プロが教えるわが家の防犯対策術!

一人でどうしても答えが出せず、教えてください。

私には知り合ってから3年、正式に交際を始めてから7ヶ月目の女性がいます。
交際を始めてからもうこの人しかいない!と思い、すぐにプロポーズをして婚約しました。
両親へ挨拶もして、結婚式は9月末を予定しています。

しかし、つい先日彼女がメールで毎日連絡を取り合っている男性がいる事に気がつき、問いただしてみると、衝撃的な事がわかりました。

2年前に風俗(ソープ)で働いていたこと。
借金の返済のために働いていたと聞きました。

そして今でも連絡を取っている男性とは、その頃からの関係で、2年前にあった借金を一部肩代わりしてもらったそうです。
その後、その男性と恋愛関係になり、恋愛中も金銭的な援助を受けていたそうです。
金額を聞くと、驚くような高額でした。

しかし、その男性の家族が病気になったことが原因で金銭的な援助がなくなって、彼女は生活に困り、ちょうどその頃に私と再会して、私と同棲生活を始めました。

そしてメールの内容を見ると、その男性に金銭的な要求をしていました。
友人へ借金をしている、9月中に返済しなければならないので、口座に入金してくれ、と。
私と交際中も何度か金銭の援助を受けていたこともわかりました。
毎日1~2回のメールです、金銭的な内容だけではありませんが・・。
9月は忙しくて会えないが、いつか会おうとも書かれていました。

私はもう何がなんだか頭が混乱しています・・・
彼女は、私だけを愛している、だから結婚をする。
2度とその男性とは連絡もしない、と泣いて謝ってきました。
しかし、過去の風俗のことを黙っていたこと、そして今でも他の男性に金銭を要求していたこと、それらがとても不安です。
婚約を破棄したほうがいいのかとずっと悩んでいます。
しかし、結婚式の予約も両親への挨拶も済ませてしまって招待状も送っています・・・
婚約を破棄したら、このような綺麗な女性とはもう結婚できないかもしれないとも悩んでいます。

どのような選択をすべきでしょうか?
また、あなたが私の立場ならどうしますか?
本当に悩んでいます、どうか教えてください。

A 回答 (47件中1~10件)

No.29、30です。


38の回答まで読みました。

今週末ご両親に話に行くとのこと、賢明な判断だと思います。
親として困るのは、当初は自分でケリつけるつもりでいたのがどうしようもなくなってから「実はこうだった」と後になって相談を持ちかけられることです。
もっと早く言ってくれていたら違うアドバイス、違う助け船を出してあげたかもしれないのに…と思うことです。
本人がずっと苦しんでいたことにも、親としてさらに辛い思いをしたりもします。
大事になる前に、相談して欲しかったと思ったりもします。

ご両親次第です(もちろんあなた次第でもありますが)
「そんな女は一切受け入れられない」で怒り心頭かもしれないし、もしかしたら「過去は過去。二人で借金を返して行けばいい」とか、あなたがここまで結婚に縁がなく、年も年だし「これを逃したら孫の顔は見れないかもしれないから気立てはいいから結婚してもいい」とか、人の価値観は様々、懐の広い親御さんかもしれません。
あなた自身辛い、大変なことかもしれませんけど、泣かれたり怒られるかもしれませんけど、いざとなったらそこは親です。
最終には、きっと大事な我が子のため、良かれと思う方向にもって行ってくれると思います。

さて、自称「パトロン」TOCHY2014さんの、「皆さんの回答がすごく常識的な意見」とのことですが
私は、繰り返しになりますが、50半ば、妻であり、母親の立場から書き込んでいます。
極めてごく一般的な常識と言われるであろう世間の中で生きてきています、それが普通かどうかはわかりませんが。
書かれたような世界のことは全く知りません。
残念ながらそういう社会に生きている人間と出会ったことすらありません。

もっと隠していることがあるのではないか?彼女の言葉を言葉どうりに受け取るのはどうか?と私も思っていたのですが、最悪は、自称「パトロン」さんの言うような彼女であることもあり得ます。


あなたの質問。
このような女性は本当に治る者なのか、借金を自力で返したら今後家計をきちんとやり繰りできるようになるのかについて。

これは私のこれまでの経験、一般的にということで書き込みます。
そういうことは一朝一夕で身につくというより、幼少期からの親の教育、例えば毎月の小遣いの範囲内で自分の好きな物を買うとか、我慢してためて大きな買い物をするとか、または社会人になって自分の給料の範囲で生活をやりくりするとか、そういうことから自然と身についていくものだと思っています。

彼女何歳ですか?
推測するにまだ若いですよね?
まともに自分の給料でやり繰りするより、ソープとか他人様からの援助とか、それが途絶えると人様からの借金…そういう生活が長いですよね。
「以前に作った借金」のためソープ嬢になり、客に援助してもらう生活の方が長いのですから、これまではふつうの金銭感覚ではないでしょう。

結婚して徐々にやりくり上手になっていく場合も多いですが、彼女の場合、分不相応な物が欲しくなったり、欲しいものが出来たときあなたに内緒で、ついクレジット、ローンで買い物をして、それが巨額になるまで隠していたりするようなことになったりしないか、心配です。
「多額」とありましたよね。
具体的な額が書かれてなかったですが、一度そういう額を経験していたら借金のハードルが低くなっている可能性はあります。
感覚がマヒしているということです。

たしか援助が切れていた期間「約半年手100万」友人たちに借金とありましたよね?
どれほどの高級マンションに住んでいたのでしょうか?
100を6で割ったら1月約15万以上です。
家賃引いて、残りどれくらいで生活していたのでしょう?

