アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

31歳、男性、社会人です。

婚活サイトで知り合った27歳の女性と交際中です。

既に6回デートしており、彼女も積極的にデートに誘ってくるし、
脈があることは私も感じていました。

婚活サイトの仲介の方から、彼女は結婚願望があり、彼女も私に対して悪く思っておらず、
今がチャンスで、「手は繋ぎましたか?ハグは?」と先日、尋ねられたのですが、
実はまだ彼女とスキンシップをまったく取っていません(汗

仲介の方にいくらなんでもスキンシップをとらなさすぎる、
このままでは「友達関係」で終わってしまうから、絶対に
次のデートで「手を繋ぎ、できれば別れ際にハグしてください」と強く言われました。

私も反省し、今日、7回目のデートをしてきたのですが、
どうしてもどーしても、手を繋ぐ勇気を出すことができませんでした。

実際、彼女とはお会いするごとに、
妙に彼女のテンションが落ちているのは分かっていて、
確定ではありませんが、「なんでスキンシップをとってこないのかな」と思っている
可能性は大です。

ちなみになぜ私が手を繋げないかというと、
(1)今まで自分から女性に対してスキンシップを取る行動を取った経験がないため不慣れ
(※過去に女性側から手を繋いできたことはあり、別に女性恐怖症というわけではない)

(2)過去に4回デートした女性に「手を繋ごう」と言ったところ、断られたトラウマがある
(3)脈があるとされる彼女に万一、手を繋ぐことを断られたら、とてもテンションが保てない
(4)手を繋ぐことが単純に照れくさい、緊張する

上記の理由からとてもデートの場で彼女の手を取ることができません。
ましてやハグなんて・・・。

仲介の人には「今日も繋げませんでした」と報告したところ、お叱りを受け、
通常、男性は2~3回目くらいには手を繋ぐのが一般的だとか・・・。

もうこれ以上、スキンシップを取らないと男と女の関係にならないのは明白なので、
男らしくない・かっこ悪いと思いつつも、
思い切って、彼女に「実は手を繋ぎたいと思っていて、機会を逃してしまった。
次回のデートで手を繋ぎたい」旨のメールを送ってしまいました。

仲介の人は、本当はメールで送ることじゃないけど、仕方ないという
感じでした。

おそらく彼女から明日中に返信が来ますが、
今更のように不安になっています。

質問なのですが、
(1)上記事情でメールで「手を繋ぎたい」というのはやはり、女性としては拍子抜け、というか
印象が悪いでしょうか。率直に感想を聞かせてください。

(2)手を繋ぐ・ハグをする、というスキンシップを男性は2~3回くらいにするのが一般的
のようですが、みなさん、断られたりすること、怖くないのですか?
何か、勇気の出るアドバイスをいただけないでしょうか。

(3)仮に手を繋ぐお許しが出たら、ハグをめざし、将来はキスとなるのでしょうが、
ハードルが高いです・・・。ちょっと億劫です。
上手くできる自信がありません。まさかメールで「ハグしていい?キスしていい?」なんて
聴けませんし、いい方法はないでしょうか。

以上、学生のようなお恥ずかしい質問なのですが、
真剣な悩みです。何卒アドバイスのほどよろしくお願いいたします。

(※とても大の大人の悩みとしては幼稚すぎる、お前には無理、といったような
批判的なご意見はご遠慮ください。前向きな回答をお願いします)

A 回答 (5件)

50代既婚男性、お見合い結婚です。



>通常、男性は2~3回目くらいには手を繋ぐのが一般的だとか・・・。<
そうなんですか?
「一般的」と言われる事は、その多くが「根拠が無い」と言う事だと思いますが・・・
あまり「一般的」だとか「普通は」や「皆さん」などの言葉に惑わされない事です。

家内と初めて手をつないだのは、プロポーズしてOKの返事を貰った帰り道でした。
別にスキンシップしなくても、距離は縮められると思いますよ。
それよりも、あなたの気持ちを彼女に伝える事の方が大切だと思います。

>彼女のテンションが落ちているのは分かっていて、<
スキンシップをしない事に対してではなく、貴方の彼女に対する気持ちが判らないからとも考えられますよ。

結局今までのデートで、彼女とどのような関係を作れたのかによると思います。
お互い「この人なら将来を考えられる」と思える関係が作れたなら、スキンシップは必要ないと思いますし、「良い人だけど、将来まで考えていいのか判らない」程度の関係なら、スキンシップに限らず思い切った行動に出ても良いと思います。
例えばスキンシップでなくても、「貴女との将来を真剣に考えたい」と言っても良いと思いますし、「私との将来を考えて頂けますか」でも良いと思います。
何処かで一度は勇気を出して行動しないと、先には進めないと思います。
勇気を出した結果なら、上手く行っても失敗しても、次に進めますからね。
今のままでは、今回上手く行かなかった場合、次の方とも同じ所で立ち止まってしまいますよ。

>批判的なご意見はご遠慮ください。前向きな回答をお願いします<
貴方に取って「批判的」な意見とは、どのような意味を持つのでしょうか?
「前向きな回答」とは、どのような回答なのでしょうか?
私の回答は、貴方に取って「批判的な意見」なのでしょうか?
それとも「前向きな回答」なのでしょうか?
私自身は「前向きな回答」だとの思いで回答させて頂いています。
しかし、貴方に取っては「批判的な意見」であるかも知れません。
何処までが批判で、何処からが前向きなのか、非常に難しい問題ですね。

