アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

与党の政治家や自衛官やだって聞いたことない新聞やネットニュースに賛美されるより天下の朝日新聞によいしょされたほうが気分がいいでしょう。
朝日に評価してもらったほうが国民の目も違うだろうしぐだぐだ言い続けるよりも早く協力関係になったほうがたがいにとって有意義だと思うんですがどうでしょうか。

A 回答 (9件)

朝日はまったく心を入れ替えていませんよ。


中華日報日本支社ぶりは健在です。

謝罪もなし、言い訳ばっかり。
質問者さん、もっと目を見開いて考えてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/04 16:53

既に回答があるように、朝日は心など入れ替えていません。



私は朝日を反面教師として参照したいので、図書館で読んでいます。

朝日には今後とも反面教師として生きながらえて欲しいと思っています。あくまで反面教師ですので私は朝日には評価してほしくありません。今後とも朝鮮や中国を褒め称えて欲しいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/04 16:52

心を入れ替えてないからです。



ジャーナリズムの精神から逸脱してます。
朝日新聞を読むと馬鹿になるとう本が出ているくらいです。

朝日新聞は、日本を滅ぼす新聞です。
むかしは、まだクリエイテチブな新聞と称されていましたが、もうここ20年はまるでだめです。

原発の”吉田調書”のコメント記事ではっきりしました。
捻じ曲げて、歪曲して報道する朝日新聞だと明確になりました。

朝日新聞は、どのように、どうした

この文脈をすべて入れ替えて報じる”悪癖”に取り付かれた新聞社です。
なにが、どうだとはっきりいえることも、
(1)そうとうは言えない、とか 、
(2)かもしれない、とか 、
(3)であっただろう、

断定的な言葉をつかわず、次につなげる記事になるよう書きます。

言葉遊びで 成り立ってる新聞社です。
何故 あのような人間のクズみたいな新聞社になったのか
歴代新聞社の会長のインタビューを動画などでお読みになれば判ります。

朝日新聞社は、常にうえから目線でまったく本質を捻じ曲げる会社組織です。
言葉の表現方法として読むのですら、吐き気がします。

日本人の79,4%の人が、朝日新聞を嫌っています。
724万部発光していると豪語していましたが、実際は284万部でしたね
こういった組織は腐りきって新聞社が書く記事は おのずと記事も腐っています。

質問者さんのように、”その有意義性”が わからないから ”朝日新聞”なのです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/04 16:52

心を入れ替えてないからです。



訂正も不十分、謝罪も賠償もしていません。
いまだに、朝日新聞は捏造、歪曲、でっち上げを続けています。
これは、「心を入れ替えた」とは言いません。

>朝日に評価してもらったほうが国民の目も違うだろうしぐだぐだ言い続けるよりも早く協力関係になったほうがたがいにとって有意義だと思うんですがどうでしょうか。

朝日新聞を利用して有意義なのは、中韓の工作員じゃないですか?
日本人でいまだに朝日新聞をクオリティペーパー扱いするのは、反日日本人くらい?
一般日本人は、むしろ、朝日新聞が取り上げた記事は、最初から真偽を疑います。
そのくらい、信用されない新聞に成り下がっていると思います。

いちいち、真偽を確かめながら新聞を読むのも大変なので、まだ朝日新聞を購読されている方は、読売か産経新聞に変えることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/04 16:52

 「いやあ、あの件勘違いだったわ。

他の新聞も同じようなことしてたし、俺のせいじゃないよね」

 朝日が言ったのはこういうこと。心を入れ替えてはおりません。報道関係者が心を入れ替えた、ってのは、戦時中に戦意高揚の記事を書きなぐってたいくつかの新聞社・記者たちがやった「ペンを折る(記者をやめる)」くらいの行動が必要なんじゃないでしょうかね。(ちなみに当時の朝日新聞関係者はペンを折っておりません)

