アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月なのですが、一緒に行く友達と遠距離にあり、お互い忙しくぜんぜん予定をたてれていません(;´∀`)

宿泊先は東山三条です。
夜の祇園に徒歩で行けるので選びました。
二泊三日の旅です。

とりあえず清水寺と伏見稲荷へは行きたいです。
上賀茂神社へ行ったことがないので、行きたいなと思います。

オススメのスポットはありますか?
嵐山や貴船の方も興味はありますが行ったことはないです。
どんな感じなのでしょうか?

一番の悩みが食事なのですが、豪勢な旅ではありませんが、二十代半ばの女子2人、せっかくなのである程度高級でも、美味しくて素敵なところで二回ぐらい食事したいなぁと思うのですが、オススメはありますでしょうか?

一応、夜の祇園あたりで考えているのですが、場所は問いません。

また、ランチでも美味しいおすすめのお店がありましたら、教えて頂けると嬉しいです。

懐石など、和食がいいかなと考えていますが、美味しければイタリアンなどでも良いです。

小森さんなどにもお邪魔しようかなと思います。

前に彼氏と行ったときは、ネットで色々調べて、予約注文のみの和菓子屋さんへ行ったり、タルトタタンを買いに行ったり、ふのやきも本場を買いに行ったり、あっちこっちとハシゴしましたが、今回はもうちょっとゆったりとしたいです。

とりとめのない文章でお恥ずかしいのですが、京都に詳しい方、宜しくお願い致しますm(_ _)m

A 回答 (4件)

1日目は京都駅で待ち合わせでしょうか。


それでしたらまずは2人共お荷物は宿へ。

★キャリーサービス
http://carry-s.com/wp/?page_id=71

朝到着なら伏見稲荷→清水寺~産寧坂~二寧坂~宿チェックイン
午後到着なら伏見稲荷だけか清水寺~産寧坂~二寧坂で宿チェックイン
夕食は再びどこかへ出かけましょう。

八坂神社近くのこちらは若い方に人気です。
★ジュヴァンセル
http://www.jouvencelle.jp/shop/gion.html
ここに行くなら「祇園フォンデュ」を。

和食でしたらこちらなどリーズナブルかと。
★京料理 高台寺 羽柴
http://www.kodaiji-hashiba.co.jp/

全然名物ではありませんが・・・夕食にすき焼きなど。
★祇園 牛禅(しゃぶしゃぶすきやき)
http://www.k-company.net/menu/index.html
食べ放題ではありますが雰囲気が良かったです。

祇園を歩く際、22時までで日曜以外ならぜひ立ち寄りを。
★甘泉堂
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26001392/
え?ここ?っていう場所に和菓子屋さんがあります。

---
2日目は上賀茂神社へ。
その後はやはり下鴨神社へ行くのが流れでしょうか。
(元は1つの神社だったので)
途中に府立植物園も織り交ぜて。

下鴨神社に行ったならぜひとも団子を。
★加茂みたらし茶屋
http://www.kyotogmap.com/shop/0106_kamomitarasi/

またもや名物ではありませんがイスラエル料理に興味あれば。
★ファラフェルガーデン
http://www.falafelgarden.com/menu.html

出町柳からバスで京都駅へ。
創作和食など。
★いちょうや・ぎんなん
http://www.ichoya.jp/
(メニューが限られますがランチもあり)

夜は京都駅から夜景を。
★空中径路
http://www.kyoto-station-building.co.jp/about/06 …

---
3日目は時間が間に合うなら1日目と同様のキャリーサービスを利用。
行っていないようなら伏見稲荷へ。
既に行っているなら新京極と錦市場を歩きながら食べ歩きとお土産でしょうか。

烏丸御池になりますが昼食は京野菜など如何でしょうか。
★TAWAWA新風館
http://www.kyo-tawawa.co.jp/restaurant/restauran …