>とても大の大人の悩みとしては幼稚すぎる、お前には無理<
貴方自身、貴方の持つ問題を認識されているからこそ、触れられたくない部分であるのかなと思います。
だとすれば、この部分を貴方自身で解決するしか無いと思います。
「失敗をしても前に進む勇気」が出せるかどうかでしょうね。

私自身は20代からお見合いを始めて、結婚したのが45歳のときです。
100人以上の女性とお会いさせて頂きましたが、失敗の連続でしたね。
でも、その失敗を糧に乗り越えたからこそ、家内と結婚出来たと思っています。
失敗を恐れ同じ所に留まったままだったら、家内と結婚出来なかったと思います。

貴方が勇気を出せるかどうかです。
    • good
    • 5

マジメか!! ってツッコミメールが返ってくると 面白いんですけどね。



婚活サイトの人は、彼女にも同じことを聞いてるんでしょうね、
「手は繋いで来られましたか?ハグはされましたか?」って。
今度のデートが どんな感じのか 解りませんが、
人混みとか交差点で パッと引寄せるように 繋ぐとかかなぁ、

あと、ハグとかキスって、メールでは聞けないけど、直接は聞いてもいいんじゃないですか?
婚活サイトで 紹介されて数回のデートで、双方のムードが 高まれば
自然にキスでしょうけど、
前触れなしに抱き締めてキスって、、、一歩間違えれば犯罪でしょ。
    • good
    • 3

53才、既婚男性です。


まず、前提として、手をつなぐ、キスをする、あるいはセックスをするってのは、聞いてからするってのは稀なんじゃないですか?
私は、そんな事を聞いた経験は無いです。
そういう状況になるから、するんであって、聞いてからする事じゃないです。
たとえば、電話して良いって聞いてから電話するのと同じ事なんです。
聞く場合もあるでしょうけど、そんな事を聞くなら、直接電話するなり、話しをすれば良いだけでしょう?
同じ事なんです。
確かに、そういう行動は恋人としての当たり前の行動なんですが、それを拒否されたり、出来ない関係なら、最初から恋愛関係に無いのと同じなんですよ。
自然に、手を握れる状況を作れば良いんです。
手をつなぐには、お互いが横並びで無ければ出来ません。
横並びに歩かなければ手はつなげないですよね?
自然にそういう状況を作れば良いだけなんですよ。
何も聞かないで手に触れて見れば良いんです。
いきなり手をつなぐのが難しいならば、手を見せてと言って、手を握ってみるとかしてみれば良いんじゃないですかね?
まずは、横座りになる状況を作って、相手との距離感を判断して見るのも良いと思います。
キスってのは、人前でする事は稀ですから、あまり人目につかない状況じゃないとする気にはならないです。
まずは、そういう状況を作るようにするのが重要でしょう。
    • good
    • 1

1.ベストは直接手をつなぐ、でしょうが、メールで送っちゃったんなら


まぁベストではないですが
向こうも「今まで6回もデートして何もしてこないけど、脈ないのかな?」と思ってる可能性は大なりの大です。
あなたの素直な気持ちを伝えられたことで、あちらも納得ができたのではないでしょうか。
直接手を下す勇気がどうしても出ないのならば、悪い手段ではなかったと思います。

2.そりゃ怖いです。
でも、そのドキドキが恋愛の楽しいところなんじゃないでしょうか?
聞く感じ脈ありなんでしょうから、きっと手をつないで拒絶されることはなさそうです。
自分も付き合うまえに勇気を出して手をつないだ経験がありますが、それを受け入れてくれた時は非常に嬉しかったのを覚えています。
きっとあなたの場合もその達成感を味わえるはずです。

3.手をつなぐハードルを越えられたら、次のハードルはそんなに高くないと経験則から思えます。
手をつなぐというスキンシップは
「相手は自分を拒絶しないか?」
というテストの第一ステップですから、無事手をつなげた場合
「あ、この人は自分のことを受け切れてくれるんだ」
という大きな安心感が得られるはずです。
6回もデートして手をつないた相手にハグを拒否されることはあまりないかもしれません。
ですが、キスはきちんと告白したあとにしてください。
「キスは特定の人じゃないと」と考える人は多いです。
6回もデートして、手もつないで、ハグもされて、でも「好きです」のひとつも言わないでキスしてエッチして、
あーこれで大丈夫、彼女できたわーとこちらが安心しても
「この人は遊びなんじゃないか?」と思われてふられる場合があります。マジで。

もう手をつないで、ハグをしたらもうそこで「好きです。付き合って下さい」と言って下さい。

まぁそこで言えなくてもいいです。
勇気がでなくて凹んだっていいです。
ですが、「好きです付き合って下さい」の一言を言うか言わないかは非常に大事になる場合があります。


ともあれ

「件のメールを送ろうかどうしようか迷っています。」

という質問ならまだしも
もう送ってあるのだったら、その返信なり次回会った時のリアクションを待つしかないのでは?
    • good
    • 1

積極的に誘ってくれる人でよかったじゃないですか。



さすがに女のほうからは手をつないだりキスをするわけにはいかないと思っているのでしょう。

>ちなみになぜ私が手を繋げないかというと

言い訳はいいですよ。

自分にいいわけしているわけですよね。

相手も結婚前提ですからある程度は大目にみてくれるでしょう。

手をつなぐよりも相手との結婚に対して貴方はどう考えていているのかを相手は知りたいんじゃないでしょうか。

正直、手をつなぐとかキスとかはどうでもいいことで

ある意味結婚してからでもいいんじゃないでしょうか。

今の女性とどうしていくのか結婚したいのかしたくないのかを相手は気になっていると思います。

ピントがずれているとこいつはダメだなと思われるんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A