プロが教えるわが家の防犯対策術!

今朝、楽天で、クラウドシューカンパニーというお店で靴を購入したのですが、
一回購入してサイズを間違えていたので
買い物カゴからその商品を削除し、新たにもうひとつ購入しました。購入履歴を
みたところ、一つ目のサイズ間違えの商品が購入キャンセルされておらず、現在キャンセルをしようと色々しらべているのですが、キャンセルの方法がわかりません。
マイ楽天、購入履歴、とすすんでもキャンセルボタンがなく、どうやら店舗に直接問い合わせしなければいけないようです。
しかし今日は休日で、メールでの問い合わせしかできません。その場合、メールの内容にはどのような事を書いて送信したらよいのでしょうか?タイトルなども入れた方が良いでしょうか?よろしくお願いします。
注文受付した当日の19時?までしか
注文キャンセルできないような事が記載されていたので不安です。

A 回答 (2件)

A1です。


まず、楽天市場の購入システムを理解してください。

今朝注文したら、楽天市場から購入確認のメールが来たはずです。
そして、ショップからの連絡をお待ちくださいと書いてあったはずです。
この時点で、楽天市場のカートで購入処理がされて、ショップに注文者の連絡が行った所です。
ですが、連絡が届いたショップが、今日受付業務をしていない。だから注文連絡を読んでいない。
今はこの状態。
お店がやっていないので、キャンセルの連絡も届かない。

明日、ショップが営業する時間になると、受注確認のメールが届きます。
そのあと、発送準備に入り、数日内に発送され、発送時に発送完了のメールが届き、
その翌日か翌々日に手元に届きます。

で、システムとしては、返品を受け付け方法と連絡窓口が用意されていますので、
今日中に、リンク先の方法にしたがって、注文キャンセルのメールを送ってください。楽天の購入受付番号も添えて。

タイトルは「購入キャンセル依頼:購入受付番号」
本文は、
8/31に購入した「購入番号」を二重購入してしまい、こちらをキャンセルしてください。
商品名サイズ
住所、氏名、電話番号、メールアドレス
その他の商品は発想お願いします。

そうするとショップは、明日の営業時間に、注文連絡とキャンセルを一緒に処理しますので、発送準備前にキャンセルできます。
運が悪いと発送されてしまいます。その際はあなたの不手際ですので、受け取ってから7日以内に返品送料負担もしなければなりません。

ですので、明日、ショップからの購入確認のメールが来る前に、キャンセルメールを送らないと手遅れになりますし、
もし、修正されない購入確認メールが届いた場合、相手にキャンセル連絡が相手に届いていないので、電話orメールを再度行ってください。この時点で止まります。
    • good
    • 0

ショップページにちゃんと書いてありますよ。


http://www.rakuten.ne.jp/gold/cloudshoe/info.htm …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
注文キャンセルについて記載されていないのですが、返品届いたものを返品するしかないのでしょうか?

お礼日時:2014/08/31 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!