プロが教えるわが家の防犯対策術!

新聞に『一斉を風靡した日渡早紀の名作SF』と紹介されてましたが、もう少し具体的に当時の様子を教えてください。

A 回答 (4件)

連載していた雑誌「花とゆめ」では


特集記事、表紙、グッズを出すなど
「売り出し」していました。
人気のおかげかアニメビデオにもなりました。

社会的には輪廻転生がメジャーになりました。
(問題も出たのですが・・・こちらのサイトを読んでみてくださいhttp://member.nifty.ne.jp/paradisearmy/PASOK7D.HTM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サイト、読ませていただきました。すごい人気だったんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/28 20:19

【「ぼくの地球を守って」のご紹介・原作版】


http://www.c-able.ne.jp/~gd4jhdmg/bokutama/bokut …
【関連リンク集】
http://www.z-kk101.org/psme/

全21巻 OVAですがアニメ化されました。
NHKのBSで放映したことがあります。
今日付けで愛蔵版の1,2巻が発売
来月3,4巻発売予定

自分は男ですが「花とゆめ」を買って読んでいました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もBSで放送された時にアニメを見ました。とても絵がきれいで大好きです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/28 20:27

風靡した頃読みました。

当時は前世ブームの火付け役ともいえ、フカキョンがマリーアントワネットの生まれ変わりなどと言ってる以上の盛り上がりでした。
ファンタジーRPGブームともあいまって、雑誌の投稿欄には「当方、前世では光の戦士アルムタット、闇の勢力と戦う6人の戦士とともに現世に再来。アルム、ブルミン、デオ、これらの単語に心当たりのある方は連絡を」などという投書が山ほど載ってました。
けっこう信じこんでしまう若者が多く、前世から来世に覚醒するためになどという理由で2~3人で一緒に自殺をする事件が何件かつづき、それが社会の注目を集めました。著者の飛渡もそのことでかなりショックを受け、中盤からのストーリー展開も大きく変更がなされたようです。

こうした前世やパラレルワールドを望む逃避的な性向は後のオウムた幸福の科学の台頭などの第三次新興宗教ブームにつながっていったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変更されなかったらどのようなストーリーだったんでしょう?読んでみたかったです。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/28 20:21

かなりヒットした作品で今これほどヒットしてる少女漫画はないでしょう。


内容は輪廻転生モノなので、これに影響を受けた人が本当に自分の前世を調べようとしたり、前世での仲間を探そうとする人まであらわれたくらいです。

ビデオ化もされ、とにかく大人気でした。

自分も大好きな作品ですよ。

まだ読んでいないなら、絶対読んだ方がいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も大好きで全巻&イラスト集も買いました。続編も早くコミックスにならないかな~。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/28 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!