プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お見合いで、意気投合して付き合ってる女性がいます。
性格や価値観は文句なしです。

でも顔が好みじゃありません。
ブサイクではなく、単に好みじゃないだけです。
話せば大変面白いですが、
顔を思い浮かべるとデートのテンションはダダ下がりで、
正直、ちっとも欲情しないし、キスすらしたくなりません。

でも性格的相性は抜群です。
しかし結婚したら早々に夫婦生活はレス化するでしょう。

顔が好みじゃないって、やはり結婚生活に響きますか?
3日で慣れるとかよく聞きますが、今の所慣れません。

美談ではなく、
できるだけ現実的なお答えや体験談を頂きたく思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

いや、顔がはまらないと絶対後悔するし、その他のことでも我慢ができない。

    • good
    • 10
この回答へのお礼

解ります。そんな気がします。

お礼日時:2014/09/02 09:44

こんにちは。

法則占い師のマオと申します。

お悩み拝見し、少しでもお役に立てればと思い、書かせていただきます。

結婚生活は、とてもとても長いと、覚悟された方が良いと思います。

顔が好みのタイプではない、という程度ではなく
「キスもしたくなくて、セックスレスになる恐れがある」
ということでしたので、心配になりました。


不妊で悩むことになることも考えられますし、
その先も、お互いの浮気など、長い結婚生活の間には、
様々なトラブルが起こってしまう恐れも・・・。



性格が合うというのはとても大切なことですし、
内面の良さや、合う合わないによって、
外見や見た目というのは、あまり気にならなくなってくるものですが、

Kuryuuさんにとって、そこまでタイプではない部分があるならば、
それだけで結婚を決めてしまうのは少々不安が残ります。
今一度、よく考えてみてはいかがでしょうか?


今後、長くお付き合いする事によって、
本当の理由を話さないと納得してもらえない
という事態に発展するかもしれませんし、
そうなると女性はとても傷つくことになります。

今なら、彼女が傷つかない理由でお付き合いできないと言っても
まだ間に合うのではないでしょうか。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございました。
皆様の意見を見ると、やはり顔が極端に好みでは無い人とはうまくいかない可能性が高いようです。

もう一度よく考えてみることにします。

お礼日時:2014/09/10 09:28

53才、既婚男性です。


する気が起きないから、出来ないと言うわけでもないとは思いますが、したくないのであれば、結婚生活は難しいと思いますよ。
まだ、何もしていないのなら、結婚は考えられないと、はっきり言わないとまずいと思います。
セックスにこだわる女性ならば、試してみないと結婚はしないと思います。
ただ、こだわらない女性でもセックスレス状態なら不満になりますから、夫婦仲もおかしくなる可能性は高いですよ。
セックスをしたくない女性で、君もそれで良いならば、問題は無いですけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスは怖いですよね…。
求められないほうも悲しいだろうし、
やっぱり外見は、多少好みが入ってないとダメですよね。

お礼日時:2014/09/02 09:46

恋愛経験そこそこ。

かなりモテる40代×1男です。


>正直、ちっとも欲情しないし、キスすらしたくなりません。
>でも性格的相性は抜群です。

つまり、仲のいい男友達と結婚みたいな感じですか?
元○塚の天○祐希さんみたいな方かな。
美人って褒める人もいるけど、私的には有り得ないな。

仮に、あなたも彼女も淡泊で、それをお互い承知で結婚するなら、子作りの時だけ我慢すれば良いです。
ただ、不妊で何年も掛かるかも知れないし、奥さんの方だけがあなたに熱を上げる可能性も否定できない。
そうなった時に、レス化は夫婦間不和の原因になり易いと思います。
あなたが夫婦生活を何度も拒めば、彼女は愛されていないと悲しみ、ストレスを感じ、終いには共に生きていく意義さえ見失ってしまうでしょう。
こういった恐れを含んでいると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、不和になる可能性の高さから躊躇しています。
友達同士ならまだしも、夫婦になるなら大事な部分ですし。

お礼日時:2014/09/02 09:44

身も蓋もない事を言いますが相手次第なんじゃないですか?



