが、賢島付近に宿泊して朝からクルーズ→パルケエスパーニャといこうとおもいます!!
本当にありがとうございました!!

お礼日時:2014/08/30 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!