アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

って誰かいますか?

例えば「信号待ちで隣の車が○○さんでした」や「バイト先に××さんが来られました」など

あるいはナンデかわからんかったけどドラマのロケがあったみたい、みたいな

1人や2人はいてますよねww.

できればお名前を教えて下さい

あまり詳細を書きすぎるとバカッターと変わらなくなるので、その辺はご自身でセーブしてください

私は地下鉄心斎橋の駅できびのだんごさんとすれ違いました

※きびのだんご…かつみ・さゆりの太平かつみさんの元相方、かつて存在したどんきほ~てという漫才コンビです

A 回答 (34件中1~10件)

>偶然見かけた有名・著名人



それこそ一杯います、そういう環境に生まれ・育ちましたから。
でも長いと michiyo さんに怒られちゃうのが怖いので少しだけ・・(でもそれなりに長いですよ)。

※全て敬称略で

( 地元編 )

★ 水前寺清子 ⇒ 御近所さんですから、普通に見てました。寝たきりのお父様の御世話の為、当時の恋人 I. S.( 夜明けの停車場 ) との結婚を諦めたのは、我が地元では有名な話です。

★ 小沢一郎 ⇒ この大物政治家も御近所さんです。

( 六本木編 )

★ 柴門ふみ ⇒ 御存じ弘兼憲史夫人にして人気漫画家の彼女ですが、コラムニストをしていた友人の紹介で一度六本木で一緒に飲みました。当時は 『 P.S. 元気です、俊平 』 でプチ・ブレークした直後。正直申して性格的に暗かったのと、さほどお綺麗ではなかったので忘却の彼方でしたが、彼の名作 『 東京ラブストーリー 』 が大ブレークしたのがそれから数年後、友達になっときゃ良かった。

★ ジュディ・オング ⇒ スクエアー・ビル斜向かいのイタトマで一杯やってましたら、お母様と思しき御婦人と共に知らぬ間に隣のテーブルへ。 「 魅せられて 」 でレコード大賞を受賞した翌年あたり。

★ ハルク・ホーガン ⇒ 彼が人気絶頂であった30年ほど前の事、乃木坂から六本木へと至る外苑東通り沿いで発見、でかかった。

★ 久我美子 ⇒ 御高齢ですから知る人は知り、知らない人は全く知らないでしょうが、元華族という異色の女優さん。六本木ミッド・タウンの ★付き有名店 「 濱田家 」 で家内と食事をしておりましたら、お隣が彼女でした。

( 浅草 某寿司屋編 )

★ 松木安太郎 ( サッカー解説者 ) ⇒ カウンターで何度か・・、この方あのお顔で結構おモテになるのか、いつも奥様ではない(と思われる)凄い美人(年齢は40絡み、但し頭はとっても悪そうな女性)と御一緒。
そのいちゃつき振りも凄かった、ちょっとは場所柄を弁えろよ!、そんな感じ。

★ 振分親方( 元関脇高見盛 ) ⇒ このお兄ちゃんも暇なのか未だにしょっちゅう来てる、全然珍しくないぐらいに。

( バイト編 世田谷 ver. )

★ 三木たかし(作曲家) ⇒ 愛車のサーブを駆り、我がバイト先の喫茶店へそれこそしょっちゅう、その目的は当時大流行していたインベーダー。

★ ジャンボ鶴田・石立鉄男 ⇒ ロイホの世田谷馬事公苑店にて

( バイト編 青山 ver. )

★ 小柳ルミ子 ⇒ 青山通り沿いの我がバイト先であった某店、当時話題の不倫相手といつも一緒でしたが、知る限りこの方は本当に感じのいい人、世間のバイアスとはとっても怖いものです。

★ 紀比呂子 ⇒ ( 『 アテンションプリーズ 』 )

★ 岸田智史 ⇒ ( 『 君の朝 』 )
 

( 成田空港編 )
 
★ ソフィー・マルソー ⇒ それこそ30年近く前、出張からの帰国で成田空港到着ロビーに降り立ったが凄い数の報道陣と人の群れ、何方を御待ちかと見知らぬ人に尋ねたところ、当時
美少女アクトレスとしてフィービー・ケイツと並び称されていた、ソフィー・マルソーその人。この目で見た彼女は、それはもう超絶可愛い娘ちゃん、驚きました。

