プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

絵の練習、上達の為に漫画の模写をしています。しかし私は描くのが遅く、一コマに何十分もかかります。一日の絵に使える時間内では良くて漫画1ページ2ページほどしか描けません。
それでもこの模写の方法を続けたほうが良いのでしょうか?それとも別の練習に切り替えた方が良いでしょうか。
質より量という言葉をよく目にするので、今の練習方が適切なのか気になりました。宜しくお願いします

A 回答 (3件)

漫画の単行本1冊を読むのに


1時間かからないと思います

しかし
たとえば
月刊誌に32ページの連載を持っている先生は
アシスタント無しで
完成にまるまる1月はぐらいかかっています

数日で1作品を描いているわけではありません
週刊誌を持ったいそがしいプロの人は
アシスタントを数人かかえてかいていますから
週刊誌を2~3日で描いていますが
これは特別です

アマチュアの方が
1日1~2ページも描ければ早い方です

どんなプロの先生でも
発表されていないアマチュア時代の作品を見せてもらうと
笑っちゃうくらい好きなプロの作品にそっくりです

人にはそれぞれの勉強の方法があります
今の方法でも充分に役にたっていると思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分のペースは速めだったのですね。では2ページも描けるんだと考えたほうが気持ち的にも良いですね。
これからも続けていこうと思います、ありがとうございました

お礼日時:2014/09/01 12:00

いえ、描く早さは人それぞれですから、別に気にしなくてもいいと思いますよ。

絵は、どれだけ心や感情を込められるかですから。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いつか絵で沢山の事を伝えられるようになりたいです

お礼日時:2014/09/01 11:58

漫画の模写は良くないですよ。

。。
漫画って漫画家さんが早く描きやすいようにデフォルメされた絵なので、絵の練習としてはあまり良くないです。。。

どうせやるなら完成された絵とか写真やポーズ集を模写したほうがいいです。
http://www.posemaniacs.com/blog/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのような意見もあるのですね…
しかし自分は漫画のような絵を目指しているので、教えていただいたものもやりながら模写も続けていこうと思います。ありがとうございました

お礼日時:2014/09/01 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!