近くの六角堂でかわいいおみくじなど。
★六角堂 鳩みくじ
http://omikuji.digi2.jp/kkms_rokkaku.html


京都らしさの欠片も無いお店とか甘い物とか色々書きましたが・・・
何かご参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

こんにちわ☆



40代主婦です。東山三条、いつも自転車でブラブラしているものです。
知恩院で挙式をあげました。

京都に来はるんですね♪
どちらからお見えになるんでしょう・・・?
お若い女性おふたりとのこと…いいですね~乱入したいくらいです(^^)

清水さんに行きはるんですね。遠方から友達が来た際にまわるルートを少し・・・
(参考程度になさってください♪)


☆<sodoh東山>
ランチはこちらがおすすめです。一年坂の入り口にあります。日本画家の巨匠竹内栖鳳の私邸跡につくられたレストランで、雰囲気があり、お値段もリーズナブルで◎です。三条から清水に向う途中にありますし、立地も良いかと…
http://www.thesodoh.com/

☆<瓢箪屋>
三年坂入ってすぐにある、元祖開運グッズのお店。店主はかつてJRの「そうだ京都行こう」のCMで加来千賀子と共演した方。七代目店主創案の【開運瓢箪ストラップ】はご存知エグザイルや芸能人も多数これを目的に買いに来るそうです。店主のおっちゃん曰くこれを買った芸能人は皆人気が出る。とのこと。なかなか見た目もカワイイし、お土産に最適です♪地元の方もお店経営されてる方など、毎年恒例でここの瓢箪グッズを買いにきます。おっちゃんのサービス精神たっぷりのお話も楽しいです。
http://neconeconews.blog.fc2.com/blog-entry-278. …

☆<元祖八橋西尾為忠商店> 
とにかく清水さんまでにはたくさん八橋屋さんがあり、試食できます。店によってはお茶ももらえます。どこでもおいしいですが、私はここの八橋が生、焼ともに一番好きです。
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26018098/

あと、三条にお泊りなら、平新神宮、無鄰菴、南禅寺などもゆったりそぞろ歩きには良いですし、仁王門通りにあります<DAYUKIダ・ユウキ>という本格窯焼きピザは少しお高いですが絶品です。
http://tabelog.com/kyoto/A2601/A260301/26005239/

なにせ祇園、先斗町にはピンきりでお店たくさんありますし、一概には言えないな~(笑)
<もち料理北村>はお値段は張りますが、京都ならではの良いお店です。まぁ大人の良い思い出になりますぇ
http://www.kyoto-yuka.com/simokiya/kitamura.html

では簡単にお知らせまで…
天候にも恵まれ、良いご旅行になりますように~♪
    • good
    • 0

こんばんは



そうですね

祇園ならランチぐらいじゃないと夜は敷居髙いですよ
基本飲み屋街ですし

二条苑はどうですか?
http://www.gankofood.co.jp/yashiki/nijyoen/
お庭が歴史があるので良いですし
床もまだOKです
ただ少し涼しいかもしれないです
羽織るものを持って行ってください
(床の予約を入れると寒くても室内で食事をするという変更はできないので)
関西中心でレストランを展開しているチェーンのお店ではありますが
床があること
お値段が手ごろなこと
角倉了以の歴史ある庭
あとは宿まで歩いて帰れる距離です
(ただ暗いようであればタクシーよんでくださいね)

三条の宿であれば
こちらにも行ってください

http://www.shorenin.com/
女性らしいお寺さんです
    • good
    • 0

嵐山:アベックだらけ、外国の観光客だらけ、中国人だらけ



貴船:アベックだらけ、家族ずれだらけ、行って見たら意外と見る物がなく、えんえんと歩くだけ、川床料理はもう寒いし、料理は高いし

紅葉のころだったら色々いいとこがあるけど、今の時期はねぇ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよねぇ。
貴船はやっぱり今回は見送ろうと思います。

紅葉シーズンにも行きたいのですが、非常に混雑すると思いますので「また今度」にしました。

お礼日時:2014/09/03 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!