プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「世界の中心で、愛をさけぶ」大ヒットしましたね。
多くの方がこの中の映像に、ある堤防を訪れたと話題になりました。
この映画ロケ地の動画の中に、愛の南京錠という映像がありました。
愛の南京錠 (2:24あたりの映像です)



このようなことがある場所って他にあるのでしょうか ?

またみなさんはどこか映画のロケ地を訪れたことはありますか ?


私は北海道へ行った際、北の国からのあの家も含め見て回りました。
今ではとても懐かしい思い出となっています。
https://www.youtube.com/watch?v=hsSAnsrQvLk
https://www.youtube.com/watch?v=uxlD8e6LocI

瞳を閉じて
https://www.youtube.com/watch?v=szUQ1YeR-d0

「映画のロケ地訪れたことはありますか ?」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

富良野ですか。


いいなぁ…いつか行ってみたい…というか、行きます!。

…ということで。

実は「ロケ地だらけ」なんですよ、私の家付近って。
「リンダリンダリンダ」は、ある高校の跡。
http://www.bitters.co.jp/linda/
「そして父になる」
http://soshitechichininaru.gaga.ne.jp/
…も、見覚えのある場所ばかり。
作品中に出てくる「お弁当屋さん」の場所も知っていますよ。
「天河殺人事件」
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E5%A4%A9%E6%B2% …
…に使われていたのは「臨江閣」です。
その他もろもろ。

「男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日」
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E7%94%B7%E3%81% …
…は、おとなり長野県の小諸市。
「小諸病院」は、木製の、モダンなところでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

はい、富良野ですが良かったですね、是非一度行かれて下さい。
ロケ地がお住まいの近くで沢山あるのですか。
いつもロケしているって知らなくて(笑) あれば見にいくと思うんですよ。
>そして父になる
あの映画のロケ地がそちらであったのですか、周りも凄かったでしょ。
>天河伝説殺人事件 (1991)
角川映画なんですか、記念作品なんですね。
>男はつらいよ 寅次郎サラダ記念日 (1988)
あの寅さんもですか、結構ロケ地が沢山あるのですね。
ロケしていると見に行ったりしている方も多いのでしょうね。
目の前で見たい俳優さんでした、惜しいですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/08 19:31

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



映画ではありませんが、テレビのロケ地ならあります。
『浅見光彦』シリーズで伯母の家がロケ地になりました。
しかし編集で全部カット。
なぜ撮影したのか分かりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

思わず、何で ? って、全部カットとは(笑) あんまりやんかって。
何の為にロケしていたのでしょうね。
まあ話題にはなるじゃないですか、例えTVで放送されなくても。
でもカットはちょっと嫌ですね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/09 09:08

こんにちは。

(^-^)

NHKの朝の連続ドラマ「さくら」のロケ地に
行ったことがあります。
知らずに行ったのですけど。
(岐阜県の古川町です)

北海道の富良野に行った時、
あの家他、私も見てまわりました。
私は「北の国から」一度も観た事がないんですけど・・。

以前いた職場の近くが
ドラマのロケ地になったことが
あります。
会社の人が「夏八木勲さんを見た」と言ってました。
二時間ドラマの撮影だったようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

朝ドラのロケ地ですか、岐阜には以前何度か行った事がありますね。
でもさすがにロケ地とは知らない時でしたから。
えっ ? あの国からを見ていませんでしたか。
あの富良野はいとこですよね~ 私はまた行きたいと思っています。
あの家も凄いですし、熊と純が出合った場所ってあったような気がしますが。
職場の近くであれば人だかりも凄いでしょうね。
私のいる近くでロケしたら大変です、学生の街なので。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/09 09:05

