アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SHOEIのZ-7のサイズ(XとXL)で迷っています。
araiや他メーカーのLやフリーサイズはキツキツで被るのにも時間を要するのにshoeiのLサイズフルフェは少し被りにくいがキツさも我慢できる程度で済みます。
またshoeiのLサイズジェットなどもかなりきついです。
ですがshoeiフルフェ(Z-7)Lサイズなら上記のように入るのですが他メーカーのLが厳しいことも考えると購入を考えているZ-7もXLを購入した方がいいでしょうか?
Z-7のXLは振り向いた時などの咄嗟の動きをすると大きさに余裕があるのかヘルメットが少しブレる感覚です。脱着は気持ち楽になり、被り心地は揺らしたりするとXLの大きさが気になる程度です。
調べるとヘルメットは大きめを買ってサイズ調整パッドを買えばいいや小さめのキツいくらいがいいなど様々な意見があり困ってしまい質問させて頂きました。
経験談やご意見お待ちしております。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。



私はフルフェイスしか被ったことのない男ですが、
きついメットは地獄ですよ。

キツキツを我慢してかぶる必要があるのはレーサーだけです。
左右に首を振ってズレるくらいでないと、
精神的な疲労が勝って、かえって危険です。

公道での使用でしたら、リラックスできるということが何より大切ですよ。
ゆとりのあるXLを買って、
どうしても気に入らないなら、スポンジで調節してください。

良いお買い物を!
    • good
    • 4

頭の形がいろいろあります、ほかのメーカーのサイズは気にしないで、自分に合うものを買えばいいんです。



例えばナイキとニューバランスのスニーカー、片方は26.5はきついけどもう片方はジャストとすると、ジャストのほうは26.5でいいんです。

同じことです。
    • good
    • 4

ここに正しい選び方が書いてあります。



参考URL:http://jp.shoei.com/support/ja/howtouse/wear.html
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!