そもそも、高卒の、正社員でもない小娘が、高級マンション、ブランド物、整形に散財するお金はどこから出ているのか?親なら疑問に思うはずです。
気が付かない彼女の親もどうかしています。
あなたはおかしいと思っていたようですが、裕福なご実家があるとでも思っていたのでしょうか?
あなたも甘いです。

フツウの親なら気が付きます。
そして今回のようなことが、もし私の娘であるなら、とてもじゃないが申し訳なくて相手様に顔向けできません。
此処までにかかった費用を弁済、慰謝料を要求されたら(重要なことを隠していたのですから当然です)払わざるを得ないです。
が、これはすべて私の、あるいは私の周りの常識に照らし合わせて言っていることで、あなたのご両親、彼女のご両親が全く同じ行動に出るか、同じ考えか、と言えば、そうでないかもしれません。
これはあなたにも言えることです。
ソープ嬢だった、今もって縁を切れない男がいて友人から借金もあるか女性を、あなたが受け入れられるか受け入れられないか?です。
私やその他の、どれだけの人間がやめておけと言ってもです。
そこはご両親の意見も無視できないとは思いますが、今一度自身に問うてください。
自分のここまで生きてきた人生に照らし合わせて、自分は何がどこまで許せて、どこから許せないか…ということです。

問の答えとしては、彼女を知らない私が、此処だけ書かれたことで判断できないので、身近で見たきたあなたが判断するしかないでしょう。
私は、彼女は「一旦身を持ち崩した」人間なので、フツウ、「パトロン」さん曰く裏社会を味わった人間なので、余程のことがないと、すべてにおいて普通の生活はなかなか難しいのではないかという気がしますが…。

経済的な価値観というのは結婚生活において非常に大事です。
生活の基盤です。
これが崩れるとすべてが上手くいかなくなります。
夫婦どちらかが、家計に余裕もないに、内緒で高い買い物をした、と夫婦喧嘩が絶えなかったり、生活に余裕がなくなると人間の心までが疲弊してしまうこともあります。
夫婦の破たんの原因になることも多いです。、
今回婚約破棄という痛い目にあったら目が覚めるきっかけになったりするかもしれません、それくらいないと変われません、おそらく…。

友人たちの借金を彼女は「どうしていいかわからないと言っている」のですよね?
あなたは「彼女が返すか私が返すか踏み倒すか」というような部分があったともいますが、返すの当然でしょう。
踏み倒すなんて、人の道外れてます。
これもあくまで私の基準で言っていますが。

自分の尻拭いも出来ない人間が、人の親になれますか?
自分の子供を教育できますか?
よく考えて下さい。

では、また何かありましたら…。
この先は大変でしょうけど、一生のことです踏ん張りましょう、良い方向に進むことを祈っています。

この回答への補足

>彼女何歳ですか?
推測するにまだ若いですよね?
まともに自分の給料でやり繰りするより、ソープとか他人様からの援助とか、それが途絶えると人様からの借金…そういう生活が長いですよね。
「以前に作った借金」のためソープ嬢になり、客に援助してもらう生活の方が長いのですから、これまではふつうの金銭感覚ではないでしょう。

23です。私は5つ上です。
確かに普通の金銭感覚ではないですよね・・・。

>たしか援助が切れていた期間「約半年手100万」友人たちに借金とありましたよね?
どれほどの高級マンションに住んでいたのでしょうか?
100を6で割ったら1月約15万以上です。
家賃引いて、残りどれくらいで生活していたのでしょう?

家賃は月12万円と聞きました。
援助があったときは、その家賃含め生活費を出してもらっていたそうです。

>そもそも、高卒の、正社員でもない小娘が、高級マンション、ブランド物、整形に散財するお金はどこから出ているのか?親なら疑問に思うはずです。
気が付かない彼女の親もどうかしています。
あなたはおかしいと思っていたようですが、裕福なご実家があるとでも思っていたのでしょうか?
あなたも甘いです。

確かに甘かったですね・・友人として年に数回会っていたときはそこまで追求しなかったです。

>経済的な価値観というのは結婚生活において非常に大事です。
生活の基盤です。
これが崩れるとすべてが上手くいかなくなります。
夫婦どちらかが、家計に余裕もないに、内緒で高い買い物をした、と夫婦喧嘩が絶えなかったり、生活に余裕がなくなると人間の心までが疲弊してしまうこともあります。
夫婦の破たんの原因になることも多いです。、
今回婚約破棄という痛い目にあったら目が覚めるきっかけになったりするかもしれません、それくらいないと変われません、おそらく…。

その通りです。それが心配です。

>友人たちの借金を彼女は「どうしていいかわからないと言っている」のですよね?
あなたは「彼女が返すか私が返すか踏み倒すか」というような部分があったともいますが、返すの当然でしょう。
踏み倒すなんて、人の道外れてます。

もし私が結婚しなければ、彼女はそうするしかないのかと思ったのです。
一緒になれば私が返済することになります。

>自分の尻拭いも出来ない人間が、人の親になれますか?
自分の子供を教育できますか?
よく考えて下さい。

その通りだと今は思っています。
愛情や趣味が合うだけでは結婚しても続かないと思いました。

補足日時:2014/09/08 21:08
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先週末、家族に相談にいきました。

その結果、しばらくは結婚は保留にすることにしました。
家族全員で涙しながら話し合って決めました。
今後の彼女の様子をみながら、ゆっくり考えていきたいと思っています。

