アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3月1日~8月26日、治療日数179日、通院日数133日です。
病院行く際交通費28400円、休業損害84300円払い込み済み。
任意保険にくい込んでる為、任意保険からの支払いになるようですが、任意保険の、裁判所での慰謝料の金額どなたか教えていただけますか?
50万を下回ってた提示に驚きです。また、主婦手当て5700円ではなく、4200円で計算されてるのは相応なんでしょうか?
保険には、弁護士特約つけてなかったです。
このまま提示された金額で泣き寝入りするしかないのでしょうか?
現在、後遺症害申請書記入してもらってる最中です

A 回答 (4件)

たびたび

前回の質問は、締め切って新しい質問するのがマナーですよ。
前回の質問を見ていなかったら、金のための質問か?と思いますよ。金の質問になっていますが・・・。

主婦手当は、休業補償と同じです。

保険会社によって、慰謝料は変わります。物損も。
ひどいと聞いたのは、農協の保険です。はっきり言って、もめます。
今回の提示額が、無茶苦茶です。この保険会社が、規定の慰謝料以外の慰謝料を払うと思われません。

保険屋が言っていました。
払う方が、知らんふりしたら貰う方はしびれを切らして折れてくる。とね。

ここで相談しても何も得にならないですよ。

前にも書いたけど、弁護士事務所に相談したらいいと思いますよ。
相談無料のとこが多いからね。
    • 0
この回答へのお礼

常識なくてすいません。
ご意見参考になりました

>うまくいくかいかないかやってみないと土素人の私にはわからないという考えあります。

その考えが甘いと言ってるんですよ。
素人が保険会社相手に、裁判基準ではこうなってますが?と言ったところで、「あ、そう、それじゃ裁判所でお会いしましょう」と言われるだけです。
そもそも、裁判基準というのは、弁護士が裁判するときに参考にするものであって、当然、弁護費用も加味したものなんですよ。
そんな基準、裁判もしないのに持ち出したところで、保険会社が払うわけないんですよ。

そんなことはちょっと調べればわかるんですけどね。
安易にわからないから聞くんじゃなくて、もう少し勉強されたらどうでしょう?
交通裁判の書籍はいくらでも売ってますし、買うのがもったいないなら、図書館に行けば置いてますよ。

そういった努力もしないで泣き寝入りするしかないでしょうか?と言われてもね。
    • 0

泣き寝入り?

どこがどう泣き寝入り?

十二分に儲けているじゃないですか。

後遺障害で更に儲けようって魂胆でしょ?

ところで
なぜお世話になっている代理店さんに相談しなかったんですか?

まさかのまさか
健康保険使わなかったんじゃぁないでしょうね?

だとすれば
全ては自業自得です。

この回答への補足

後遺症害申請書は、保険屋から、話してきて書類送ってきたので。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
途中で健康保険使うなんて全く頭にないそこまで頭悪い私なのですいません

ここでその金額を聞いてどうするんですか?

まさか、保険会社の担当者にネットで聞いたら、○○万円って言われました!と交渉するのですか?
そんなのうまく行くわけないですよね?

○無料だけど時間ががかかる
紛争処理センターや日弁連交通事故相談センターの斡旋を利用する。

○金がかかるけど、解決が早い
弁護士に交渉を依頼する

納得行かないなら、この2択だと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
保険会社がどう言うかわからないですが、納得いく形で交渉したいので、うまくいくかいかないかやってみないと土素人の私にはわからないという考えあります。
聞くだけ聞くとかだったら相談なんてしませんよ。