プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ARROWSV F-04EにUSBメモリを接続してUSBメモリ内のデータをスマートフォンで見えるようにしたいのです。端末に対応したホストケーブルを購入して、開発者向けオプションを有効にし、「USBデバッグ」及び「USB経由のアプリを確認」にチェックを入れたのですが、USBメモリを認識しません。詳しい方、助言を願います(ToT)

A 回答 (1件)

>開発者向けオプションを有効にし、「USBデバッグ」及び「USB経由のアプリを確認」にチェック



どちらも有効にする必要はないですが・・・



>USBメモリを認識しません。

「認識しない」のはどこを確認しましたか?
「USBストレージがマウントされました」との表示が出ないと言うことでしょうか?

「システム設定」→「ストレージ」で、USBストレージがマウントされている事を確認。
マウントされていない場合は、USBメモリーを正常に認識していません。

1.USBメモリーをOTGケーブルに繋ぐ。
2.OTGケーブルをスマホに繋ぐ。

この順番で接続しましたか?


またAndroid 4.0の場合、USBストレージのマウントポイントは「/sdcard/extarnal_usb/」、4.2.2の場合は「/mnt/extarnal_usb/」です。

※マウントポイントは機種によって異なる場合があります。

この回答への補足

ありがとう御座いました
本日ドコモショップで機種本体を診てもらったところ、機種の不良が原因であることがわかりましたので報告しておきます。

補足日時:2014/09/03 20:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
指摘通りの手順でUSBメモリを接続したのですが、マウントされておらず、USBメモリ自体が認識されていないようです。

お礼日時:2014/08/31 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!