お礼日時:2014/09/08 21:10

53才、既婚男性です。


回答数が多すぎて、補足やお礼をすべてチェック出来なかったんですが、すべて拝見したところ、なんとなく、個々の事項は納得出来るんですが、全体で見ると、妙な違和感を感じました。
その女性が、借金まみれなのは、なんとなく納得できます。
整形もある意味、不思議ではありません。
援助してくれるパトロンが複数いるのも納得できます。
友人からの借金も、そうなのかなとは思います。
ソープで働いていたのも、不思議ではありません。
ただ、一連の事が、一つに集約されないんです。
整形に関しては、顔はなんとなくわかります。
ただ、豊胸手術に関しては、ソープでの客付きを良くする為ですよね?
そうならば、数ヶ月で辞める理由が無いです。
少なくとも、借金を返すまでは、働くのが普通でしょう。
パトロンが数人見つかったから、辞めた可能性はあります。
4人パトロンを見つければ、一人月50万円としても、200万円になりますから、借金を返すのには充分だからです。
でも、借金は返してないですよね?
家賃が12万円の部屋に住むのは、別に不思議ではありません。
多分、2DK位の部屋、都心ならワンルームでもその値段です。
ただ、都心に住む理由が無いです。
23区内でも、ちょっと外れれば、家賃は8万円代に下がります。
都心に住むのは、遊ぶのに便利だからじゃないでしょうか?
つまり、遊び相手はいたはずです。
それは、キャバ嬢の友達かもしれません。
同じように、金回りが良い相手じゃないと、遊びのレベルが合わないですからね。
ちなみに、キャバ嬢さんの場合、稼ぐ気がなければ、お酒が飲める必要は無いです。
基本的に御客様のお酒を飲む事は無いですから、ドリンクはお酒じゃないものを頼めば良いんです。
あるいは、席について、ドリンクは飲まない事も可能です。
売上歩合は減りますが、指名料と席料だけでも、基本の時給はもらえます。
要は、無駄遣いしなければ、借金なんか、今までに返せたはずなんですよ。
ホストや男に貢いでいなければ、1~2年で借金は返せたはずです。
しかし、返していないと言っている。
そこが不思議ですね。
もしかして、借金は無いのかもしれません。
そうなると、何故パトロンからお金を引っ張ろうとしていたのかが疑問です。
次に疑問なのが、何故携帯もしくはスマホを一台しか持っていないのか?
一般的には、最低2台、多くは3台を使いわけているのが普通です。
1台は、家族と親しい友人用、2台目は普通の友人とパトロン用、3台目は御客用です。
2台目と3台目は兼用の場合もあります。
複数台持つのは、はっきり言えば、とんずらする為です。
家族と親友用は、変える事が不可能ですから、2、3台目が必要になります。
何故、その女性は1台だけで、君にメールが見られるような状況にしていたのでしょうか?
SNSの件にしてもそうですが、あまりにも無防備すぎるんですよ。
あまり、ひどい目に合ったことが無いんでしょうか?
君と同棲した理由も、単純に住む所が無かったと言う事も考えられますが、借金しているキャバ嬢さんの所に転がりこむ方法も取れたはずです。(キャバ嬢さんが同棲とかしていなければ、お金も貸しているので、断る理由は無いです)
一番簡単な理由は、何かトラブルがあって、とんずらしていたと言うことです。
これは、良くある事です。
もちろん、一連の事に関しては、ほとんど何も考えずに行動していて、結果としてそうなったと言うことも考えられます。
本当に流されるように生きてきた結果がそうなったと言うなら、仕方が無いのかもしれません。
もちろん、君自身もその女性が良くわからないでしょうから、補足やお礼でも確信には近づけていないんでしょう。
でも、7ヶ月は同棲しているわけですよね?
この質問の疑問が浮かんだのは、最近ですよね?
結婚は延期されたようですから、ゆっくり考えれば良いとは思います。
ただ、本当になんとなくそうなったと言う女性であれば、余計に慎重に考えた方が良いと思いますよ。
まだ、男を騙しまくって、上手く世の中を渡ってきたという女性の方が生命力があります。
なんとなく、人間としての芯が見えて来ないんですよ。
別に無目的に生きるのはかまわないんです。
ただ、いつまでも無目的に生きられるわけでも無いんですよ。
もちろん、その女性なりの目的はあるのかもしれません。
ただ、それが君に理解出来ているかなんです。
君自身は、何もなければ、その女性と幸せな結婚が出来ると思っていたわけですよね?
ただ、君が知った事実で心に迷いが出てきているわけです。
迷わなければ、質問もしないし、そのまま突き進んでいたでしょう。
今まで、大したトラブルにあっていないなら、その女性は上手くかわせる人なのかもしれません。
本音で言えば、家族と縁を切るとか、刺殺される覚悟で付き合わないと難しいと思いますよ。
上手くかわしているようですから、借用書とかは作っていないと思いますが、そのようなものがあって、それが危ない人に渡ったら、金額によっては、君の働いている所までやってくるかもしれません。
別に来られても、大した事はないんですけどね。
周囲の目を気にしなければ良いだけで、恐喝とかは出来ないですからね。
出来れば、全部話してもらった方が良いと思いますよ。
一番困るのは、何も話さなくて、いきなりトラブルが起こる事なんです。
本音で言えば、君もとんずらした方が良いと思うんですよ。
愛していると言うことなら仕方ないとは思いますけどね。
もう、御両親に話されたようですから、ゆっくり考えれば良いんですけどね。

この回答への補足

>ただ、一連の事が、一つに集約されないんです。
整形に関しては、顔はなんとなくわかります。
ただ、豊胸手術に関しては、ソープでの客付きを良くする為ですよね?
そうならば、数ヶ月で辞める理由が無いです。
少なくとも、借金を返すまでは、働くのが普通でしょう。
パトロンが数人見つかったから、辞めた可能性はあります。

豊胸は、胸が小さいのがコンプレックスでソープで働く前にはしてたみたいです。
たぶんそれも含めていろんな借金が出来て働くようになり、パトロンが肩代わりしてやめたんじゃないのかなと思ってます。

>都心に住むのは、遊ぶのに便利だからじゃないでしょうか?
つまり、遊び相手はいたはずです。
それは、キャバ嬢の友達かもしれません。
同じように、金回りが良い相手じゃないと、遊びのレベルが合わないですからね。

はい。彼女の友人はキャバ嬢とか多いです。
それから田舎には住みたくないという理由もあって、友人の多い都内に住んでいたと思います。

>要は、無駄遣いしなければ、借金なんか、今までに返せたはずなんですよ。
ホストや男に貢いでいなければ、1~2年で借金は返せたはずです。
しかし、返していないと言っている。
そこが不思議ですね。
もしかして、借金は無いのかもしれません。
そうなると、何故パトロンからお金を引っ張ろうとしていたのかが疑問です。

いったん彼女が抱えていた借金は全てなくなったと思います。パトロンが援助していた頃です。
しかし昨年援助がなくなり、そこでまたいろいろと借金が出来ました。それが友人4人からの借金です。
これについては相当追求したので間違いないと思います。

>次に疑問なのが、何故携帯もしくはスマホを一台しか持っていないのか?
一般的には、最低2台、多くは3台を使いわけているのが普通です。
何故、その女性は1台だけで、君にメールが見られるような状況にしていたのでしょうか?
SNSの件にしてもそうですが、あまりにも無防備すぎるんですよ。