★ 水沢アキ ⇒ 数年前です、成田空港パーキングからの迎えのバスで御一緒に・・、でも若い頃の彼女のファンの一人としては、見たくなかった。
ただの老婆、しかも小太りの・・。

( 番外編 )

★ 中山ミポリン ⇒ 彼女がまだ10代だった頃ですが、神宮でグラビアのスナップ撮り(恐らく)の最中にチラリと。
もうそれは恐ろしほど可愛いの一言、因みに彼女の美しさのピークは10代、これは断言出来ます。

以上、予定通り長くなりました、ごめんなさい!!

この回答への補足

そうそう、言い忘れていました

柴門ふみさんは私の婆さまの後輩です

松木安太郎の「頭はとっても悪そうな女性」が気になります

私とレベル変わらんかったらどうしよう?って

久我美子さん、紀比呂子さん、も~にんぐもぉに~んぐ♪の岸田智史さんと懐かしいお名前もちらほら

水沢アキさんは、天地真理さん、桜田淳子さんと並んで「TVには出してはいけないアイドルあるある」ですね

第2弾、あればお待ちしています

補足日時:2014/09/02 13:36
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

前回は私が文句ぶちまいたからいいですよ(^^)

怒られちゃうのが怖いって、私はどんな凶暴女??

>そういう環境に生まれ・育ち

ん?

どこかの広告代理店?芸能プロダクション?

もしかして業界人ですか?

お礼日時:2014/09/02 03:43

偶然見た人。


・自由が丘のレストランで松田聖子さん。
すごく明るい人を惹きつける声、話し方が印象的でした。お人形のようにかわいかった。
・上野駅で故、立川談志。おしゃれだけど普通の感じ。
・空港で荒川静香。
サイボーグのよう。
針金のような細さ。びっくりするような顔の小ささでした。背は高かった。聖子ちゃんより浮世ばなれしてた。
・港区の街で紺野みさこ。顔は小さいけど地味な服装、地味なお化粧をしてらした。
・空港で角川ひろし
顔(皮膚。肌)がすごくきれいでああ芸能人だと思った。
・田園調布のケーキ屋で松原ちえこ。顔が彫刻みたいに整ってた。聖子ちゃんより浮世ばなれしてた。
・渋谷の本屋で谷山浩子。顔がすごく小さかった。8頭身。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

松田聖子さん、荒川静香さん、紺野美沙子さん、谷山浩子さん、

すごいー

神戸の田舎もんは羨ましい限りです

角川博さん、松原智恵子さんはさておき…(汗)

そういう時って、気がついた一般人はどうしてるんですか?

じーっと見てるだけなのか写真撮りまくりなのか…?

お礼日時:2014/09/04 23:42

街ではないですが、パーティ会場で見かけた女優さん



近所のディーン&デリューカという惣菜屋のパーティで 秋吉久美子さんと
親しく歓談させていただきました。
彼女は小柄な女性で、パーティ用に10センチくらいのヒールの靴を履いてました。

もうずいぶん昔ですが、デザイナーの坂井さんのパーティで
鷲尾いさ子さんに会いました。ものすごく背の高い女性で、気にされているのか
椅子にかけたままで話をされていました。

パーティも女優さんが一人いるだけで場が華やぎますね。会場に大きな花束が花瓶に
かざられていても、女優さんのほうが周囲が明るく照らし出される感じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

秋吉久美子さんって「子供を卵で産みたい」って言った方ですよね?

