プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近、珍しく時代劇を録画して観ました。

里見浩太郎主演の 「長七郎江戸日記」 です。
歌もうまいし、男前でりりしく、とても素敵でした。

で、質問です。

■「長七郎江戸日記」 に出演していた頃の里見浩太郎は、何歳位なんでしょうか?
■録画を消してしまったのでもう分からないのですが、主題曲の曲名を教えてください。

ご存知の方、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんばんは~



里見浩太郎主演の「長七郎江戸日記」は1983~1991年に日本テレビ系で放送されていました
里見浩太郎さんは1936年11月28日生まれ現在77才なので
「長七郎江戸日記」放送時は、46~54才になりますね

現在BS日テレで放送中のは、第2シリーズの35話あたりで1988年12月頃になるから
52才の頃の映像になりますね

主題歌は何曲かありますが、ウィキペディアで確認できます
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%95%B7%E4%B8%83% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。
書いていただいたURL、興味深く読ませていただきました。

曲名は、「男の何とか・・・」とうろ覚えだったのですが、
「おとこの歳月」と判明しました。

「現在BS日テレで放送中のは、第2シリーズの35話あたりで1988年12月頃になるから52才の頃の映像になりますね」
  ↑↑
とのこと。52才でこの色気、すごいです。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/31 22:27

今78才ですから35年くらい前かな?たまにゴルフで会いますので今度聞いておきますね。


http://www.bing.com/videos/search?q=%e9%95%b7%e4 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。

78才-35年前=43才

43才であの色気、すごいです。

URLでは、里見浩太朗さんを堪能させていただきました。
「お気に入り」にも入れたので、再度観るのが楽しみです。

No2の方に曲名を教えていただいた
「男の歳月」という曲が何としても欲しいのですが、
ネットで探せませんでした。

「ゴルフでたまに会う」とのこと。
羨ましいですー。

どうもありがとうございました。

お礼日時:2014/08/31 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!