アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

keyboardmaniaの曲の出し方{フリーモードで}を教えてください。出したい曲は、Armajiro[N and R],Pf Concerto No,2[N and R],Let,s go back home[N and R],Keyboard Man[R],CRISIS OF LOVE[N and R],Shiritori[R],TRUTH[N and R],,gymmopedie[N and R]です。めちゃめちゃ多いですが、誰かお願いします。

A 回答 (2件)

フリーモードは、通常のゲームステージでNORMALかREALで一回でもプレイした曲なら出ますよ(クリアしなくてもよっかったと思います)。

それで、通常のゲームステージでの曲の出し方ですが、THUTHは確かランクA以上をを2回だすと、三曲目に出てきたと思います。
gymmopedieは、はじめの2曲中にランクがAとCならでます。
他の曲はよく分かりません。m(_ _)m

でもだいたいの曲は、何回もプレイしているうちに出てくると思います。ちなみに、NORMALとREALの出し方は同じだと思います。フリーではプレイしたモード(NORMALかREAL)の曲しか出ませんのでNORMALしかプレイしてない曲は、フリーでREALモードのほうは出てきません。

出し方はちょっと違っているところがあるかもしれません。でも50回プレイすると全曲出るそうなので、うまくいかなかったら頑張ってください。(^^;

それでは!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばってみます!

出現条件の設定(隠し曲)があるのは

No22(TRUTH)
No23(gymmopedie)
No24(Mighty Guy long.ver)
だったと思います。
その他は1~3曲目中に必ず出ます。

で、出現条件は…(全て3曲目に出現)

No22→1、2曲目の成績どちらかがA以上で片方はB以上。もしくは1曲目がC以下、2曲目がSS。
No23→1曲目がA以上、2曲目がC以下。もしくは、1曲目がC以下、2曲目がA以上。
No24→(Mighty Guy)でA以上のランクを取った事があるなら1、2曲目の成績どちらかがA以上で片方はB以上。

隠し曲出現条件が簡単になる条件とは

1.GAME STARTで50回以上プレイした。
2.TOTAL RANKINGでA以上を出した事がある。
3.ノーマルかリアルで出現させた。

1は隠し曲(N・R)全てに適応。
2はおそらくノーマルならノーマル隠し曲に適応、リアルならリアルにだと思います。
3は出現させた隠し曲にだけ適応です。

上記のどれかを満たしたなら以下の条件でも出現させられます。

No22→1、2曲目の成績どちらもがB以上。
No23→1曲目がB以上、2曲目がC以下。もしくは1曲目がC以下、2曲目がAかB。
No24→1、2曲目の成績どちらもがB以上。

とりあえず、フリーモードはプレイしただけでOKなので複数の隠し曲が出たらゲームオーバ、コンテニューがいいですね。

まずはノーマルモード制覇するとリアルが楽ですよ。

それでは。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。がんばります!