プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

写真にはまればいいですがそうならない可能性もあります。
仮に60Dか70Dを買って(キヤノンなのは現像ソフトが付属してるから)写真を撮ったりいろいろいじって機能を使ったり一通り終えるのに最短で何週間ぐらいかかりますか。
メカ好きの場合、どのくらいの時間、暇をつぶせるのか経験談を教えてください。

A 回答 (5件)

> いろいろいじって機能を使ったり一通り終えるのに最短で何週間ぐらいかかりますか。

何週間では無理でしょう。
プロでも機能の全ては使い切れませんからね、今のカメラのは。
その機能が持っている最大最高の画が撮れるまでは一通り終わったとは言えませんし。
その評価はカメラの技術者や写真の専門家が行わないと単なる自己満足に終わってしまうでしょう。

> メカ好きの場合、どのくらいの時間、暇をつぶせるのか経験談を教えてください。

そんな経験はありませんが、暇つぶしなら分解して再度組み立てて、分解前の性能を発揮できる様にすれば良いと思いますね。
精密機器ですから、結構長い期間かかると思いますので暇つぶしにはなるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
なんかカメラのカテゴリで聞いたのが間違いだったような気がしてきました。

三十二年ほど前に、キャノンニューFー1という一眼レフカメラを購入したのですが、未だに飽きることなく使用していますよ。

これは一生飽きないと思いますね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

購入を辞めることを勧めておきます。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

買って最初の1年間で3万枚撮りましたが、全く飽きず2年目に突入。

これだけ使ってもまだ基本が覚えきれません。被写体に合わせて設定を変えなければならず、使いこなすのは何年経っても難しいと思いました。

撮った後の選別や加工・編集の方にも時間が掛かり、これまた難しいです。

機械として扱うなら止めた方が良いでしょう。芸術道具として扱うなら何年経っても飽きません。高い買い物ですし”飽きるかも”と思っている時点で止めておいた方が無難でしょう。壊れるまで使おうという意気込みの方が大事です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

ずいぶん変な質問だな、と感じてしまいます。

カメラは操作することが目的ではなくて写真を撮ることが目的です。だから飽きるなんてことはあり得ないと思うのですが? 使わなくなることはあるかもしれませんが。

私の中の一番古いカメラ、30年以上でしょうか? 飽きる、という感覚はないですね。今もときどき使っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました