プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はバツイチ、独身です。息子の先輩は19歳で、今年の夏ごろから時々家に遊びに来るようになりました。先月くらいから息子がいない時とかに、「おばさんは綺麗だ」、「色っぽい」とか言われたり、手を握られたりとかボディタッチをされるようになりました。数日前、胸は触られてないですけど、私の腰の少し上に後ろから手を回したりされました。

「そんなことをしてはだめ」とはっきり言えばよかった思うんですが、変な子には見えないですし、息子の友達だということもありますし、私も、恥ずかしいですけど、色々と褒められたりして、はっきりと言えず、それとなく手をのけました。

これから、さらにアプローチが強くなると困るという気持ちもあるんですけど、すごく良い子ですし、真剣に私のことを好きになってくれているようにも見えますし、どうすればいいんだろう・・と思ってます。
その子を傷つけたくはないですし、変なことになってしまうのも避けなければという気持ちもあります。
皆さんならどうされるでしょうか??

A 回答 (30件中1~10件)

多分、貴方も、その青年もお互いに性的に惹かれているのだろう。

40歳ぐらいの女性で、性的に魅力のある女性がいて、特に貴方は独身だから、自分の望みが叶う可能性があるので、青年も積極的にアプローチして来たのだと思う。貴方も触られて嫌な感じも無いようだから、彼の行動を追認して来たのだと思う。

別に貴方が、自分の性的欲求を満たしたのなら、青年と性行為を行えばよい。問題はその後どうするかだ。まさか、結婚ということにもならないだろうし。さて、青年が回りに言いふらすかと言えば、貴方との関係(性的も含めて)を大事にするだろうから、多分、秘密にするだろう。貴方と彼との関係も世間には、そう簡単にはばれないと思う。

ただ、貴方は年を取っているぶん、無分別な行動は、あまりとらないと思うが(私は青年と性行為をすることが無分別だとは思わない。貴方の性的衝動に従えばよい)、若い彼がどういう行動を取るかは予想ができない。その行動に応じて、貴方がどう反応するかも、予想が難しい。皆さんの予想通りに地獄が待っている可能性が高いし、その時、最も傷つくのは息子さんだろう。

文面から察するに、貴方には自分の性的衝動を抑えることはできそうにないし、青年にもないだろうから、このまま性行為へと突き進むと思う。ただ、その場合、その後の関係について、きちんと話を付けておいた方が良いと思う。つまり、だらだらと続く関係ではなく、短い期間でお互いの性的衝動を満たせれば、その後は会わないといったような約束だ。

貴方の見立ては、彼の真面目さに何度も言及していることからも、多分、そういった約束が出来そうな青年と見ていると思う。青年とよく話をした方が良い。信頼できそうなら、貴方の性的衝動に従えばよい。結果を報告して欲しいな。

この回答への補足

お答えありがとうございました。すごく分析して下さっていて、何度も読んでしまいました。

他のお答で忠告していただいたとおり、その子と関係をもつことなどないようにしたいと思いますが、結果は報告させていただきます。

補足日時:2014/09/08 22:00
    • good
    • 0
この回答へのお礼

非常に印象に残るお答えでした。本当にありがとうございました。
特に「このまま性行為へと突き進むと思う」というご指摘は、胸に突き刺さりました。。
今後、何かありましたら報告させていただきます。またOK waveに投稿させていただくという形で構いませんでしょうか?今後ともよろしくお願いします。

お礼日時:2014/09/12 00:32

2回目の書き込みです。



皆さんの回答の中で最も名言は

「しっかしリた、好青年が、後輩のお母さんに迫ったり、触ったりしますか。」

だね。好青年好青年と言ってるけど、あなたが高校生の頃の先輩が、あなたのお母さんに迫っている事を想像して下さい。ズバリ言ってかなりハイレベルの鬼畜と思って間違い無いです。

自分の後輩の母親を食おうとする人間ですよ?

あなたが落とされ、もしビデオに撮られたら。

その後、AV、エロ漫画・小説の王道のセリフ「〇〇(あなたの息子の名前)に、これ見られたら全ておしまいだよね・・・」を聞く事になったら。

その先輩の”複数の”悪友が「やった~~~~~~~~~~、これで風俗のお世話に数十年はならなくていいぞ~~~~~~~~~~~

この回答への補足

ご忠告ありがとうございました。
ただ、すごく過激なお答えで驚きました。。
好青年などと言っていずに、気をつけるようにというご指摘はそのとおりだと思いましたので、しっかりとしたいと思います。

補足日時:2014/09/08 21:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございました。
ご指摘のAVとかは、あまりよく分かりませんでしたが、ご忠告、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 00:27

はっきり申し上げます。


悪人ほど、モノにするまでは、相手を褒めまくります。
褒め言葉に騙されてはならない。

女受けのいい男ほど、用心しなきゃ!です。

貴方は、その19歳の男からなめられています。
それだけの隙を貴方が見せていると考えられますし、
その男は、シングルマザーの貴方が、男に飢えていると、
恐らくそのような貴方の心の弱みを探りながら
最終的には、体目当てでモノにしたいと考えているのは
明白です。

年齢からして、その年ですと恐らく貴方をモノにできた後は、
自分のダチ達に自慢げに話しまくるでしょう。
貴方が何歳なのかはここでは分かりませんが、
基本、子供の先輩程度の年齢の男が、真剣に母親に近い年齢の女を
好きになるのは、体だけです。

もしここで、貴方が、その19歳の男と肉体関係にでもなれば、
貴方のお子さんが、その19男はもとより、その仲間にまで
笑い者にされる事は間違いないです。

従って、貴方は、命にかけて、絶対、その男に体を許しては行けません。し、
これまでのように、厭らしい態度で、迫ってきたならビンタぐらいは当然の事としてするべきです。
その時点で、その男は態度が一変するでしょう。
もう、二度と貴方に嫌らしい態度はしないですし、
遊びにさえ来なくなるでしょう。

そうなれば、貴方の息子さんは、むしろ、その先輩から
確りした母親として、大切にされるでしょう。
男の世界とはそういうものです。

女は、簡単に隙を与える隙を与えるから軽く見られる
軽く見られると、後は、粗末にされる!
相場は、こうなっています。

まずは、男の心理を知っておいてください。

貴方が安易に、体でも許しようものなら
貴方の息子さんの人生は狂い始めます。
私はこの事を貴方にはっきり言っておきましょう。

信じるか信じないかは、貴方次第です。
その男の今後のためにもその方がいい事です。
その事をまずは、心に誓うべきです。
そして、貴方の子供には、これまでの真実を恥ずかしがらずに
伝えて、そのような先輩とは、付合わないように言うべきです。
事実を隠し事無く息子さんに伝えれば、
息子さんの方から、そんな自分の母親に無礼な事をした
先輩、(野郎)とは、付合うのを辞めるでしょう。
そこは、貴方にかかっています。

でなければ、貴方のお子さんもその先輩とズルズルと付き合いそんな先輩では、
あまり、いい影響を与えかねないどころか、悪い事に悪用されるかもしれません。

貴方も、男の見方、捉え方が甘いようですね!
普通に考えてみてください。
うらビデオじゃあるまいし、普通の健全な若者が、自分の後輩の
母親に迫ったりして、体を求める行為をすると思いますか?
これはまぎれもなく、状況からいって、異常行為です。
先ほども言いましたが、
そのような行為をしたときには、誰であろうと、息子の手前上
瞬時に、その男のビンタでもひっぱたくぐらいの態度は、やるべきです。

それが、シングルマザーとして、また、そのおとこにすれば、
「シングルマザーだからといってなめられないな~!」と、
分からせるのもそういう男には重要です。

息子を守るための巍然とした態度は、シングルマザーには絶対必要ですよ!
おかあさん。

どうぞ、息子さんを守ってあげてください。

その男は、恐らく女遊び常習犯でしょう。
でなければ、できる行為ではありません。
主婦の弱さを知っている遊び人です。
間違いありません。

息子の将来を守りたければ!
あなた、しっかりしなさい!
母親なら巍然としなさい!巍然と!

この回答への補足

息子のことを考えるようにとの忠告、ありがとうございます。
ただ、ビンタができるかというと・・それは無理かもしれません。。

補足日時:2014/09/08 21:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

しっかりするようにとのご忠告、本当にありがとうございました。
人生が狂いかねないとのご指摘も、ハッとさせられました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 00:28

 息子の先輩は、あなたなら落とせるとふんでるですよ。


 で、濡れ場を息子に押さえられるんです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 00:28

やめときなさい。


そういうので良い結果きいたことない。
他に男は沢山いる。

以上。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 00:28

2度目の回答です。



多くの回答にも納得なさっていないようなので。

質問者さんのお気持ちは、

自分にもその気があるかもしれない。
しっかりしなければとは思う。
が、彼はヘンな子には思えない。
家に来るのを断るのは、ためらいがある。

といったことのようですね。

質問文では、
>皆さんならどうされるでしょうか??

