プロが教えるわが家の防犯対策術!

傷まないサンドイッチを作ろうと思います。

すでにあるけれど、ポテトチップを砕いてマヨネーズと混ぜ合わせて、食パンに挟めば、暖かい日でも痛みませんよね、マヨネーズもポテトチップも両方、かなりの日数腐ったり傷んだりしない材料ですから・・・

この考えで合っていますかねぇ・・・?

他にも痛みづらくて美味くて、簡単に作れるサンドイッチ、、ありますか?

A 回答 (7件)

補足説明をありがとうございました。


そういう状況なのですね。

質問が


この考えで合っていますかねぇ・・・?

他にも痛みづらくて美味くて、簡単に作れるサンドイッチ、、ありますか?


と仰る割には、他の方への補足やお礼で「自分の考えがあっている」事と「マヨネーズは傷まない」ことを終始主張しておられるので、ご質問の趣旨が定かではなく、今更の回答が申し訳ないくらいです。
ここで質問されるまでも無く、ご自分が「これだ」と思う食材で作られたら良いかと思いますよ。

水分があると菌が繁殖してしまいますので、ドライサラミとかパウダーのポテトをマヨネーズで和えたものなどで作られてはいかがでしょうか?

日にちが経てば風味が落ちるかもしれませんが、ご自分で食される分には良いのでは?

知識の無い者の思いつきですので「いや、それはダメなんですよ」と思われるかもしれませんが、ご容赦ください。

ただ、老婆心ながら、そのようなサンドイッチで数日過ごすというのは、栄養的にはかなり偏りが生じると思いますので、野菜や海草、たんぱく質もしっかり摂ってくださいね。

この回答への補足

ご指摘どうり、質問してるくせに、回答に対して、いや、それはこうである。とか、矛盾してますね、確かに。。。(//∇//)

的確な回答なのでBAにさせていただきました。^0^

補足日時:2014/09/10 02:42
    • good
    • 0

それよりカリカリまで焼いて水分を飛ばしたトーストにビーフジャーキーと昆布の佃煮を挟んだサンドイッチ、乾パンにビーフジャーキーを挟んだサンドイッチ。

    • good
    • 4

ポテトチップスは未開封の状態でしか持ちません。


マヨネーズは外気にさらせば長持ちしません。
同じ理論なら開けた缶詰が何年も腐らずに食べれることになります。
また食パンも痛みます。

マヨネーズの賞味期間はどのくらいですか?
http://www.kewpie.co.jp/customer/faq/3/2.html
メーカーでは開封後は冷蔵庫で1ヶ月以内を目安としています。

この回答への補足

もちろんサンドイッチを直に空気にさらして保存なんてしません、ラップなどしますし、

また、サンドイッチにする前のポテトチップもマヨネーズも開封後、チューブ、容器に入れてあるあるものはポテトチップで2~3週間、マヨネーズは半年程度、持ちますよ、テレビ番組でも実験した番組もあります、私も部屋に置いたマヨは使い切るまで、(3ヶ月程度)は、味も他も問題なく食べられています。

メーカーでは十分な時間と保証の出来る目安ですよ。w
メーカーの保証期間の倍は、十分持ちます、でも個人的補償はしませんw

とくにマヨネーズは開封後でもチューブに入ったままなら半年なんて、軽いですよ、実験結果にも出ていますね。

補足日時:2014/09/09 11:10
    • good
    • 0

【傷まない】の定義がわかりません。



朝作って、特に保冷しなくても夜まで持つ



沢山作り置きして、翌日まで持たせる

か…


どの位のスパンを考えていらっしゃるんでしょうか?

サンドイッチは、ラップにくるんで保管されますか?

だったら1日くらいなら何とかなるでしょうけれど…

夏場は怖いですね。

保管される部屋の温度にも依ると思いますが…


どういう場所でどんな状態で保管して、作ってからどの位の時間で食べるつもりなのか、もっと具体的に書かれた方が良いかと思います。

補足説明して頂けますか?