こんばんは


補足です
寅さん、こち亀は、東京に家具取り付け工事
の仕事に行った時です、ごめんなさい。
ビーバップの高校生・・当時?・・自分の通ってた
高校は・・8割近く・・い・・いましたです・・
元柔道部だったので、絡まれる事はなかったですけどね
更に篠原ちゃんは、自分の卒業後ですが後輩になります
その地区の写真屋に勤めてましたので、知りました。
情報足らず、申し訳ありませんでした。
(≧∇≦)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

別にいいんじゃないでしょうか、どこに行った時であっても。
そこまで私は拘りませんよ(笑)
8割って・・・おいおい、本当ですか(笑) どんな学校なんやろうか。
篠原さんって後輩ですか ? 有名人が後輩にいるってあまりいないんじゃ ?

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/09 08:59

こんばんは。



わざわざ行ったのは、24の瞳の小豆島
ラストサムライの円教寺でしょうか。

ロケ地は結構あるんじゃないのかなあ?
半沢直樹のスカイビル屋上庭園とか、
ブラックレインの道頓堀とか、
どついたるねん、の飛田新地
王将の新世界。

結構ありますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

あの小豆島ですか、きっと何か記念碑のようなものがあるのでしょうか。
あの映画、特に最初の時の映画は涙を誘う名作でしたからね。
ラストサムライもそうでしたか。
あの半沢直樹のですか、倍返しって流行りましたね。
フラックレインもそうなのですか。
ロケをしている時ってどの場所でってあまり公開していないですよね。
近くなら直接ロケ中に見たくもなりますからね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/09 08:55

Stayin-Aliveさん、こんにちは。



 ご質問の趣旨とは違いますが・・・

『おっぱいバレー』(笑)
 ロケ地が近くにあるので、その気はなくても通ってます。
 
『カーテンコール』
 若い頃住んでいた実家の近所に舞台となった映画館があり、青春時代何度も・・・何度か訪れていました。女人禁制の映画館です(汗)
 http://www.cinema-st.com/adalut/d018.html

 おまけ
 行くつもりで、浮世の義理で行けなかったロケ地がココ
 http://cocone.u.cnet-ta.ne.jp/d_tour/tubu/dr03.h …
 
『つぶやき岩の秘密』
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

一瞬ある文字に反応したじゃないですか(笑)
最初のは若松じゃなかったでしょうか、私も見にいけば良かったです。
ロケの間何でも話す時に、・・・おっぱいって言ってたってTVで言ってましたね。
ということは、その近くにお住まいなのでしょうか・・・。

>女人禁制の映画館です
ウーン、確かに(笑) でもその建物がロケで ? へえ意外ですね。
何度もって笑わせていただきました。

>つぶやき岩の秘密
原作はあの方でしたか、いい小説書きますね、私も色々と読みましたね。
脚本が鎌田さんってありますが、男女七人のドラマもそうでしたかね。

色々と行ってみたいロケ地あるんですよね、ポッポ屋とか。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/08 22:28

「男たちの大和」の、原寸大戦艦大和オープンロケセットを、広島県尾道まで見に行ってきました!公開期間を過ぎたら解体してしまうということだったので、連休を使って一人で行ってきました。

本物の大和に乗っていた老人が、ロケセットを前にして泣き崩れたそうです。

我が県の前橋や高崎はよくロケに使われてるみたいですね。ALWAYS三丁目の夕日の六ちゃん(堀北真希)の結婚式のシーン、以前勤めていた会社のすぐ近くの教会だと知って、見に行きたかったなぁと思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

この男たちの大和って有名な人気の映画でしたね。
それだけ地元のロケを見たいと多くの方が訪れたでしょうね。
今なら私も見てみたいですね。
現実に乗っておられたら悲しい思い出として残っている方もいますよね。
泣き崩れたというのも気持ちは十分わかりますしね。

ロケ地となっている場所も多いようですね。
私のいる福岡何もないのではという気もしますが(笑)
堀北真希ちゃんの結婚式のシーンもすぐ近くでしていたのですか。
エキストラとして募集していたら応募なさったのかも(笑)
目の前で一度は見てみたいものですよね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/08 20:11