とのことなので、最初の回答では、私ならどうするか、を考えて回答しましたが、

実のところ、何が、いいとも悪いとも、思っていません。
あなたの状況は、起きるべくして起きているようです。

お勧めしたいのは、映画です。
「美しい絵の崩壊」原題「Two Mothers」

あなたのケースのいわば、理想版、というところでしょうか。

彼の母親とあなたがお友達であれば、映画と同じ状況を再現することもできますけど、それはムリとしても、「理想の形」を観て、浸るのもよいのではないかと思います。

レンタルできますから、ご覧になってください。興味があれば。

この回答への補足

何度もお答えいただき、ありがとうございます。
納得していないどころか、皆さんにお答をいただき恐縮しています。

ご紹介いただいた映画も検索してみました。機会があればレンタルなどしてみてみたいと思います。

補足日時:2014/09/08 22:02
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なお答え、ありがとうございました。
映画も教えていただくなど、色々と大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 00:24

実のところ、質問者さんの他の回答者さんの補足などを拝見して、何かノー天気だなと思えてきました。


回答者さん方は色々な表現をしていますが、大分真剣な良い回答をしていますよ。
息子さんの先輩さんに対しては19歳の男子と言う事も踏まえて、やはりある面、危険な年齢にもなってきていますのでもう少し見方、考え方を変えても良いのではないかと思います。
しっかしリた、好青年が、後輩のお母さんに迫ったり、触ったりしますか。
それが、男なんですよ。
回答に対しては、再度、見直しをして、もう少し真摯な考えになっていただいてもよろしいのではないでしょうか。
貴女に都合悪いように思える事や腹立つことも書かれているかもしれませんが、皆さん方冷やかしではないと思います。
貴女がおそらく、まだ、世間知らず、人と言うものを見れない事で受け止め方も案外狭く浅いものになっていると思えます。
再度、考えまして貴女が思ったより軽い気持ちでいるならば、その19歳の好青年をも不幸にしてしまいますし、貴女の息子さんをも不幸にしますよ。
貴女が、毅然とした姿勢、考えでなければダメだと思います。
ハッキリ申し上げまして、貴女の気持が浮ついて見え隠れするようで、考え方にも人として母として非常識だと思うところが見えてきます。
気がつかないと同じ過ちは何回でも何回でも繰り返しますよ。
ですから、厳しいときには厳しくです。
その19歳の好青年はやめなさい。
もし、男性がほしいならば、他の成人男性にした方が良いですよ。
もし、貴女のプライドを傷つけたならば、大変、申し訳ございません。

この回答への補足

私の気持ちが浮ついているというご指摘、すごく的確な指摘をいただいた気がして、反省しています。
傷つくどころか、お答えに大変感謝しています。

補足日時:2014/09/08 22:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございました。
傷つけるなどとんでもありません。大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 00:25

家に上げず,明確に拒絶すべきです。



そうでなければ,男に飢えた中年女を
満足させてやったよ。

その女の子供が貴方の子供だと
貴方の子供の仲間に言われることになり,
貴方の子供がバカにされるだけです。

その先輩は,十分に変な人間なのです。 

この回答への補足

変な人間と仰るのは分かります。。
でも、直接話をしたりしていると、しっかりしているし、そんな変な子には思えません。

補足日時:2014/09/06 13:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 00:25

回答No.23です。


追加です。

貴女がハッキリ断らないと、息子さんがダメになるでしょうね。
その息子さんの先輩とは秘密の関係になっても約束事などはあり得ないです。
おそらく、他の仲間には伝わりますし、もしかすると複数の男たちとその様な関係になってしまう可能性が大です。
貴女がしっかりしないとダメですね。
貴女はきつい女性だと言う印象を植え付けた方が良いです。
手を握られたり、腰に手を回されたりで、優柔不断に考えている方が可笑しい。
どうして、引っ叩いてでもハッキリとした姿勢を見せないのでしょうかね。
今度は押し倒されたり、キスされるのでしょうね。
やはり、貴女が可笑しい。
息子さんを不幸にしますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何度もありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 00:34

若い子でも、おばさんが好きな子はいます。


オバサンの方がサービスがいい事を知ってるのです。
だから彼はオバサンにアプローチするのは、
あなたが初めてでないのかもしれない。

ただ、息子さんの先輩なら話は別。

あまりよくない噂話にされるのもイヤだし、息子さんの立場もあるから
よした方がいい。
毅然と断り、二人きりになるのはよすべきです。

ただ、なんか自慢気に聞こえますけどね・・・。

この回答への補足

サービスですか??どういったことでしょうか??
いずれにしても、気をつけるようにします。ありがとうございます。

補足日時:2014/09/08 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答え、ありがとうございました。

お礼日時:2014/09/12 00:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています