プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出鱈目記事によって日本を貶めた朝日新聞に対して、
定価販売を認める再販制を許す必要はありますか?

この際、朝日だけでなく他の新聞も自由価格競争に
する方が良いのではないでしょうか?

A 回答 (6件)

本日、2014年8月31日、最後の朝日新聞が配達されました。



物心ついたときから家に朝日新聞があり、天声人語で日本語を学び、結婚してからも何の疑問も持たずに定期購読してきた朝日新聞。

明日からは、朝日新聞の無い人生を始めることにしました。

朝日新聞定期購読者が、私と同じ決断をすれば、問題が軽決します。
多くの皆さんのご賛同とご決断に期待したいとおもいます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2014/08/31 10:54

勿論朝日新聞を取らない読まない、取ったり読んだりしている人を軽蔑する。


それは日本人としてのマナーですが・・不思議に思うのですが、

朝日新聞をとっている人は今まで何も思わなかったのかです。
政治的な記事の見出しだけ見てもおかしいと判るはずなのに今まで違和感を持たないのはよほど鈍感なのか、アホなのか
あるいは契約しているが新聞は読まないのか。

多分最後だろうと思います。
だって 朝日新聞自身に「うそでした」って言われるまで気が付かないなんて・・考えられないです。

我が家は物心ついてから日経新聞です・・産経も取りましたが、
朝日新聞を瞬間 購読している親戚を見たことがありますが やはり無関心なアホ家庭でした。

いくらか政治的な関心とか愛国心があれば、すぐわかると思うのですが・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嘘もつきとおせば本当になるって信じてたのでしょうか?

でも現実に戦争中に日本軍が良いことをしたという証言は
全てヤラセであり、日本軍が悪いことをしたという証言は
全て真実だと思う人って多いようですね。

その部分については完全に思考停止しているようです。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/31 15:38

事態が動くとすれば株主総会後かと。



ただ、株主が朝日側の人物が
多数ならばこれからも
「朝日新聞」は、今のまま
続くだけでは。

周りがあれこれ言っても
どうにもならないかと。

新聞協会。
これって今回の朝日について、何か言ってきた?
ウラでは何かやっていても、表では何事もなかったような感じ。
新聞の自由価格競争は、ムリな状況ではないかと。
協会がそのようなことについて、反発しているか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自由競争には新聞各社が手をつないで反対するでしょうが。
それを許すからこのようなことになったと思います。

お礼日時:2014/08/31 09:01

朝日新聞に対して無関心を装って、どうぞ、ご勝手に的な


事を言うアホを見かけるが、朝日新聞への制裁に対して
何をそんなに怖がるのか?見え見えw
直に行動するとは、自分に出来る範囲で良い!
ツイ-トつぶやき・2ちゃん・知恵袋・売国朝日へのメール
何でもよい日本を愛する者1人1一人が出来る事を出来る範囲で
社会に訴える事が大事である。
日本の主権者は、日本人であり、差別ビジネスで日本に巣食らう、
特定の在日外国人ではない。
本質問は、売国左派撲滅の為に大変有意義な出題と存じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

新聞を特別扱いする時代は終わらせるべきですね。

お礼日時:2014/08/31 05:39

不買運動が一番こたえます。



新聞・雑誌の売上減よりも、広告収入が減ると困る事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当ですね。不買運動も大事ですが、国として新聞に与えている
特別扱いは絶対にやめるべきですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/08/31 05:40

 そう思ったのなら、ご自信が活動なさってください。


 私は新聞読まないので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/08/31 05:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!