プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Xbox 360の中古本体セットを購入したいのですが、
いくつか、質問があります。

以下、箇条書きにて、質問しますので、よろしく、お願いします。

1 ネットで以下の中古品を探したのですが・・・
このページの、同梱物についての文章についての質問です。

http://www.suruga-ya.jp/product/detail/801100192 …

「備考=※この商品は外箱・内箱・説明書・ゴールドメンバーシップ・DLコードは付属しておりません。
上記以外の内容物は全て揃っております。」

DLコード??何のDLコードなんでしょうか?
新品で販売されていた時の、タイアップされているソフトのDLコード・・・って意味なんでしょうか?

2 Microsoftアカウントは本名で登録したアカウントを持っているのですが・・・
Xbox 360用のアカウントを持つべきでしょうか? 
インターネットで調べた限りでは、Xbox 360用アカウントを、
持っている人のブログ記事はよく見るのですが、
明確な理由が書いてないことが多く、なぜなのか?分らないのです。

よろしく、お願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは

1.ですが、タイアップされているソフトのDLコードの認識で良いと思います。
それ以外でDLコードは少なくても私が購入した時はありませんでした

2.ですが、本名のアカウントで問題ないです。
おそらくゲームをしているのを隠したいとか、
普段使用するメールとゲーム用で分けたいとかそう言った理由と思います。
一応故障の際やアカウントハッキングがあった場合の本人認証にも使用しますので、
本名以外で登録するのは微妙です。

余談ですが
ご存じかもしれませんが念のため、新製品のXBOX Oneが発売されましたので、
今後発売されるソフトの縮小や、オンラインプレイ人数も少なくなっていくかと思います。
XBOX360を今から買うならこれらの点は注意してください。
参考になれば。
    • 1
この回答へのお礼

教えていただき、ありがとうございました。

>>一応故障の際やアカウントハッキングがあった場合の本人認証にも使用しますので、
本名以外で登録するのは微妙です。

うーん微妙ですね・・・
中古で購入するので、(購入後の)故障は覚悟していますが・・・

アカウントは・・どうしようかな??

>>余談ですが
ご存じかもしれませんが念のため、新製品のXBOX Oneが発売されましたので、
今後発売されるソフトの縮小や、オンラインプレイ人数も少なくなっていくかと思います。
XBOX360を今から買うならこれらの点は注意してください。

はい、基本的にオンラインプレイはせず、中古のソフトで1人、静に遊ぶつもりです。

教えていただき、ありがとうございました。