それを聞くと、もしかしたら持っている(あるいは持っていた)のかもしれないですね・・・
ただ、その男性とは自分の携帯で連絡を取り合っていました。つまり金銭だけの関係ではなくてプライベートでも付き合いがあったのだと思います。

>君と同棲した理由も、単純に住む所が無かったと言う事も考えられますが、借金しているキャバ嬢さんの所に転がりこむ方法も取れたはずです。(キャバ嬢さんが同棲とかしていなければ、お金も貸しているので、断る理由は無いです)

一時はキャバ嬢の友人宅で生活していた時期もあったようです。
そのキャバ嬢の友人からお金を借りています。
(4人の借りている友人の一人です)

>一番簡単な理由は、何かトラブルがあって、とんずらしていたと言うことです。

可能性は高いですね・・友人からの借金の催促で精神的に疲れているようで、今は友人達とも疎遠になっていますし。

>なんとなく、人間としての芯が見えて来ないんですよ。
別に無目的に生きるのはかまわないんです。
ただ、いつまでも無目的に生きられるわけでも無いんですよ。
もちろん、その女性なりの目的はあるのかもしれません。
ただ、それが君に理解出来ているかなんです。

以前から、自分のコンプレックスを解消したいという思いが強かったようです。
そのために整形をして綺麗になるとずっと思い続けて生きてきたみたいです。
そして実際に整形を複数回しました。
今はもうコンプレックスは無くなったので、普通の生活が出来ればいい、と言っています。

補足日時:2014/09/10 12:14
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
回答者様の内容を読んでいろいろとまた疑問が出てきましたので、昨晩彼女に聞きました。
補足に書きましたが、まだ私も不安なので、これからゆっくりみて考えたいと思います。

お礼日時:2014/09/10 12:17

こんにちは。


質問を何気なく読んで、胸が痛くなったので僕個人的な意見を言いたいと思います。

僕は5年間の婚活をへて、半年前に結婚しました。
婚活している最中、色々な女性とお話をしてきました。
いいことも、悪い事も。 
そこである日、気が付いたことがあったんです。

「違和感」です。

違和感がある人とは長く続きません。
一人ひとり育ってきた環境が違うので、理解できない事もあるでしょう。
でも、どんなに美人でも、違和感があれば僕はアウトです。
外見なんて2年3年いれば美人でも、その人から見れば「普通」になってきます。
大したことはありません。
美人じゃなくたっていいじゃないですか。
あなたを本当に心から愛してくれる人は探せば必ず出会えます。
文章を見る限り、僕は違和感を感じます。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
違和感・・・私は今まで彼女と共にいる時間がとても楽しく、趣味もあっていて価値観が似ていると思っていました。
違和感とはどのようなところから感じるのでしょうか?
教えてほしいです。

お礼日時:2014/09/09 17:55

No.41のtochyです。



これまでの他の方への回答も含めて考えてみると、あなたの彼女は典型的な、身を持ち崩した風俗嬢ですね。
その借金は 140万+メインの愛人が現在貸しているお金100~300万くらい?
これまで愛人がつぎ込んだお金は、彼女の方も若い肉体を何年も捧げたのだから、お互い様ということで帳消しでいいでしょう。

とにかく、一番重要なことは、現在の彼女の負債総額約240万~440万は、彼女には絶対に返済不能ということです。更に、風俗店への前借り借金もある可能性があります。
これだけ風俗どっぷりの女性だと昼間の3時間のバイトは信用しない方がいいですね。質問者様は確認したとのことですが。
まず、借金の多さの割りに勤務時間が短すぎます。あなたが出勤して帰ってくるまで10時間はあるわけでしょう?
残りの7時間を有効に使わないということは考えられないですね。風俗店との連絡又は店外客との連絡は、店から貸与された携帯を使っているのではないでしょうか。嬢の多くの悩みが、家族に携帯を見られることによる風俗ばれですので、その辺りは店側がしっかりサポートしてるはずです。

今、結婚を延期したら二度とチャンスはないと思います。その場合、彼女は風俗の更に奥底の闇深く沈み混んで、二度とあなたの前に現れることはないし、もはやあなたには手の施しようもないでしょう。
結婚するつもりなら、まず負債総額を完全に話させて、二人で何年かかけて返済するしかないでしょう。
そして、彼女には絶対に身体を売る時間を作らせないことです。
自分の作った借金なんだから、10時間はたらくしかないんです。カフェのシフトが短いのなら、他のバイトも掛け持ちでやるしかない。
それが不満なら、その時こそ、延期ではなく別れましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございます。
とにかくまずは今抱えている借金、これをどうするかですね。
結婚は延期することにしましたので、今後彼女がどのような行動に出るのか、それをみたいと思っています。
真面目に働き、コツコツ少しでも返していくのがわかったなら、その時こそ私も共に返していこうかなと思っています。