この回答への補足

まぁ、お弁当として3日も持てばいいのです、多くの食品を使ったお弁当は3日保存で、安心して食べられるものが少ないので、ラップにくるんで3日持つ、という考えで、(夏場30度、3日という条件)

マヨもポテトチップもパンも単独では3日は十分に持つ事は確認しています。
混合してパンに挟んだ状態だと条件的にどうかな?と・・・

パンが水分を含んだ状態でどうなるか?
パンを開封後、乾燥状態でラップにくるんだ単独では一週間は、もつのは確認してありますが・・・

補足日時:2014/09/09 11:20
    • good
    • 0

>知らない人が多いのですが、マヨネーズは腐りづらい、痛みづらい食品です。


>保冷は安全性を十分考えてのメーカーの勧めです。

ワザと知ったふりをしてるのでしょうか?

マヨネーズは密閉した容器に入っている限り常温でも保存できるし、6か月経っても安全性はありますが、パンに塗ったマヨネーズは6か月持ちません。

これを勘違いしてる人がたまに居るんですよ。

メーカーも容器に入った状態の事を言っています。



ポテトチップは、袋に入れて、手の菌が着かないようにつぶすんですよねぇ?それをマヨネーズと混ぜて、パンに塗って空気に触れない状態で保存するんですよねぇ

3日もすればカビだらけになりますよ、空気中にカビ菌が漂っていますから。

一度やってごらん、お腹壊すけど (^_^;

この回答への補足

他の物でやったことはありますが、3日ではカビ、出ませんよ。

3日後に食べてもお腹、壊しませんでしたw、

ただ、十分に安心できるお弁当サンドイッチという事で考えているものですから、

さすがに作ったままの状態で、裸で空気にさらす考えはありませんw
パンがカラカラになりそうw

補足日時:2014/09/09 11:27
    • good
    • 0

補足ありがとうございます



私の言葉足らずですね。
マヨネーズは常温では分離し酸化してしまうので常温保存は未開封の時だけ、開封後は冷蔵保存が推奨されています。またほかの食材と合わせることによりその食材の水分などにより防腐効果は薄れてしまいます。食パンの水分がありますので傷む可能性が出てきます。

回答に対して馬鹿にされた感があったのでスルー出来ず大人げなく再投稿失礼しましたw

この回答への補足

いや、馬鹿にしたつもりなかったんですが、書き方にも問題あったみたいです、お気になさらずにしてください。m(_ _)m

補足日時:2014/09/09 11:30
    • good
    • 0

マヨネーズは冷蔵庫で保存しますよね。

常温では傷むからです。

ある程度低温を維持できる状態でしょうか。保冷バッグに保冷剤を入れたものでしたらそう簡単には傷まないと思います。

サンドイッチ用のパンをトーストしてカリカリに焼いたベーコンとしっかりと火を通したスクランブルエッグ、ケチャップを挟んだものでしたら上記の保存状態でしたら保冷材の冷気が続く限りは大丈夫でしょう。
パンをトーストするときにバターを塗ってから焼けばさらにおいしいです。

またはパンにバターを塗りハムとチーズをのせくるくる巻いてラップでキャンディのように包む。これを冷凍して保冷バッグに入れてでしたらぬるくならない状態までなら大丈夫です。クリームチーズが合います。

ピーナッツバターだけでもOKです。

傷みづらいものですぐ浮かんだのはこれ位でした。野菜は怖いので使えないのが寂しいですが持ち運び時の状況を整えることによってある程度グザイの幅は広がりますよ。

この回答への補足

知らない人が多いのですが、マヨネーズは腐りづらい、痛みづらい食品です。
保冷は安全性を十分考えてのメーカーの勧めです。

窓際に置いて6ヶ月経っても、食すことが出来るほど、(実験者レポートも出てました)
中の卵分も油と酢のこーティン状態からほとんど傷まないそうです。

自分も3ヶ月常温、部屋の中に置いたものを食べてます、痛んでないし味も変わりません。
実験レポートは本当でした。

メーカーでも、傷みやすい、とは言っていません。

販売時も常温の棚にありますよねw、痛みづらいものだからです。

補足日時:2014/09/07 01:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!