ウチに「ひとひらの雪」のDVDがあります

美人ですよね~

>鷲尾いさ子さん

こちらも美人組ですね

今、頭の中で「鉄骨飲料」のCMがグルグル回っています

https://www.youtube.com/watch?v=SJuizRZ4_tM

お礼日時:2014/09/04 23:35

こんにちは。



>柴門ふみさんは私の婆さまの後輩です

お茶女ですか、お婆様の年代でそいつは凄い。
さて弘兼憲史さんてダンディな方ですから、若い頃からきっとおモテになったと思うんですが、ひょっとしたら彼女の才能に惚れたんでしょうかね~、何れにしてもカッコいい男性です。

>松木安太郎の「頭はとっても悪そうな女性」が気になります

私共の隣に座っておられたが、それはもうフェロモン全開のエロい美女でした。
寿司屋のカウンターで松木さんにしなだれ掛かり、差しつ差されつ飲んでまして、私と家内は目を合わせて苦笑い、幾ら美人でも興醒めですよね。

では第2弾という事で・・。

( 銀座編 )

★ バスケ元日本代表の岡山選手 ⇒ 三越銀座店脇から地下鉄に乗ろうと階段を下りる最中すれ違いましたが、とにかくでかい( 230cm あるらしい )、天井がつっかえちゃうのか、首を横に曲げて階段を上って来られました。

★ 水野晴郎 & おすぎとピーコのどっちか ⇒ 銀座だか築地だかは分かりませんが、映画評論家のサロン(事務所?)があるらしく、何度か御見掛けしました。

★ 野村宏伸 & 長沢純 ⇒ 顧客先がテナントとして入居しているビルのエレベーターで御一緒に・・、撮影スタジオのフロアーに入って行かれたようです。

( 渋谷編 )

★ 林隆三 ⇒ 先日お亡くなりになられたが、30数年前に西武デパートの前で・・。

★ 若原一郎 ⇒ まだ手打ち式のパチンコ台がある時代、無邪気に遊んでおられたのが印象的です。

では、では。





 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第2段、ありがとうございます

紫門ふみさんは同郷です

婆さまの同窓生が瀬戸内寂聴女史

当時の女学校です

>松木安太郎さん

アイタタタァ~(´ω`)

個室取ればいいのに

あ!!今日なんですけど、「オーヴォ」大阪公演に行って来ました

喫煙コーナーでタバコを吸っていたんですが、「いかにも」っていう女の子が不細工な男の子とお喋りしていました

同伴するんやなって(笑)

どう見ても彼氏にしたくないような男の子だったんです

松木さんも変わらんね

私も気をつけます(((^^;)

お礼日時:2014/09/03 20:50

大学に入る直前、姉や伯母と東北に旅行に行ったんですが、その時仙台駅でB'zの松本さんと15cmほどの距離ですれ違いました。


私は乗り換え案内の掲示板ばかり見ていたのですれ違った瞬間は気づかなかったのですが、その後背後で「キャー!!」という歓声が聞こえてきて、慌てて振り向いて気づきました。
すれ違うまでは何故か誰も気づいていなかったみたいで、その後人だかりをスタッフみたいな人が一生懸命下がらせてました。

私B'zのファンなのに全然気づきませんでした…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

そりゃ残念(>_<)

写メでも撮っておけばよかったですね♪

私も新神戸オリエンタル劇場でエレベーターに乗り間違えた葉加瀬太郎を見ました

と言ってもその日コンサートだったんですけどね

どうやら関係者用のエレベーターがあるみたいです

お礼日時:2014/09/03 15:03

No.11です。



>>耳たぶ大きかったですか!?

耳自体はそんなに大きくなかった印象ですが、耳たぶが耳に占める割合は大きかったですね。


ほかに見た有名人は芸人の原口あきまさですかね。
かなりうるさかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おや?

わざわざありがとうございます!!

こんなこと言ってたら東北の皆さんに失礼ですが、あのとき官房長官だった枝野さんを毎日TVで見ていましたが「耳たぶでかいオッサンやなぁ~」って

「直ちに~でない」と仰っていましたが、本当のところはどうなんでしょう?

>原口あきまさ

枝野さんと大違いですねww.

