アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

占いでよく聞く・言われる、
運命の人ってどうやって分かるんでしょうか?

「運命の人」っていうのは結婚相手だったり、
自分のこれからの人生を変える人であったり、
前世で繋がりのある人だったり、
守護霊様のお導きであったり何でも構わないのですが、
どのような診断結果からそのような「運命の人」ってわかるのでしょうか?

例えば恋愛結婚に全く縁がない人生と診断で出ているのに
ある月に異性との出会いがあるとか出たら「運命の人」だ!とかなるのでしょうか?

当たる当たらないという事ではなく、
純粋にどういう診断でそのような表現になるのか気になりまして
質問させて頂きました。
占いなどに詳しい方、どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

推命家です。


テレビでよく観る「来年の2月に運命の出会いがある」と占い師が言っているのは、四柱推命の「年運」というものを診て発言しているのです。
ですから、四柱推命で診た、その人の運勢が良い年と月に「運命の人との出会いがある」と言っているだけなのです。
しかし、空亡の年に出会った友達・仕事仲間・恋人が、生涯の「腐れ縁」となることも、また事実なのであります。
私は若輩で、一万二千人弱のデータしか持っておりませんが、「悪い年(空亡)に出会った仲は悪縁となる」のは変えがたいことのようです。皆が皆、天戦地冲または七冲のパートナーと付き合ってしまうのです。
だからといって、運気が良い年に運命の出会いがあるのかというと、答えは「ノー」です。
逆に、「運気の悪い年の運命の出会い=腐れ縁」の方が目立つのです。
ですから、悪縁を避けるために、ご自分の空亡(算命学では天中殺、細木数子氏は大殺界)の年は知っておいても損はないでしょう。
無料の四柱推命版で、ご自分の生年月日を入力されれば、空亡と年運がみられます。
ちなみに、今年2014年は甲午年なので、午未空亡の人が空亡となります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
詳しくお教え下さってありがとうございます。

お礼日時:2014/10/26 19:50

運命の人にはいくつかパターンがあります。


1)は相乗効果がある人。星の配置により西洋占星術でも四柱推命でもお互いが共振して運勢を通常以上によくする人がいます。

2)はこの逆。相殺してどんどん悪化するカップル。悪くなるのに運命の人って変だと思いますか?
しかしそういう人同士はなぜか魅かれあうんですよ。

3)腐れ縁。一番イイ例が四柱推命で同じ空亡同士。どんなに取っ組み合いの喧嘩をしても離れない人同士。
実は我が家が3)で、知り合ったが最後、腐れ縁だよと最初に言われました。お陰で喧嘩してももう35年以上続いています。


申し上げておきますが、私は四柱推命と卜占と気学と西洋占星術を信じています、それ以外は全く信じません。そしてその中でも信じるに足る人とそうでない人がいることを理解しています。
医者が全て名医でないように占い師もヤブも山ほどいるということです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
とても分かりやすくご説明頂き、大変納得致しました。
その中で私自身にも当てはまるなぁと思う人がおりました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 19:46

爆笑ものの回答をしている方がいますが


論拠が占い以上のひどいデタラメです。

生年月日で人の運命がわかるなら苦労しません。

有史以来、すべての人の生年月日と姓名、そして一生涯の内容を
すべて記録して、それらのデータから傾向を分析したのなら
統計学の一種として見なすことも贔屓目に見れば可能とは
言えなくもありませんが、そのような事実はありません。

よってデタラメです。

そもそも占いが本当に当たるのであれば
人生で苦労する人はいません。

占い自体は昔からあるのに、信じる人が少ないのは
「当たらないから」です。

当然ですよ、デタラメなんですからね。

同姓同名の人や、生年月日が同じ人達は、
同じような・似たような生涯を辿りますか?

答えはNOです。

国民の支配とかアメリカがどうとか・・・
そんな事は全く関係ありませんのでご安心下さい(笑)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
ご回答下さいましてありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 19:51

それは生年月日時での占い(四柱推命やホロスコープ等)で


判ります!決してデタラメではありません。大多数の人々が
占いを信じないのは学校教育で教えていないからです
では何故教えないかは国が国民を支配出来ないからですよ!
またはアメリカに逆らうのが怖いとか・・・
全ての占い(ピン~キリまで有りますが)は人間の宿命を
読み取る技術ですから。全く縁が無いのに出会いが・・・
って事は起こりませんね!縁があるから出会いが
起こるんですからね…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
ご回答下さいましてありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 19:49

占いなんてものは所詮デタラメですので


根拠などなく適当なものです。

そんなものを本気で信じてるなら
病院に行くことをオススメします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
質問内容をよく読んで頂けなかったのが少し残念です。
ご回答下さいましてありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 19:48

 


「運命の人」とは誰かです

貴方が「この人か!!」と思った人
 

この回答への補足

占い師に言われる運命の人という意味です。

補足日時:2014/09/07 16:35
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして申し訳ございません。
ご回答下さいましてありがとうございました。

お礼日時:2014/10/26 19:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!