 皆さんが言うように、朝日の記事で世界に広まってしまった誤解と偏見を全力で解く努力を朝日新聞社全社を挙げておこなってはじめて、「心を入れ替えたかな」ってレベルになるんじゃないでしょうか。

>与党の政治家や自衛官やだって聞いたことない新聞やネットニュースに賛美されるより天下の朝日新聞によいしょされたほうが
 ⇒これまで散々こき下ろしてきた相手と協力関係を築くためには、相手が真摯に詫びてくることが最低限の条件じゃないですかね。それに、協力関係って言っても相手は下手すりゃ廃刊かって現状ですし。関係改善を考えるにももうしばらくは様子を見ないと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/04 16:52

>なぜ心を入れ替えた朝日新聞を許さない



なぜ心を入れ替えたヤオハンを許さない
なぜ心を入れ替えた山一證券を許さない
なぜ心を入れ替えた長期信用銀行を許さない
なぜ心を入れ替えた日本航空を許さない

これは市場原理です。

だれか一握りの独裁者が居て「許す」「許さない」をコントロールしているのではなくて、市場と呼ばれる多くの消費者・市民が長期的には企業の存続を決めている。

これがうまく機能している限り、その社会は良い意味で資本主義・自由主義が成り立っているわけです。

日本社会が株式会社朝日新聞の悪行を認めてしまうのか、市場から退場させるのか、市民社会の成熟度が試されているわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/04 16:52

>なぜ心を入れ替えた朝日新聞を許さない<



朝日新聞は改心していません。

なぜなら慰安婦問題の次は第一原発の吉田調書について難癖をつけています。
吉田調書の一部を切り取って、敵前逃亡をしたとか・・・・・

何か朝日新聞は非国民と言うか国賊と言うか日本人を敵に回したがっています。

こんなインチキメディアは世の中から抹殺すべきでしょう。

今度は何を言い出すのか・・・・・

ありもしない提灯記事を書き続ける朝日新聞に明日はありません。

早くこの世から消えることを願っているのは私一人ではないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/04 16:52

会社の定款にあるように真実を報道するとなっているにもかかわらず、虚偽の報道を繰り返してきたことに対して誰もが驚いたのか?誰もがすでに当たり前だと思っていたのか?たぶん後者が一般的認知。

虚偽報道に到る過程も未発表だし国民からするとまるで北朝鮮のように不透明で朝日自体がかなり怪しい会社だと思いますが。最近は、朝日TVに出演するのは怪しい人物と思うようにもなりました。今後の方向性としては、朝日によいしょされるのは怪しい人物で、けなされるのはまっとうな人物みたいな感じですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/04 16:52

”なぜ心を入れ替えた朝日新聞を許さない”


     ↑
朝日は心を入れ替えておりません。
理由。
1,謝罪も賠償もしていない。
2,ぐだぐだと言い訳ばかりで見苦しい。
3,ねつ造記事と同じだけの時間とスペースを
  使って、訂正謝罪記事を載せ続けなければ
  更正したとは言えない。
  32年間、ウソを垂れ流してきたのに、
  これだけでチャラにされるなんて、考えが
  甘すぎる
  32年間、訂正謝罪記事を載せ続けるべきである。


”与党の政治家や自衛官やだって聞いたことない新聞やネットニュースに
賛美されるより天下の朝日新聞によいしょされたほうが気分がいいでしょう。”
     ↑
朝日にヨイショされる、ということは
反日日本人認定です。
事実、そういう人達は、韓国では「良心的日本人」
とヨイショされていました。


”朝日に評価してもらったほうが国民の目も違うだろうし”
     ↑
今まで通り、社民や共産を評価し続けて下さい。
韓国や中国を賛美し続けて下さい。
お願いします。


”うだろうしぐだぐだ言い続けるよりも早く協力関係になったほうが
たがいにとって有意義だと思うんですがどうでしょうか。”
    ↑
謝罪と賠償が終わったら廃刊希望です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2014/09/04 16:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!