相手が何に満足するか、

彼女が求められないと満足できないなら貴方と付き合っていてもストレスが嵩むだけなので
相手の為にも別れてあげましょう。

逆に性的関係を全く重視しない人も居ます。少数派ですけどね。

大抵は前者なので彼女の為にも別れたほうがいいと思いますよ。
別れる前に本音で話して彼女がどう思っているのか聞くといいでしょう。



貴方が思っているのは友達夫婦の関係ですよね。
始めはいいなと思っても友情のみで愛情が無い関係は失敗する話をよく聞きます。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

確かに、愛情?が無い関係は失敗に終わる気がします。
自分が安心する顔立ちって、あると思うんです。

お礼日時:2014/09/02 09:43

そんなふうに言われる女性が可哀想です。



こんなふうに思われてる女性の事を考えるなら、別れた方がいいと思います。その女性には、もっと愛してる男性がいると思思います。

お見合いなら、尚更早く別れてあげた方がいいと思います。その女性のために。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ですよね。
自分もそう思ってました!

お礼日時:2014/09/02 09:41

Q、嫁さんの顔が好みじゃなくても大丈夫ですか?


A、それは、物差し次第。

最優先尺度=人生観・世界観の一致。
第二次尺度=容姿。
第三次尺度=性格的相性。

人生観:どういう家庭を築いていくのか?
世界観:どのように社会と関わっていくのか?

私は、物の見方・考え方での共感度が最優先課題です。次に、容姿端麗であることです。その上で、性格的相性が一致していれば申し分ないという感じです。

まあ、今の嫁さんは、全てに100点満点じゃーないかと思っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

人生観や性格は大丈夫ですが、
容姿は好みと全くもって正反対です。
楽しく過ごせる気はしますが、全く抱く気は起きないなあ。
不安です。

お礼日時:2014/09/02 09:40

そのようなことは90%の夫婦に当てはまります。


でも、可愛いかった女優さんが50歳60歳になって品のないおばさんになっているケースがあります。
これは救いようがありませんよ。
反対に、性格がよく、気立てがいい妻はいくつになっても素晴らしいです。
これは年老いてから必ず分かりますよ。
レス化といいますが、好みの顔の妻であれば50歳60歳で皺が増えてきてもレス化しないとお考えですか。
多分、同じだと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いずれ萎えるのは仕方ないにしても、初めからテンションすら上がらないってどうなんでしょ?
顔が好みじゃないからって、夜あまり誘ってもらえないのって、
女の人から見たらどうなんですか?
悲しく無いですかね?

お礼日時:2014/09/01 19:45

まず自分なら無理です。

だって町には好みの顔がうじゃうじゃ居るわけですよね。そのたびに後悔するでしょう。お互い不幸です、
不細工は離婚しませんよ。だって離婚というのは次に移る期待からするものですから。美人は歳をとっても拾ってくれる人がいると自身があるから離婚できるのですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

確かに。
好みの顔の子を見るたびにテンションが下がり、夜も萌えなくなる…
これって夫婦としてはやはり良く無いですよね。

お礼日時:2014/09/01 19:13

なんだか、結婚相手・・にするにはもったいないような。

。。
結婚相手ではなく、人生のパートナー、同志に最適なんじゃないかと。
そう言う人ってなかなか巡りあえませんからね。

私は、顔はあまり気になりませんが、
それでもうちの主人はかわいらしぃぃぃ顔で大好きです。

デートでテンションだだ下がりってとこが問題ありかと。
結婚したら、毎日その顔の待つ家に帰らなきゃいけなんだし。

結婚ってお互いの努力や思いやりから成り立つもの。
考えているより大変ですよ。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんです。
なんか結婚相手って感じじゃないんですよ。

贅沢言うつもりは無いですが、
全くタイプと違う顔ってのもどうなの?って感じです。

お礼日時:2014/09/01 19:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A