お礼日時:2014/09/09 17:53

53才、既婚男性です。


補足とお礼ありがとうございました。
他の回答者の人への補足や回答も拝見しました。
実を言えば、その女性と同じ年齢で結婚したソープ嬢さんを知っています。
地方出身で、都会にあこがれて、恋人と二人で都会に出てきて、恋人と別れて、ホストにはまって、ホストにお金を使う為にソープ嬢になったようです。
ソープは、1年半程度勤めていました。
その女性と同様、愛人契約をしている複数のパトロンもいましたね。
それ以外にも、キャバ嬢時代のパトロンも10数人いたようです。
お金も引っ張っていて、多少トラブルはあったようですが、うまく逃げていたようです。
ただ、一つ違うのは、ソープ時代にお金持ちの結婚相手を見つけた事です。
貢いでいたホストに愛想を尽かしたのも良かったのでしょう。
それなりの金額(少なくとも3千万円以上)はホストに使っていましたが、それを上回る収入と引っ張ったお金があったので、貯金も出来ていたようでした。
結婚する1年位前には、ソープは辞めて、キャバクラに職業は変えていました。
最後は、キャバクラもいきなり辞めて、結婚しましたね。
ほとんど、状況が一緒で、違うのは、相手がお金持ちだと言う事です。
相手の男性の年齢も君とほぼ同じですよ。
私の知っている女性の場合は、自分が稼げる収入より、数段高い男性を見つけたので、結婚に踏み切ったわけです。
ですから、君の婚約者の女性については、特に不思議には思いませんでした。
実際問題、似たような状況の女性は、多くは無いですが、いくらでもいるんだと思います。
ただ、不思議なのは、君の婚約者のルックスと年齢であれば、キャバクラとかでも稼げると思うんですよ。
3時間のバイトが何かは、わかりませんが、そんなに苦労しなくても、それなりの時給はもらえると思いますよ。(客付きが悪くても、時給2,000円位はもらえます)
お酒が飲めないとか、話すのが嫌いとかの可能性はありますけどね。(ソープの場合は、それほど会話する必要は無いですね)
借金癖がつくのは、ある意味一番問題なんです。
結局は、何もしなくてもお金が手に入るからです。
浪費癖も身についているんじゃないかと思いますよ。
今は、君からお金を引っ張る必要は無いですが、パトロンや友達と切れたら、お金を引っ張る相手は、君しかいないんです。
そこら辺を注意していれば、なんとかなるかもしれません。
他に理由が無ければ、純粋に愛情で結婚しようとしているのかもしれません。
ただ、それが永久に続くかどうかはわからないんですよ。
これは、別に君たちに限ったことでは無いんですけどね。

この回答への補足

>ただ、不思議なのは、君の婚約者のルックスと年齢であれば、キャバクラとかでも稼げると思うんですよ。
3時間のバイトが何かは、わかりませんが、そんなに苦労しなくても、それなりの時給はもらえると思いますよ。(客付きが悪くても、時給2,000円位はもらえます)
お酒が飲めないとか、話すのが嫌いとかの可能性はありますけどね。(ソープの場合は、それほど会話する必要は無いですね)

彼女はお酒が呑めないのです。
だからキャバクラとかのバイトはしたくても出来なかった(続かなかった)んじゃないかなと思います。
風俗はその男性から、するな、援助するから、という理由でしていなかったようです。

>借金癖がつくのは、ある意味一番問題なんです。
結局は、何もしなくてもお金が手に入るからです。
浪費癖も身についているんじゃないかと思いますよ。

その通りですね・・しかし彼女には社会的信用もないので、どこからも借金できない、または既に借りられるところからは全て借りていて今は借りれない状況にあるんじゃないかなと思います。
今頼れるのは自分だけだと言っています。

補足日時:2014/09/08 23:59
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とにかくこれからが不安です。
何とか乗り越えるしかないかなと葛藤しています。

お礼日時:2014/09/08 23:59

辛いですね・・><



あなたにお金を援助はお願いしないのでしょうか?

もしそうなら、もう少し様子をみてから結婚したらどうでしょうか?

この質問内容だとどうしても別れたほうがいいという結論が
出てしまうと思います。

それも受け止めて、いったん時間をおいて考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私にはいくらくれ、とかという直接的な言葉はありません。
が、彼女が生活費に困っていた時に私から食事を奢ってあげたりはしていました。
あとは、皆で一緒に行ったスポーツの時の旅費も私が出しました。それは彼女が行くお金がないとわかっていたし私が一緒に行きたいと思ったからです。
今は自分のアルバイト代で携帯代とかを払っています。
その他生活費は私が全て出していますね。

お礼日時:2014/09/08 22:11

53才、既婚男性です。


他の回答者の人の疑問のとおり、その女性の年齢や君の年齢がわからないので何とも言えないですが、ある程度稼ぎの良かった性風俗関連の女性ならば、良くいるタイプだと思います。
一つ疑問なのは、君がお金持ちでは無さそうな事なんですよ。
そうならば、何故君と結婚したいのかがわからないんです。
整形にしても、どの程度やられているかわかりませんが、自己顕示欲の強い人しかしないでしょう。
また、若い時期に性風俗に入られたとすると、それ以前も経験があるのは確かだと思います。
フリーで稼いでいる時期に援助者を見つけて、整形してから、正式に性風俗に入られたのは確かでしょう。
ただ、有る程度ルックスが良ければ、キャバクラでも、月40~60万円稼ぐのは難しく無いです。
あえて性風俗を選ぶと言うことは、必要な金額が月150万円以上だと言うことですよ。
また、不思議なのは、何故君との結婚を決めているのに、SNSのアカウントをそのまま使っているかです。
バレるのがわかっているのに、その事まで書いていると言うのが、またわからないんですよ。
普通は、結婚が決まっているならば、携帯番号やSNSなんか捨てて、とんずらすれば良いんですよ。
とんずらしないのは、まだお金が引っ張れる場合以外は考えられないんです。
悪意にとれば、SNSでばれても、援助者は離れていかないと言う事を考えている可能性はあります。
実際、お金はまだ引っ張ろうとしているんですよね?
お金持ちと結婚して、とんずらしている人なんかいくらでもいるんですからね。
大体は、250万円程度引っ張って、とんずらと言うパターンが多いとは思いますけどね。
一番借りている人で、いくら引っ張っていますか?
さすがに、一千万円だと、相手も必死に追いかけるんで、逃げるのは困難ですが、一般人なら、あまり深追いはしないと思います。
今も、まだお金を引っ張っているとしたら、結婚して、それを辞める可能性は低いと思います。
ただ、君がお金持ちじゃないなら、その生活にその女性が満足するかどうかはわからないですよ。
最悪のパターンだと、君に借金を押しつけて、とんずらってのも考えられるんですが、それに関しては、何とも言えないです。
その女性が、稼げる年齢で無いならば、君と結婚する理由はあるかもしれません。
何か病気にかかっていて、働けないと言う可能性もあります。
そうであれば、君と結婚する意味はあるのかもしれないです。
ただ、君で無ければいけない理由はわからないですよ。
だって、援助してくれる人の方がお金を持っているなら、それでもかまわないわけですからね。
強いて言えば、何も知らない君なら、適当かなと思ったのかもしれません。
ただ、今はバレていいるわけです。
お金持ちでも、経歴なんか気にしない人はいくらでもいます。
実際問題、きちんと過去がわかっていても、性風俗嬢さんと結婚しているお金持ちはいくらでもいるんですよ。
その女性の御両親は別としても、君の御両親にもバレたら肩身がせまいでしょう。
もう結婚式の案内状を送ってしまったのなら、仕方無いとは思いますが、すぐ離婚になってしまうような気もしますね。