お礼日時:2014/09/03 03:09

ネットに晒されてるバッカターの方目だけモザイクなんですぐにわかりましたょ


運送業で働いてましたょ採用してくれる場所があるなんて相当あまい運送会社だと思いました。

モザイクなしの顔もさがしたらありました。結構晒されてますので割と有名人だと思われます。

この回答への補足

回答ありがとうございます

すいません、何のことかよくわからないんですが…

私は回答を下さる皆さんに「バカッターのような書き込みはやめてください」と注意を促したんですが…

補足日時:2014/09/03 03:01
    • good
    • 0

私は地元の公民館前で、鶴瓶さんに会いました♪



自転車に乗って公民館前でぱっと横を見るとテレビで見た顔がっっ(゜ロ゜;ノ)ノ鶴瓶さんでした☆

「あっ鶴瓶!」と失礼な言い方をしたのに、笑って頭を下げて下さいました☆優しかった☆

初芸能人で驚きましたが、かなり嬉しかったですO(≧∇≦)O☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

ガハハ(笑)

そりゃ、あの顔じゃびっくりしますよね

昔、いいともで実験していましたが、鶴瓶ちゃんの視界って他の方より狭かったですよ(=細目だから)

ただのパンツ脱ぐオッサンでも吉永小百合さんと共演するんですからね

すごいと思います

最近、本業の落語は聞いていませんが

お礼日時:2014/09/03 02:58

おお!凄い回答数になっている~w(゜o゜)wOh!



私が見かけたのは、
飛行機の中で、武田鉄也さん。
新幹線の中で、市原悦子さん。

同じく、新幹線の中で見かけた和田アキ子さんは、
座席を向かい合わせのBOX席にして、
足を前の席に投げ出して座っていました。。。
お付きの2人の男性よりも男らしかったわ~(;゜゜)ウッ!
他にも沢山いるけど、小物は省略(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ペンギンさん回答ありがとうございます

さすが和田アキ子さんですね

当然、その分の座席代も払っているんでしょうけど、なかなか真似できないわよ!!

ウチのKBTは足が届かないから売れっ子アイドルになった今でも座席は1匹分です

お礼日時:2014/09/02 19:33

こんにちは。



偶然見たのは、

JR新大阪駅、電車座席前で、
藤岡琢也さん、

同じく新大阪駅ホームで
オリックス監督(当時)仰木さん、
サングラス越しに思い切り睨まれました。
おしっこちびりそうなくらい怖かったです。

道頓堀ですれ違った
非常階段のミヤコ

同じく道頓堀で女連れだった
ベイブルースのボケの方(名前忘れました)

新大阪駅北口で疲れて座り込んでる
チャンバラトリオの南方師匠

おおっ!皆亡くなってるぅ!!
私が見た有名人、死亡率高っ!


ご存命の方なら

江坂球場、紳介の曼荼羅の番組内野球チーム練習終わりの
掛布と源五郎丸(元阪神タイガース)
趣味の悪い掛布のロールスロイスで帰っていきました。

御堂筋線で隣になった、ちっちゃいおっさん
池乃めだかさん、
ホントにちっちゃかった。

地下鉄新大阪ホームで
ぱちぱちパンチの島木譲二
ファンに声かけられ、チューイングボーンやってました。
見た目怖いけど、優しい人です。

難波の飲食店で、選挙出馬前の
桂きん枝師匠
ご一門と何やら…。

名古屋某所、ロケ中の
ロッチ

堺筋で、出店打ち合わせ後?歩いてた
ホンコン

梅田でロケ休憩中の
越前屋俵太

WTCでイベント合間の
プラン9浅越ゴエ

さすが大阪、こうみると芸人多っ!


有名人だと

谷4の某沖縄料理店で
渡辺いっけいさん、

東京駅で走り去っていった
志村けん
気づいていたのは、私ともう一人若いサラリーマンだけでした。

超大物!
新大阪駅新幹線中央改札前
移動中だった、エリッククラプトン
しっかり、サインいただきました。家宝です。
意外に物静かな方でした。

その他、新喜劇のメンバーや
近所に住んでる漫才のギャロップなど多数いるんですけどねぇ。
どちらにしても芸人ばかりですが…。

この回答への補足

訂正

池乃めだかさん

補足日時:2014/09/02 13:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

野球攻勢かと思ったら吉本攻勢

※ベイブルースは河本さんがお亡くなりです

あまりにも若かったのでびっくりしました

エリック・クラプトンだけならすごく箔がつくところでしたが、さすが関西ww.

>趣味の悪い掛布のロールスロイス

マァマァ

今頃、差し押さえでしょ?

池野めだかさんはネクタイと身長が変わらないから本当に小柄なんでしょうね(^^)

お礼日時:2014/09/02 11:50
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!