アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人宅へお邪魔する為、歩道にのりあげず路上駐車をしていました。(その場所は駐車禁止区域ではなくアパートを借りてる友人が毎日止めている場所)
帰ろうとしたところ黄色い張り紙がワイパーにはさめてありました。友人に聞いたところそのようなことは初めてだったそうです。
この張り紙はどうすればいいでしょうか。警察に出頭した方がよいのでしょうか。わかる方、回答お願いします。

「路上駐車 罰金?」の質問画像

A 回答 (1件)

 


出頭の必要はありません、それは警告だけです

但し、そこに頻繁に駐車すると「自動車の保管場所の確保等に関する法律」で罰せられます
http://law.e-gov.go.jp/htmldata/S37/S37HO145.html
第十一条
 何人も、道路上の場所を自動車の保管場所として使用してはならない。

これに違反すると
第十七条
 三月以下の懲役又は二十万円以下の罰金に処する。

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくURLも添付していただき、そして迅速な対応ありがとうございます。別の黄色い張り紙の画像は見たことありましたが、このような張り紙を見たのは初めてでした。
以後気をつけたいと思います。

お礼日時:2014/09/01 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!