この回答への補足

>一つ疑問なのは、君がお金持ちでは無さそうな事なんですよ。
そうならば、何故君と結婚したいのかがわからないんです。
整形にしても、どの程度やられているかわかりませんが、自己顕示欲の強い人しかしないでしょう。
また、若い時期に性風俗に入られたとすると、それ以前も経験があるのは確かだと思います。
フリーで稼いでいる時期に援助者を見つけて、整形してから、正式に性風俗に入られたのは確かでしょう。

はい。18の頃からしていた可能性もないとは言えません。
そしてかなりの整形です。
二重瞼・目の下、おでこ、豊胸をしています。
他にもしているかもしれませんが素人目でハッキリわかるのはこの部位です。
それらのお金で借金を作った可能性はかなり高いと思います。
私は金持ちじゃありません。
一般的な年収しかありません。
なので私には純粋に愛情で一緒になってくれようと思ったのだと考えています。

>あえて性風俗を選ぶと言うことは、必要な金額が月150万円以上だと言うことですよ。

はい。ソープに手を染めたのはかなり借金額が多くなったからだと聞きました。

>また、不思議なのは、何故君との結婚を決めているのに、SNSのアカウントをそのまま使っているかです。
バレるのがわかっているのに、その事まで書いていると言うのが、またわからないんですよ。

それは、その男性が同じSNSをやっていることを彼女が気がついていなくて、画像をUPしたみたいです。
で、その男性から連絡が来て。今は画像も見れなくしています。

>普通は、結婚が決まっているならば、携帯番号やSNSなんか捨てて、とんずらすれば良いんですよ。
とんずらしないのは、まだお金が引っ張れる場合以外は考えられないんです。
悪意にとれば、SNSでばれても、援助者は離れていかないと言う事を考えている可能性はあります。
実際、お金はまだ引っ張ろうとしているんですよね?

その通りです。友人の借金を返さなければならない理由で、送金を頼んでいました。

>一番借りている人で、いくら引っ張っていますか?
さすがに、一千万円だと、相手も必死に追いかけるんで、逃げるのは困難ですが、一般人なら、あまり深追いはしないと思います。
今も、まだお金を引っ張っているとしたら、結婚して、それを辞める可能性は低いと思います。

そこは今後の彼女をみて判断するしかないですね・・・。
多分ですが1番お金を援助してもらっていたのはソープをやっていたときに足を洗う援助をしてもらった男性。毎月の家賃・生活費・整形の手術費用など、いくらか聞いても正確には覚えていないと言っています。
今友人から借りているお金は4人で計140万円です。

>ただ、君で無ければいけない理由はわからないですよ。

お金ではなくて愛情で結婚を決めてくれたのではないかと思っているのですが・・・。

補足日時:2014/09/08 22:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
結婚は一時保留にして、あとは彼女とゆっくり向き合い、今後は判断しようと思っています。

お礼日時:2014/09/08 22:03

またもや、いらぬお節介でしゃしゃり出てきましした。


自称「パトロンもどき」のtochyです。

koriusu3288さんの仰ることが、一番まともで、質問者様にとって本流とも言えるアドバイスだと思います。
僕の書き込みは、あくまでも今回の事件?を反対側から見た、保険としての10%の危惧だとお考え下さい。
(僕自身は、もっとはるかに確率は高いものと考えていますが)

ところで、書き込みが多すぎて僕が見逃しているのかもしれませんが、質問者様と彼女は年齢はおいくつですか?二人の年齢を正確に書くのがまずいのなら、せめて女性の年齢だけでも正確に教えてください。
それと、相手のご家庭はどんな感じなのですか? 僕の経験では嬢の家族、親戚は一目でおかしいです。
9割以上の確率で、親は離婚していて、片親か継母、継父だし、兄もまともでない、妹も援交しているのが服装やしゃべり方で分かる、ような感じです。まずそれより、生活の時間がめちゃくちゃですね。
無断外泊は当たり前、というか、そもそも一緒に暮らしているとは思えないような家庭環境です。

NO.6へのお礼の中で
> 彼女は学校を卒業してから仕事もしていなかったこともわかりました。
今は生活費を稼ぐため、といい1日3時間だけアルバイトをしていますが・・

とありましたが、仮に高校を卒業したとしたら以下のような経歴でしょうか。

3年半前  高校卒業 就職できなかったのでしばらくぶらぶらした後
3年ちょっと前  質問者様の会社にバイトで入社 月収は10万くらい?
2年前  ソープに入る この時点で会社を退職していたかどうかは不明
1年半前?  ソープをやめる このときの、いわゆる良客(やや金持ち兼性格の合う客)又は太客(金持ちの客)に店外に誘い出され、最終的に風俗から足を洗わせてもらった(愛人となる)
1年足らず前  そのパトロンの金が尽きたので愛人生活終了
        質問者さんの会社に入ったのか? 直接質問者さんに直接アプローチしてきたのか?
7ヶ月前  質問者様と同棲開始 1日3時間のバイトをする 月収は3万円前後

疑問1  3年以上前は、そもそも彼女は実家から通っていたのか? 一人暮らしなら住居費も必要だし、なによりも、バイトぐらいでは生活費がたりない。正社員ならそれなりの問題意識や目標があるから、頑張れるが、若い娘が時間を持てあましているのに、金が無い。監視する親もいないなら、何を考えるか分かりますよね。
疑問2  ソープで働いたとのことですが、ソープというのは風俗の王様と呼ばれている程プロの技術が求められる職種です。一番高額な風俗だし、絶対セッ○スがあって、マット技術、接客技術などかなりの経験と精神力がないと勤まりません。いきなり素人娘がソープ? ちょっと考えにくいですね。

