プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

総武線の荻窪駅から乗車してくる、ショートカットの女性に一目惚れしました。
どうやら子供関係の仕事をしてるらしく、たまに紙芝居や絵本みたいなのを持っています。

毎朝ほぼスッピンで、シェリーと堀北真希を足して2で割ったような方です。
ほとんど、同じ時間と車両に乗ってるので、目が合います。

指輪もしていないので、結婚していないのかな?と思います。
自分は年齢も上なので、彼女が28、29歳位なら10歳近く離れています。

やっぱり声をかけたら気持ち悪いですかね?
心なしか、目が合ったり同じ車両でも自分の側に立ってくれているような気さえします。
lineの友達検索とか、彼女の前でしてみたらヒットするのでしょうか?
朝なので、忙しいと思うし、手紙とかの方がいいですかね。

それとも、このまま黙って見ているだけの方がいいでしょうか。

A 回答 (4件)

偶然を装って・・




電車で・・・
https://www.youtube.com/watch?v=CpK9JQR8YWM



東急の車両はデハ5000ですね。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E6%80%A55 …

今は渋谷駅前にいますね。
    • good
    • 0

きっかけが電車と言うだけで鉄道に全く関係無く質問ジャンルが「鉄道・路線」にされているのは如何なものかと…


全体的な内容から判断すれば「恋愛・人生相談」のジャンルだと思いますが…

「彼女と目が合った」とか自分に良い風に思うのは貴方の勝手な思い込みですが彼女の第一印象が悪ければジロジロ見てくる気持ち悪い親父にしか貴方の事は見えず毎日同じ時間、同じ車両に乗って来るストーカーとしか思われないでしょう。

痴漢にしてもセクハラにしてもストーカーにしても女性側が男性の言葉、行動で不快に感じれば罪に成りかねない時代です。

自分に良い妄想をするのはご自由ですが自分の意思を優先して行動に移せば結果、取り返しのつかない事になる可能性もアラサ―・アラフォーの男性なら考えておいて下さい。
    • good
    • 0

単刀直入はさすがに相手も退いてしまわれると思うので、何かきっかけを見つけるといいですね。



目が合うということは、相手も質問者様の存在はインプットされていると思われるので、何か当たり障りのないような・・・

「いい天気ですねぇ」
とか
「今日はめっちゃ混んでますねぇ」
とか
そんなところからきっかけをつかめばいいのではないでしょうか?

思わぬ方向に発展する可能性も無きにしも非ず・・・。

黙って何もできないまま後悔するなら、出来ることをやってみてから後悔する方がいいです。
    • good
    • 0

素晴らしい。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!