アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしは30代前半の女性なのですが、もうすぐボーナスも出ることですし、
ちゃんとした時計を買いたいと思っています。
(とは言っても、20万円くらいまでの物ですが・・・。)

先日、ナカヌキヤの時計コーナーで見かけたティファニーの時計に
一目ぼれしてしまいました。
「ティファニー マーク クォーツ (スモール) ステンレススティール 」というタイプだと思います。
(シンプル、丸型、ローマ数字であることが気に入りました。)

しかし、時計といえば、ロレックスやカルティエ、オメガ等で、
ティファニーの時計はあまり聞いたことがありません。

自分が気に入ったのなら買えばいいと思うのですが、安い物ではないですし、
やはりこの先ずっと身につけられる質のいい物が欲しいと思っています。

ティファニーや時計にお詳しい方、わたしが気に入っている時計はどう思われますか?
また、この時計以外でオススメがあれば是非教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

ティファニーのマーク、シンプルだけど綺麗だし、上品な良い時計だと思います。


それにクォーツなら時間も正確だし、維持費も安く済み、普段使いには最適だと思います。

腕時計は普段使うものであるからこそ、自分が気に入ったものを選べばいいと思いますよ。
どんなに高い買い物だって、使う人に思い入れがなければ一生モノにはなり得ませんから。

それと、ティファニーの腕時計は歴史もあってアンティークなどでも見かけるし決してマイナーではないですよ。

参考URL:http://www.tiffany.co.jp/expertise/tiffanymark/d …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ティファニーの時計のこと、分かりやすく教えていただいて大変参考になりました。
おっしゃるとおり、いくら高くても思い入れがなければ、
あまり使いたいと思わないかもしれませんね。
あの時計は本当にすごく気に入ったので購入したいと思います。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/30 13:03

ティファニーの時計は一生物ですよ。

two1623さんが気にするステイタス性も文句なしのはずです。失礼な言い方、勘弁して下さい。ちゃんとそのブランド(時計)の歴史などを分かったうえで購入してほしいです。聞いたことのあるなしで迷うぐらいなら買わないで下さい。「ティファニー」に失礼です。本当に気に入ったのならそんな事気にならないと思います。
失礼な言い方、申し訳ありませんでした。
ちなみにオススメは、アランシルベスタインです。20万は軽く超えてしまいますが・・・一番好きなのでm(__)m
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ティファニーの時計が一生物だと聞けてうれしいです。
ティファニーのアクセサリーが好きでたくさん持っていますが、
歴史については考えたこともありませんでした。
確かに、すごく大切なことですよね。
参考になるご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/30 13:00

補足です。



ロレックスもレディースの基本モデルなら、約25万程度で入手可能です。
(デイト無しでオールステンレスの並行品)

ロレックスはファッション的要素は薄いですが、自社ムーブを製作して
いる機械時計メーカとしては、偉大な「実用時計」のメーカです。

デザインと名前、加えると所謂「ミーハー」が気にならなければ、
選択肢の一つとして考えられてもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ロレックスもシンプルできれいなタイプがあって惹かれているのですが、
「ロレックス」という名前に少しおののいてしまってます。
(ティファニーはアクセサリーをたくさん持っているのでまだ親しみ?があるというか・・・)

でも、もっと時計のことを調べて知識を増やしたいと思います。
再度のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/30 12:58

レディースの時計には疎いので具体的なご提案は出来ませんが、


それ位の出費(約20万)をご予定なら、機械式時計で探される
方がいいと思います。
クォーツは、結局飽きが来ます。

多くのスイス時計は、殆どの場合、スイスのETAという会社の
ムーブメントを使っています。
安い価格帯では、ほとんどそのまま。高級品は自社でチューンしたり
して使っています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

時計にお詳しい方からのご回答、うれしいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/30 12:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!