手軽さ? 敷居の低さから言うと、
援助交際<デリヘル<<ソープ  といった感じでしょうか。

はじめの方で相手の家族とどの位接触しているのか尋ねたのはそのためです。
僕が想像するに、(あくまでも想像です)

彼女は15,6歳くらいから援助交際をしていて、
その内、全く実家に寄りつかなくなり、援交のお金で夜の繁華街を友達と遊び歩き、さらにそこでデリヘルかソープのスカウトにスカウトされたのではないでしょうか。
従って、16,7歳ころからずっと風俗をしながらバーやホストクラブで遊んでいた。
さすがに高校卒業が近づいて、親にうるさく言われ、とりあえず昼の仕事を始めたが、主収入はあくまでもソープ。
そのうち、愛人化したので昼職も辞めた。ただし、本当の意味での愛人ではないので(出してくれる金が少なすぎる)、複数のプチ愛人、定期客も確保していた。

疑問3  なぜ、彼女は質問者様のところにやってきたのか? また会社に戻ってきたということですか?
彼女が、質問者様が自分に惚れているのを知っていて、ねぐら提供者として利用しようとしている可能性は十分にあります。多くの人が指摘しているように。
彼女が質問者様の所に来たのが、愛情故か、ねぐら確保のためか、一番の確認ポイントは、彼女が遊びで何をしているかです。夜な夜な繁華街に繰り出して酒場を渡り歩いているようでは、後者の可能性が高いですね。
夜は必ずあなたと家にいるのなら、前者の可能性が高いです。

今の彼女の収入は3万円程度。つまりお二人は同棲して、事実上あなたのお金で彼女を養っているわけですね?
彼女は炊事、洗濯をきちんとやってますか? よるに遊びに行ったりしてませんか?
普通の意味で良き専業主婦としてやってくれてますか?
1日3時間のバイトというのは、専業主婦が子どもが学校に上がったので、スーパーのレジうちのパートを始めたようなものですが、ほんとうですか?

彼女のこれまでの経歴を考えると、まして返済しないといけないお金があって、自分で返すつもりなのなら、3時間というバイト時間は、デリヘルに勤務するのにちょうどいいです。
まあ、可愛い娘のようですから、確実に2本入りますので、2万円は毎日稼げるでしょう。
気をつけないといけないのは、またもや良客、太客に気に入られて、また愛人化してしまい、あなたのもとから逃げ出してしまうことです。
また、妊娠にも気をつけましょう。だれの子どもか分かりません。

とにかく、それらも含めて全てを受け入れ、愛してあげましょう。
それしか、彼女から本当の言葉は引き出せないです。



実は、僕の最初のプチ愛人は、僕が住む場所を用意してあげなかったために、もう一人の定期客の家に同居していました(その相手は独身)。最初、僕の家に住みたいと言いだしたのですが、僕は妻帯者なのでさすがにそれは断ったのです。彼女は、ねぐらはそっちの定期客で確保。お金は僕から確保。というように使い分けてましたよ。僕とのデートの待ち合わせ場所までその相手に車で送らせて来たのにはさすがにびっくりしましたが。
だから、後者の可能性も十分あるので注意が必要です。

       

この回答への補足

>ところで、書き込みが多すぎて僕が見逃しているのかもしれませんが、質問者様と彼女は年齢はおいくつですか?二人の年齢を正確に書くのがまずいのなら、せめて女性の年齢だけでも正確に教えてください。
それと、相手のご家庭はどんな感じなのですか? 僕の経験では嬢の家族、親戚は一目でおかしいです。

彼女が23、私は5つ上です。
風俗をしていたのは21の時ですね。
彼女のここ数年の過去も全部聞きました。
彼女の実家は田舎にあり、都会に住みたいとずっと思っていたそうです。
家もそれほど広くなく、兄弟と同じ部屋なのも原因だったそうです。

>疑問1,2について

高校を出て都内に出てきて、アルバイトを始めました。
その時が私との最初の出会いです。
その時は一人暮らしをしていたと聞きました。
しかし想像するに、その時付き合っていた男性がいて、同棲をしていたんじゃないかな、と思います。
彼女はそれを言いませんが。
そして18~21までになんらかの理由で大きな借金をつくり、ソープに手を出したのかなと。
その当時、軽い風俗に手を染めた可能性も高いと思います。

>疑問3  なぜ、彼女は質問者様のところにやってきたのか? また会社に戻ってきたということですか?
彼女が、質問者様が自分に惚れているのを知っていて、ねぐら提供者として利用しようとしている可能性は十分にあります。多くの人が指摘しているように。
彼女が質問者様の所に来たのが、愛情故か、ねぐら確保のためか、一番の確認ポイントは、彼女が遊びで何をしているかです。夜な夜な繁華街に繰り出して酒場を渡り歩いているようでは、後者の可能性が高いですね。
夜は必ずあなたと家にいるのなら、前者の可能性が高いです。

夜は必ず家にいます。
昼間はアルバイトにいっているはずだし、こうなってからメールもチェックいれてますので、今は風俗はしていないと断言できます。
なぜ同棲をしたのかは、彼女がお金に困っていた頃に頻繁にメールをするようになっていて、ちょうど友人の結婚式があって、その時に出すお金がないということで出席したときに私が2万円立て替えました。
その時に隣に座って以前より親密になりました。
それから彼女の誕生日に会って、私も彼女を手に入れたかったので同棲しようと話を持ちかけたのがきっかけです。

>今の彼女の収入は3万円程度。つまりお二人は同棲して、事実上あなたのお金で彼女を養っているわけですね?
彼女は炊事、洗濯をきちんとやってますか? よるに遊びに行ったりしてませんか?
普通の意味で良き専業主婦としてやってくれてますか?
1日3時間のバイトというのは、専業主婦が子どもが学校に上がったので、スーパーのレジうちのパートを始めたようなものですが、ほんとうですか?

