アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月31日の“風を読む”では、デング熱などの国境を越える感染症や8月の異常な気象について取り上げられた。

この中で、関口宏は、「自然をナメすぎてるかな。人間がね」などと発言し、また、岸井成格は「豊かさとか便利さを求めていてはもうダメだ。生活を完全に転換しなきゃいけない」と述べ、具体的な解決策を提案するわけでもなく、科学技術そのものに悪のレッテルを貼るような内容であった。

こういう思想をダメとは言わないが、周囲に求めるならば、自らが豊かさや利便性を断ち、貧しい生活をすることで範を示さなければ説得力はない。

ところで、この番組の出演者のギャラや年収はどのくらいですか?
_

A 回答 (7件)

あんな番組は見ちゃダメだって! 馬鹿になりますよ。



科学のカの字も知らぬ無知蒙昧な人達の抒情的発言を
まともに聞いちゃいけません。
だったら、何にもない無人島で暮らせって言いたいが、
何にもリスクのない安全圏から好き放題に能書き垂れて
る連中だとみんな気づいていますって。

天網恢恢疎にして漏らさずって言うでしょ。
彼らは左翼っていうよりは進歩的だとか小利口ぶった似
非文化人と呼んだほうが近いような気がしますね。

どうも最近の左翼文化人の質の低下はひどいもんです。
フリーエネルギーだとか陰謀論だとかオカルトを信じる馬鹿も
いるくらいですから。
あれ? 社会主義(共産主義)って唯物論じゃなかったっけ?
    • good
    • 2

あの番組は関口宏が人選をして左翼思想の人間ばかりを集めています。



今はほとんど見ていませんが、昔日の丸の話が出て来た時に、ある中年女性が「日の丸はもう別の国旗に変えないといけません」と発言し全員が賛同したのを見て驚きました。とんでもない連中だと思いました。

またあるとき朗読係の女の子が、(もう長年やっているので女の子ではなくなりましたが)日本軍が大陸で行なった悪事を得意げに音吐朗々と読み上げました。

ナロー!、お前のご先祖がやった悪事をどうしてそんなに他人ごとのように高らかに朗読できるんだ! 日本人としての愛国心はないのか! と思いました。番組に抗議の電話を入れました。
自分の国のご先祖を悪く言うことは人間として間違っていると思います。もし悪く言うのであれば恥ずかしそうに残念そうに断腸の思いで言うべきことであって他人ごとのように高らかに言うべきではないと思います。

関口宏のこの番組は最初はよく見ていましたが、左翼的人物ばかりであることがわかりもう最近はほとんど見なくなりました。

私の意見では関口宏の番組を続けたいのであれば左翼的人物と右翼的人物を半々にすべきだと思います。左に著しく偏った番組であると思います。
    • good
    • 3

あの番組は、反日ですからね。


幾らも、貰っていないのではないですかね?
それとも、韓国系団体から、結構な額の「反日代」を貰っているのかな・・・。

「朝日新聞」の誤報訂正記事の華麗なスルーぶりは、見事でした。
    • good
    • 4

これらの病原菌(やウイルス)の宿主は森林に生活する動物です。

宿主はこれらと共存しています。
人間は近来、これらの住む森林に入り込みすぎた結果、初めて接する病原に対応できないのです。
「未開拓地域も人間の生活圏になる」と言う考えが「自然をナメすぎてる」のです。
「豊かさとか便利さを求めていてはもうダメだ。」とは、それを「森林を奪ってまで生活圏を広げる人間の行為」をいさめているのです。
「貧しい生活をすることで範を示さなければ」ではなく、「現在の生活圏の中で生きることを考えなければ」と言うべきでしょう。

「ギャラや年収はどのくらい?」については、それぞれ各人の知識や考え方の発信(提供する情報)の対価なのだから、と実力(人気)は認めざるを得ないと思います。
それよりも、地方や国の議員の「ギャラや年収」に注目すべきでは有りませんか? 同調する/しないに係わらず税金(貴方のお金)で支払われていますよ。
    • good
    • 0

>周囲に求めるならば、自らが豊かさや利便性を断ち、貧しい生活をすることで範を示さなければ説得力はない。



継ぎ接ぎだらけのボロをまとった薄汚いおっさんが、テレビに出て同じ事を言っても説得力がない
単に負け惜しみか何かにしか聞こえない

まぁ確かに言うだけなら誰にでも出来るという意味では、質問者の疑念も分からんでもないが

だからといって、年収を告知したら説得力が生まれるのか?

年収が何万円以下なら納得するのか?

そこんところに全然説得力が無い

意見や考えを表明するときに、常に自分の年収とか計算しなきゃならんのか?
七面倒な世の中になるなぁ
    • good
    • 1

なぜ、


『豊かさと利便性を断ち切ること』と、
『出演者のギャラ(年収)』が関係してくるのでしょうか?
質問者さんの中では、どのような関連性がありますか?

補足をお願いします。
    • good
    • 0

>サンデーモーニングの出演者は年収を公開すべきだ



何故?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!