地元に近いですが、尾道はいろいろロケ地につかわれていたようですね。



「男たちの大和」で使われたセットは行きましたよ。

千光寺山の山頂から見えたセットは、あれ何なんだと思いましたが、大和の部分的なセットだったんですね。

船で向島の造船所まで行きました。海軍カレーを食べて帰りました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは、お久しぶりですね。

尾道は造船の街って印象もあり坂道も多い街ですよね。
男たちの大和、これ何となくTVで解説もあり思い出しました。
軍艦ですし、ロケするにしても大変な感じだったでしょうね。
ああいう軍艦、それも大和ですが見てみたくなりますよね。
向島、名前は何とか知っています、広島に親戚もいますし聞いたことあります。
あの地区は造船業で栄えている感じで良く特集で見ました。
海軍カレーでしたか(笑) 尾道ラーメンというのも有名みたいですしね。
味はところで美味しかったのでしょうか、いい思い出でしょうね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/08 19:47

「007は二度死ぬ」 の漁村 


鹿児島県秋目

よくもまあ、こんな所ロケ地にしたものだ…遠かったです…すごく。
ビデオで予習して行くと、まだ昔の景色が残っていて、出演者のサインが刻まれた記念碑もあり、なんか感動しました。


「007スカイフォール」のセットの元になり、実写「進撃の巨人」のロケがあったらしいと噂の、

長崎県 軍艦島

見学コースしか見れませんでしたが、島の解説を聞くと別の意味で、感慨もひとしおでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

>「007は二度死ぬ」 の漁村 
確かにありましたね ! おっしゃる通りであんな場所でって感じますよね(笑)
記念碑もあるのですか、地元としては一大イベントでしょうからね。
でもきれいな、そしてのとかな海辺って印象です。

>長崎県 軍艦島
良くTVで特集されていたのでどんな所かというのは知っています。
ここでもロケに使われていましたか。
ここは上陸出来る日が決まっていましたよね ?
何であんな名前つけたかわかるような島の形状していますね。
長崎は個人的には良く行きましたが、まだここには行った事がなくて。
でも風情のある場所ですよね ! 案内人の方もいますしね。

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/08 19:39

ノッティングヒルの恋人


ジュリア・ロバーツ、ヒュー・グラント主演
のロケ地のロンドンのノッティングヒルに行きました。
素敵なロンドンの住宅地で、映画の屋外マーケットもありました。ヒュー・グラントの住んでたアパートにも行きました。

ハリー・ポッター
のロケ地のイギリスのオックスフォード大学、クライスト・チャーチというカレッジに行きました。あの学食は、ステンドグラスもある美しいチャペルで、学食なのに、ロースト・ビーフなどもあって豪華でした。でも本当は、不思議の国のアリスが舞台だから行ったんですけど。

ダビンチ・コード
パリの、舞台となった教会やルーブル美術館に行きました。パリ市内にある、地面に埋め込まれたいくつもの印(確か子午線に関係ある?)も見つけました。トム・ハンクスが宿泊したホテル、パリ・リッツにも泊まりました。ダイアナ妃が最期に泊まったホテルでもあります。クラクラするほど豪華でした。

アメリ
パリのモンマルトルにある、アメリの働いていたカフェに行きました!もちろん、アメリのお気に入りのスイーツ、クレーム・ブリュレも頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。

さすが海外で生活していると色々と行っていますね~
これらの映画で知っているのは、ハリーポッターだけです。
でもあれがイギリスの大学で撮影でしたか、で学食も ? あはは。
そりゃ美味しいでしょうね。
パリにも住んでいたのですか、ってフランス語もしゃべれるのですか ?
私んて海外経験もないものですからある意味羨ましいですね。
いいご経験をしていますね !

ご回答、ありがとうございます。

お礼日時:2014/09/08 19:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!