プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

起き上がったら心臓が物凄い勢いでバクバクしていて体がだる重く、なにをするのも考えるのもしんどくて気持ち悪くていられなかったため、再び3時間ほど寝ました。
起きたら重さやしんどさはなくなって、心臓も少し落ち着き動けるようになりましたが、普段より脈が大きいままで少し緊張気味の時みたいなドクドクがもう一日中続いてます。
20代後半 いつも低血圧、ストレスも結構ある、
なので精神的なものかもしれませんが
これはずっと血管に圧がかかった状態ですよね?何が原因と考えられますか?

よろしくお願いします

A 回答 (5件)

心房細動ではないですか?以前自分に起こった症状と全く同じです。

    • good
    • 2

こんばんは



大至急救急病院で見てもらう方がいいですよ

タクシー呼べますか?
お大事にしてください
    • good
    • 1

それは不整脈が原因かもしれません。



1日中違和感が続くのはマズいです。

不整脈には、早い脈、遅い脈、飛んだり抜けたりする脈の三種類あります。
心臓を動かす電気の発生異常やその通り方が異常になる事で発生するのです。

不整脈の原因には心臓疾患の他に、高血圧や肺に疾患のある人、甲状腺異常のある人なども、不整脈が出やすい傾向がみられます。
しかし、心臓病等に関係なく、加齢や体質的なもの、ストレスや睡眠不足、疲労等によっても不整脈は起こり易くなります。
また、処方薬や市販薬の中には、不整脈を誘引する成分が入ったものもあります。


不整脈は自覚症状に表れる場合とそうで無い場合があります。自覚症状の有無と不整脈の重篤度合いが一致する場合と一致しない場合もあります。

放置していて大変な事になったら困りますでしょう。
念のため、かかりつけ医とか専門医の診察をお勧めします。
なんでもなかったら安心できます。
    • good
    • 1

病院で診察を・・・ですが、その時の血圧とか脈拍はどの位なのか医師に言わなければ・・・と思いますが。


毎日の測定を。
最近の市販の血圧計(脈拍計付き)の性能がいいですから。最近腕時計に脈拍計付いてる製品もあります(ワタシも持ってます)貴方と同じ「動悸」で難儀しましたが、今は治まってます。

以下はあくまで一つの例ですから、参考程度に。
脈拍は130を超えたら病院へ。
低血圧・・・上の血圧が90以上あれば血圧では心配いらないようです。ただ70とか60以下だったら一度診断を。
    • good
    • 0

一度。

心電図検査機器の、整った、病院症状の、有る時に、早目の、検査を、受けて、心配しないで、生活をと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!