プロが教えるわが家の防犯対策術!

PCを起動すると以下のことがブロックされました
安心してください、あなたのPCはアバストが守りました
ってでます。
xxp://winsspeederget.info/sp32_64_10016650054590276074.dll
感染
Win32:BProtect-J [Trj]

どこで何を踏んだのかはわかりませんが最近ずっとPCを起動するたびにでます。
アドウェアっぽいのでAD-Awareを入れてフルスキャンしてひっかかったものを削除したのですがまたPCを再起動しても同じことが起こります、すいませんがこれを直す方法がわかる人よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

単純に、起動時にそのURLにアクセスする仕組みが仕掛けられているのでしょうね。


スタートアップとか、サービスとかに。

サービスの可能性が高いと思うので、
コンピュータの管理→サービスとアプリケーション→サービス
の一覧でおかしな物がないか確認しましょう。

もしも何がおかしいか判断できないのであれば、スタートアップの種類を全部無効にして、再起動してみましょう。これで問題が起きなくなれば、無効にしたものの中に犯人がいる事が確定。そうなったら少しずつ開始していけば、何が犯人かすぐに分かるでしょう。なお、全部無効にする前に、現在どのような設定になっているか画面キャプチャでもとっておくといいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サービスを調べまくってやってたのですが少しわからずでした。
ですがいい勉強になりもう少しで駆除できると思います。限界まで原因を探してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/02 22:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!