プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
9月15日の朝に着くように、会津若松市から茨城県の鹿嶋市まで行きたいのですが、一番安い交通手段は何ですか?
調べてもあまり出てこなかったので、教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>9月15日の朝に着くように~



朝と言っても詳細な時間や、鹿嶋市もどこに着きたいのか不明なのでとりあえず。

■高速バス・夜行便 夢街道会津号新宿行き 4,800円
 会津若松駅 ⇒ 東京駅日本橋口
  23:00発    06:40着

■高速バス・かしま号 1,830円
 東京駅八重洲南口 ⇒ (鹿嶋市・鹿島神宮駅前)
  7:10発         9:10着


泊まりもOK?多分、高くつくだろうけど。
    • good
    • 0

>調べてもあまり出てこなかったので



何を調べたのでしょうか。
徒歩で歩いた場合、何キロメートルで、さらに途中の宿泊代や食事代を調べても良いのですが
それでいいの?

交通手段を用いるのであれば、どのような経路があるかを調べ、その料金を調べる事になります。
鉄道、航空機、バス、自家用車・・・などを用いたルートを調べてください。
また、15日朝と条件を付けられても、朝の何時かが不明ですので具体的な情報は得られないと思います。

まあ、それでも一例として

会津若松
 15:06-16:20
 JR 磐越西線(郡山行)4,000円
郡山(福島)
 16:51-20:40
 JR 水郡線(水戸行)
水戸
 21:46-22:58
 私鉄 鹿島臨海鉄道(鹿島神宮行)1,570円
鹿島神宮
 前泊の宿は自身で調べて予約です!!

経路は
 http://www.jorudan.co.jp/
などで検索してみてください。


他には高速バスを乗り継ぐという手段もあります。

会津若松駅前
 23:00-06:40
 高速バス 夢街道会津22号(東京駅日本橋口行)4,800円
東京駅日本橋口/東京
 (徒歩・・・いや、走れ!)
東京駅八重洲南口
 06:50-08:50
 高速バス かしま号(鹿島神宮駅行)1,830円
鹿島神宮駅

宿代を差し引けばこれが比較的安いと思いますが、
9時前着では遅いとかバスは嫌だというのであればおすすめはしません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足りない情報の中詳しいご回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/31 07:31

>>一番安い交通手段は何ですか?




「徒歩」です。

なんたってタダですからね。

自転車を持っていれば「徒歩」より時間短縮になる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、ありがとうございました。笑
まぁ確かにタダですから、体力が持てばいいですけどね…笑

お礼日時:2014/08/31 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!