プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

質問No.349758でもまったく同じ質問があったのですが、解決されていないようでしたので、あらためて質問させてください。
PowerPoint2003を使っていますが、欧文フォントの特殊文字(具体的には+とーが一緒になった文字)を挿入しても強制的に和文フォントに置き換えられてしまいます。
外国に送る資料なので和文フォントのままでは文字化けするのではないかと心配です。
これが仕様だということでしたらどうしようもないのですが、なんのメリットがあるのか全く理解できません。
ちなみにWordでは問題なく欧文フォントとして挿入できますが、資料の性質上代用することはできないのです。
何か解決策がありましたらご教示ください。

A 回答 (1件)

根本的解決策ではありませんが、その特殊文字を図にして貼り付けるのはどうでしょうか?

Wordで入力した後、選択します。
PowerPointを出して、編集から形式を選択して貼り付け。
ピクチャ(もしかすると図)を選んでOKします。
後は必要な大きさに調節すればよろしいかと。
他に解決策がなければ試して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
友人にこの問題を聞くとその人の環境でも再現したということでマイクロソフトのサポートに電話してくれました(最初に私が聞けば良かったのですが)。教えてもらった解決策としては、Officeの言語設定をギリシャ語とかロシア語などに設定すれば欧文フォントとして認識されるということでした。しかしその対策を講じてみても私も友人も改善しませんでした。サポートもお手上げ状態だったようです。
絵を使うのは最終手段かと思っていましたが、それしかないようですね。
でも文字を文字として扱えないソフトなんて...