カフェでバイトをしています。私もそこに何度かいったので本当です。
夜には遊びにいっていません。
掃除洗濯は彼女がしてくれています。
ただ料理はほとんどしたことがなくて下手なので、外食が多いです。

>気をつけないといけないのは、またもや良客、太客に気に入られて、また愛人化してしまい、あなたのもとから逃げ出してしまうことです。
また、妊娠にも気をつけましょう。だれの子どもか分かりません。

はい・・・この先心配しながら生活するのは嫌です。
だから本当に今後の彼女をみて判断したいと思います。

補足日時:2014/09/08 21:41
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
幸せな結婚生活になるんだと確信していたのですが・・今は本当に辛いです。

お礼日時:2014/09/08 21:43

質問者様



ご丁寧な回答ありがとうございます。

世の中の男と女の関係は単純です。

あくまでもギブ・アンド・テイク!

金を出した以上はやらせてもらうのみ。ましてや相手は金が尽きたので関係を絶とうとした男でしょ?
そんな男に金を無心してただでくれるわけないじゃないですか。

それと、金を工面してくれたという女友達ですが、僕には全くその説明では納得できません。
一度風俗に落ちた女は、金がなくなれば必ず風俗に戻るものです。
常識で考えてください。家賃も払えないほど金のない人間が、金を借りて、どのようにして返済するつもりなのですか? あなたが貸すときでも、絶対に返せるわけないって思いませんか?
世の中には、真面目に勉強をして、やっと大学を卒業して、それでも死ぬほどきつい目にあいながらも、月に12,3万円しかもらえない人間が腐るほどいるのです。(いや、就職できているだけでもまだ幸せか)

彼女はまともに働けない女なんですよ。風俗なら、日銭で2万~5万くらい入ってくるのです。
金の尽きた風俗経験女が、どんな行動を取るか・・・・冷静に考えてみてください。
彼女が、本当に女友達に金を借りたとして、どのようにして返済するつもりだったのでしょうか?
しかも、返済以外に、まずその月の生活費がいるのですよ!

自称愛人から金をもらう? でも、その愛人からも切られてるんですよね。

世の中は単純です。その金をどのようにして作るのか?
ただ、それだけですよ。

僕の、援助している彼女も、いまだに僕に多くの隠し事をしています。彼女の寝室のシーリングライトを買ってあげて、取り付けまでしてあげて、彼女の部屋で手料理まで食べている僕にですら。
でも、それは彼女の自己防衛なんです。いくらクールに割り切った関係のプチ愛人ですら、本当は焼き餅をやくこと。その僕に愛想を尽かされて、切れられる(関係を絶たれる)のが怖いから嘘を突き続けるのです。
まして、あなたの彼女は本当にあなたを愛しているのでしょう?
だから、あなたに捨てられるのが怖いのです。
とにかく、あなたの愛情を信じさせて、彼女に全てを語らせることです。
彼女はまだあなたの愛情を100%信じていないのです。あなたに捨てられることを心底恐れているのですよ。
彼女を安心させることの出来ない、君が悪い!!
しっかりせよ!!!!

この回答への補足

>彼女はまともに働けない女なんですよ。風俗なら、日銭で2万~5万くらい入ってくるのです。
金の尽きた風俗経験女が、どんな行動を取るか・・・・冷静に考えてみてください。
彼女が、本当に女友達に金を借りたとして、どのようにして返済するつもりだったのでしょうか?
しかも、返済以外に、まずその月の生活費がいるのですよ!

彼女がお金が尽きていたころに私と同棲を始めたので、本当に生活費に困っていた様子でした。
その時に私が猛アプローチしたので、私を頼ったのだと思います。
友人達への借金は・・確かにアルバイト代だけで返せるはずはありませんので、その男性から取ろうと考えていたようです。

>自称愛人から金をもらう? でも、その愛人からも切られてるんですよね。

いえ・・切られたというよりかは、その男性ともずっと連絡を取り続けていたようですが、援助が途切れてお金がなかった時期に私と同棲をはじめた感じです。

補足日時:2014/09/08 20:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
裏の事情もわかり大変参考になります・・

お礼日時:2014/09/08 20:56

質問者様



補足の書き込みを見ました。

僕のこれまでの経験から言うと、最初の方にも書いたように、類は友を呼ぶのことばのように、友達も同業であることが多いのです。
僕の今の援助相手の中学時代の親友2人とも僕はデリで相手をしたことがありますし、3人を連れて遊びに行ったこともあります。
人というものは、全くの別世界の人間とは共感を持てないし、友達にもなれないものです。
確かに、大親友の二人がいて、一方の子が相手の家賃の面倒を何回か見てあげたことがあるという実例があることを僕も知っています。(実は一方の子が僕の援助相手で、大親友が客が付かないので一度相手をしてあげて欲しいと頼まれたことがある。僕がどんな体位でいたしたかまで相手に伝わっていましたよ(^_^;) )
まあ、風俗をやるほど金のない女同士ですから、どんな隠し事をしても仕方ないからですね。

とにかく、彼女の全ての秘密と嘘を溶かし、洗い流せるのは、質問者様の覚悟と愛情だけであることをお忘れなく!(^_^)

この回答への補足

何度もメッセージありがとうございます。
返事が遅れてすみません。

4人の友人のことを昨夜、問いただしました。

一人は古くからの友人で親友です。
その友人は昨年、出来ちゃった婚で子供を生みましたが、相手に妻子があり、養育費をもらいながら一人で子供を育てる気だそうです。
昨年、援助を受けていた男性からのお金をあてにして、この友人から最も多くお金を借りていました。

もう一人はキャバ嬢です。昨年男性からの援助が止まった時、この友人に頼んで家賃を借りていたそうです。

他の2人は女友達で、普通のOLと聞きました。
生活費がないときに来月返すから、といい少しずつ借りていた、と言っています。

この4人の友人からの借金は最初は自力で返すつもりだったようです。それでアルバイトを始めたと。
しかし援助を受けていた男性から今年に入って再び連絡があり、その男性から今の借金を貰おうとしていたみたいです。
彼女自身は借金を返して身の回りを整理したかった、と。男性とは口約束だけで会ってはいないと言っています。(メールの内容から、確かに会っていないとわかります)ただ、9月は無理だから10月に会おうねという内容のメールがあったので不安ですが。

補足日時:2014/09/05 19:19
    • good
    • 0
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!